--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

05.09.2011, Mon

☆ Royal Adelaide Show ☆

   DSC06668.jpg

今日からまた新しい1週間が始まりましたね☆ 

アメリカではLabor Day ウィークエンドで3連休。 きなこもまたまた遊びまわっております。

9月には毎年ロイヤルアデレードショーがあります。

これって、なんといったらいいのだろう・・・

ハワイだと 50th State Fairみたいので、もっともっと規模が大きいもの。

日本だとなになのでしょう・・・

遊園地にある乗り物もいっぱい、ゲームもいっぱい、トレードショーや展示会などもある、とっても大きな催しなんです。

私は2008年に1度、いったきりでした。

2008年のときはちょうどハワイから引っ越してきたときで、シドニーからアデレードに着いた日がショーの最終日だったので、夕方にちょこっと行って、ぐるっと回ってみた程度。

ことしの冬はきなこもこなくてあまりエンターテイメントがなかったので、絶対にショーに行こう!と楽しみにしておりました。
    DSC06675.jpg

土曜日の3時ごろから出かけてきました。

到着したのは4時ごろでしたが、昼間はとっても暑かったものの夕方は暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったです。

9時に花火があるのでそれをみるために遅く出かけたのですが・・・

いくつもあるパビリオンを回ったり、出ているお店のものを食べたり、歩き回っているうちにつかれてしまい、結局8時ちょっとすぎにはショーグラウンドを後にしました。
   DSC06681.jpg

前回は乗り物に乗らなかったので今回は絶対にのる!と決めていました。

最初にループのローラーコースターにのって、そのあとこのフライングカーペットみたいなものにのって。

一回の乗車(?)の時間が長くて、何度も何度も天辺でとまるのですが、すごく高くて見晴らしがよくて、気持ちよかったです。

乗り物に乗るのは去年きなことシドニーのルナパークにいったのが最後。

血圧のこともあるし、少しあまり怖くないのから徐々に怖いのに乗ろうと思っていました。

が、フライングカーペットのあとにHunnyが「頭がいたい」と言い出し、乗り物はそれでおわりにしておきました。

   DSC06677.jpg

風船を割ったり、ボールを投げたり、いろんなゲームがあります。 

これらはハワイのステイトフェアとおんなじような感じ。

いくつかやりましたが、なにもとれませんでした 
   DSC06683.jpg

こういうときの楽しみは、やっぱり食べ物 

敷地内にはたっくさんのお店がでています。

とにかく歩き回っているのでおなかがすぐすいてきて、ちょこちょこいろんなものを食べました。

ショーにいた4時間ぐらいの間にたべたもの ↓

   DSC06667.jpg

最初に食べたのはDippy Dog。 

帰りにも食べたのでHunnyちゃんと2本ずつ食べました。
   DSC06669.jpg

イチゴとアイスクリーム 

これほんっとにおいしかった。 

   DSC06672.jpg

お約束のチップス。 
   DSC06686.jpg

コーン。 甘くてすごくおいしいです。
   DSC06688.jpg

それからそれから、ショーといえば、ショーバッグ!

私これ、最初なんのことかぜんぜんわかりませんでした。

なんとたとえたらよいのだろう・・・ 日本でいう、福袋みたいなもの??
   DSC06689.jpg

でも福袋と違うのは、中身がどんなものかがわかっていること。

壁に$10のこの袋にはこれが入っています、とディスプレーされています。

$5とか$10とか、$20とか、いろいろな値段のものがあります。

お菓子の会社とかキャラクター系の会社とか、そういうところからいろいろショーバッグが出ています。

ロゴのはいったカップやクーラーバック、ボールなど、そういうものもお菓子と一緒にはいっているものあります。
   DSC06691.jpg

私たちは今年は3つ、ショーバッグを買いましたよ。
   DSC06699.jpg

ひとつはナッツの会社、Charlesworth。

前回も同じのを買いました。

いろんなものがお試しみたいな感じで小さい袋につめられて、入っています。
   DSC06693.jpg

これはWarheadsの。

すっぱい飴とかサワーベルトとか、いわゆる駄菓子っぽいものが入っています。

あともうひとつはペプシのショーバッグを買いました。

ペプシのバックパックが入っているんですが、Hunnyの友達に買ってきてと頼まれていて、なんかよさそうだったのでうち用にも1つ買いました。

もうひとつ買いたいショーバッグがあったのですが、売り切れでした~。

いくつかの場所で同じのがうってたのであちこち聞いて回ってたのですが、どこも売り切れ。

次回いったときにはまず最初にこのショーバッグを買いたいと思います!
   DSC06698.jpg

犬のブリーダーのパビリオンもあったりして、ペット用品もたくさん売っています。

というわけでお留守番だったガールズにもお土産。

このおもちゃと・・・

   DSC06695.jpg

このおやつを。

なるべく長持ちしそうなものを一人1本ずつ買ったのですが、すぐになくなっちゃいました。
   DSC06710.jpg

ダックのおもちゃは噛むとピコピコなるし、たたくとダックの鳴き声がでます。
   DSC06711.jpg

二人とも超おきにいりで、さわるとよだれでべとべと 

   IMG_1398.jpg

ショーは今週の土曜日まで。

ほんっと楽しかったので、終わる前にまたもう1回いきたいぐらいです 

ショーの期間は雨が降ることが常なのですが、明日からまた寒く、雨も多くなります。

でもこの前の週末はとっても天気がよかったので、とっても混んでいましたよ。


Hunnyはしきりに「きなこがいたらこれのったのになー、あれやったのになー」と言っていました。

うん、ほんとに。 きなこを連れて行ったらとっても喜んだろうと思います。

でも9月なのでね。。。。 学校休んでこちらに来るわけにもいかず。

きっと、高校を卒業したら、ゆっくりこれるときもあるだろうから。

いつか一緒に行かれるだろうと思います。


また来年が楽しみです!!






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
