--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

02.09.2011, Fri

☆ Busy! Busy! ☆

   Cutepic6.jpg

前回のブログの最後に「よい一週間をお過ごしください」とか書いておきながら、1週間どころか2週間が経ってしまいました・・・

8月の終わりから今まで暇だった仕事が一気に忙しくなりました。

オーバータイムがあったりで今週はとくに疲れちゃって、ご飯の支度とかほんっとにHunnyにはお世話になってしまいました。

会社のプロモーションのためにつけてる万歩計をみると、働いている時間帯だけで1日15000歩近くになってたりして驚きます。

最近じゃすっかり同僚と腕(っていうか肩かな)の筋肉自慢(笑)

なんだかいかにも「労働」って感じです 

忙しくなってくると毎日のようにチャンチャンバラバラなドラマがあったりして 

どーして普通に一緒に働けないかねぇ~~、と思いながら、毎日その間をぬうように仕事をしております(笑)

来週からは何人かカジュアルの人たちが入ってくるので、おちつくまでますます職場はケオスと化すことと思います。  こわいよ~~~。

ところで上はいつもの「きなこ★もち」写真です 

あまりにかわいいので載せてみました。

毎日つかれちゃうんですけれど、きなちゃんに色々買ってあげたいし、将来ちょっとでも何か残してもあげたいし、お母さんはがんばるのです。

   IMG_1387.jpg

もうずーっとずーっと、バナナが1kg13~15ドルとかで、高くて買えませんでした。

だけど、先週いつもいくフードランドで1kg9ドルになってたので、買いました。

すごく小さいこのバナナ。 8本で8ドルでしたよ・・・

でもすごい久しぶりだったので、とってもおいしかったです。

   IMG_1374.jpg

最近はまってるものです 

さっくさくのチョコのビスケットのカップにチェリーの・・・ チェリーの何だろう、とにかくピンクのものがはいってて、その上にチョコで蓋がしてある感じのもの。

チェリーっていうか、ちょっとストロベリーっぽくて、アポロチョコを思い出す味。

食べだすと止まらず2日ぐらいでなくなっちゃうので、最近は何袋食べたか知れません。
   IMG_1396.jpg

今日の晩御飯はおもちかえりのPhoでした☆


そういえば、先週、タックスが戻ってきました 

オーストラリアはファイナンシャルイヤーが7月から6月で、7月からタックスリターンの時期になります。

同僚が言ってた去年の戻ってきた税金の金額と、Hunnyの去年の金額などからだいたいこれぐらいかな~~、って思ってたんですが・・・

その2倍ちょっと、かえってきましたよ~~~ 

せっかくなのでぱぁ~~~っといきたいところ、だけど。。。

なんだろう、逆にすごい節約したくなりませんか、こういう場合(苦笑)

よく、お金持ちほどケチっていいますよね。

あ、もちろん私はお金持ちであるはずがありません。

でも、こうやってたまにまとまってお金が入ってきたりすると、なんかお金を持っている人がケチになる気持ちがわかるような気がするの(苦笑)

残高を減らしたくなくなるっていうか、さ 

つーか私はもともと貧乏性なんですけれど・・・

しかしながらHunnyちゃんは逆で、「天国にお金は持っていかれないんだから」なタイプ。

生きているうちに楽しまなきゃ、そのために一生懸命働いているんだから。

んじゃ、ちょこまか使うんじゃなくて、ちょっと残るようなものを買うか!って思っても、それには足りないのよねー。

なかなか難しい。 お金をちゃんと使うっていうのも。


明日はロイヤルアデレードショーに行って来ます 

とっても楽しみです。




ではまた☆

Have a nice weekend 





[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
