--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

21.08.2011, Sun

☆ Late Lunch @ Hong Fat BBQ ☆

   IMG_1346.jpg

昨日はCityに髪の毛を切りに行ってきました 

前回切ったのは6月の終わりだったから、もう2ヶ月。

2ヶ月になると私は前髪がすんごくうっとうしくなり、Hunnyもワックスで髪の毛がやりづらくなる、といいだします。

昨日は私もHunnyも出かけるのがめんどくさくなって、あと一歩のところで「いくのやめる~~?」になっていたのですが・・・

行かれてよかった。。。 髪の毛きってとーってもすっきりしました 

   IMG_1348.jpg

昨日はしばらくいってなかった Hong Fat BBQ でご飯を食べました。

3時ごろだったので、遅いお昼というか、早い夜ご飯というか・・・

前に撮った写真の日付をみてみたら4月8日だったので、4ヶ月ぶりか 

たいしてして久しぶりでもなかった・・・ 

今日はHunnyも私もダックのラーメンのようなものを頼みましたが・・・ 

うますぎっっっっっ! 

あまりにおいしかったし、まだまだ早い時間だったこともあって「今晩食べる分も買いたい」とHunnyがいうので、チャオメン系をお持ち帰りしました。

でも昨日はさすがに食べられなかったので、今日の晩御飯になりました。
   IMG_1372.jpg

私はやっぱりダックのチャオメンで
   IMG_1377.jpg

Hunnyちゃんは香港で『もっとも不健康な食事』といわれた、これ。

でもほんとにうまいんだよね、これ。

いやいや、1日経っても、おいしかった~ 

   photo_20110821201154.jpg

そうそう、食事といえば一昨日もちくんから届いた写真はこれでした。

「今つくっています」というのとその後に「きなこがおいしいっていってくれました。 すごくうれしい」というメッセージだけだったのですが、ガーリックシュリンプだろうと思います。

う~ん、においがしてくるようだわ~~~。

ガーリックシュリンプはご飯と一緒に食べて、そのガーリックバターソースがご飯に混ざると、またおいしいんだよね~~   

うう、たっぷりチャオメンの晩御飯を食べたというのに、また食べ物のことをかんがえてしまった・・・

IMG_1368.jpg

一昨日ぐらいから日中とってもよいお天気になっています。

明日から木曜日までは、日中は21~22度!!

お日様がさして温かいと、とってもワクワクした感じになりますよね 

このままずっとこの気温でいってくれればいいんですが・・・ そうもいかないですよね。。。

金曜日からはまた、17度ぐらいに戻るみたいです。

今日は1週間の食材の買い物にいってきましたが、あまりに天気が良かったので帰りにBunningsに寄ってみました。

ガーデンのコーナーにはいろんなお花がいっぱい 

もー、なんかウキウキしちゃってなにか買いたくなっちゃって、ハーブ類の苗を買ってみました。

買ったのはミントとコリアンダーとパセリと韮。

いつも使うものばっかりです。

   IMG_1369.jpg
 
室内で育てようと思って、ランドリールームにおいているのですが・・・

「なんでこんなところに?」と迷惑そうに、みている方もいましたよ・・・

というのはうそで、興味津々だったんですけれど、むりやり写真におさめようとして、やになっちゃったみたいです 

丸い鉢に6種類ぐらいのハーブがキレイに植わってるのも売ってて、本当はそれを買おうと思ったのですが、苗(?)だけ買って家のプランターに植えかえてみました。

自分でやると、すんごいセンスないです。。。 

でもま、いっか! 

ワサワサ育っていくのが、楽しみでなりません。


あー、もう週末も終わりかーーー。

明日からまたまた忙しくなります。

がんばろーっと。




ではまた☆

よい1週間をお過ごしください 



[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
