--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.11.2008, Sat

ショッピング~ ★

今日は珍しく11時近くまで寝てしまいました。 オーストラリアにきて、こんな遅くまで寝たのは初めて。 お母さんが買い物に出かけてたので帰ってきたら荷物運んだり(大量に購入してくるのです)物をかたずけたりするのを手伝いたいし、洗濯も終わって洗濯機に入ったまま。 でもねー、今日は朝15度で風が強くて、心地よすぎてベッドから出る気になれなかったんですよ~。

そしておきたらすぐにきなこから電話が。 何事かと思えば「パッケージが届いた!」とのこと。 先週の木曜日にオンラインショップでかったROXYのジャケットとbillabongのTシャツが届くのを心待ちにしていたのです。 明日映画にいくのでそれに来て行きたかったらしく、間に合ってよかったね! 

昨日はMARION SHOPPING CENTER(っていう名前なのか?)へ買い物に行ってきました。 うちから30分ぐらいかかるんですけど、Mallが大きくていろいろなショップが入っていて大好きなんです。 

1週間程前からウォーキングを始めたのですが、先週マリオンに行ったときにウォーキング用として買ったタンクトップがとっても安くて着心地がよかったので、もう数枚ほしいな~と思ったので、先週に引き続きまた行っちゃいました。

オーストラリアにきてから、かわいい服がないなー・・・と思っていた私。 それに値段も高い! でも何度もお店に足を運ぶうちに、なんとなく、見慣れてきました。 そして値段にもだんだんなれてきて、Tシャツが40ドルでも、普通と思えるようになりました 遵ワ? 

ずっとずっと、なにか普段着られる洋服を・・・と探していて、今回やっとTシャツを買うことができました!

   blackT.jpg

黒は洋服としてきるのはあまり好きではありません。 なので自分でえー黒のTシャツ!?っておもっちゃいましたけど、なんかオーストラリア来たら、黒を着ている人がほんと多いな、と思います。 オフィス街のCityに行ったりすると、みんな黒ばっかり! なのでちょっと黒にしてみました。

2枚かったのですが、1枚はHunnyが見つけてくれました。 写真では良く見えないのですがゴールドのフォイルプリントになっております。  で、もうひとつはVictor Harbourのサーフショップでみてかわいいとおもったけどサイズがなかったもの。 背中にユニオンジャックとAustraliaの文字が。 これはきなちゃんに送ってあげようかなーとも思っています(私たち、サイズがほぼ一緒で、ハワイにいた頃はきなこがよく私の洋服をきてたんです。) でもそういえば、前回も別のデザインだけどROXYのオーストラリア、って書いてあるやつを送ったんだっけ・・・

今ちょうどクリスマス前のセールでいろんなものがものすごく安くなってて、ウォーキング用のタンクトップも2枚で20ドル、同じ場所でショーツが2枚で30ドルだったので、これもまたウォーキング用に買ってきました。

   Walking.jpg

あ、あとあとバッグもかったんだよ~!

   bag.jpg

今まですっごいちっちゃいバッグを使っててお財布と電話をいれたらパンパンだったんだけど、今回かったバッグはたくさん入るので、なんか便利。 とくにオーストラリアでは物を買うと袋に入れない(環境のために)お店がほとんどのなので、大きいバッグだと買ったものをそのままぽんぽん入れられてほんと楽!

ああ、やっぱりショッピングは楽しすぎる・・・・・ ちょっと買いだすと、どんどん買いたくなりますね。 でも次回マリオンへいくのは、クリスマス前。 それまで我慢しときます~。

私が気に入るものを一生懸命探してくれて、買ってくるHUNNY。 
ほんとに、ほんとにありがとね・・・・  ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わ~RoxyのTシャツとっても可愛いですね~♪
そしてHunnyさん、本当にお優しい方ですね!アンド子なんて絶対私の後ろに無言で引っ付いて、すごく我慢に耐えてる顔してるだけですから!!ホントに一緒にショッピングだけは行きたくないんです(笑)。。
昨日マリオン混んでなかったですか?私達も先ほど行って来たんですが、激混みで駐車場探すのが大変でした。やっと見つけたのが図書館の近くでした。クリスマス前は本当にすごい混み方ですよー。クリスマスプレゼント、早めに買いに行く方がいいですね、きっと。。
2008/11/22(土) 15:02:08 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
こんにちは。黒い洋服を着ている日が多いのは、制服代わり。
オーストラリアではユニフォームないところが多いので、その代わりに黒を着るところが多いです。
特にホシピタリティでは、ウエイターウエイトレスは黒もしくは白シャツに黒パンツです。

自慢になりませんが、私も買い物大好き!ですがアデレードにきてもうすぐ2年が経とうというのに、
洋服で買ったものと言えば、バイト用に買った白シャツと靴下、他に靴2足にハーフパンツ1枚。
他は楽天でネットショッピングして、友達宅から送ってもらってます。

クリスマスが過ぎるともっと安くなるので、残ってることを願って待つってのはどうでしょうか?
2008/11/22(土) 17:33:43 | URL | masumi #- [Edit
おはようございま-す。
Hunny参加のショッピングいいですねぇ-。
やさしい旦那様❤一緒に選んでくる人なんてめったに居ないですよぉ-。

ウォーキングもいいですね。
アデレードはジョギングやウォーキングにいいスポットがたくさんあるって本で読みました。
私も来年はアデレードでウォーキングしたいと楽しみにしています♬♫
こちらは週末は旦那と歩いているのですが…今週は真冬に戻ったような寒さと雨で行けません(涙)
早く夏よ来いぃぃ。
2008/11/23(日) 08:49:39 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
littleprinceさん!

はい、お察しの通り、マリオンとっても混んでおりました。 金曜日だったのにびっくりしました。 Boost Juiceが恐ろしい程混んでいて、飲み物を買うのにすごくまちました。

次回はクリスマス直前にものすごく夜遅くまで開いている日ってありますよね? その日に行く予定です。 なにもその日に行かなくても・・・って感じなんですけど(^^;) 

アンド子さんは本当に、ショッピングがお嫌いなのですね。。。 でもうちの夫のショッピング好きはちょっと過ぎている、と時々思います(苦笑)
この前はマリオンで気に入った靴が見つからず、その足でランドルモールへ行きました。 洋服等に限らずとにかく買い物が好きらしく、特にゲーム屋さんは大好きで、入ったら長いです・・・
2008/11/23(日) 08:50:23 | URL | くんちゃん #- [Edit
Masumiさん!

黒い洋服、そうなんですか! 知らなかったです! なんだか黒はソフィスティケイトされてみえてやっぱりここは都会だな~とおもってたぐらいです。。。(ずっと田舎暮らしだったもので 汗)

なるほど、ショッピングはネットでされているのですね・・・ 私もうちの娘が最近洋服をかったサーフショップのサイトで買って、ハワイから送ってもらおうと思っていたところでした。 送料のことを考えると値段的には同じかそれ以上になっちゃうかもしれないのですが、でもデザインが・・・ ちがうんですよね、なんか・・

クリスマスの後のほうが安いのですね! そしたらクリスマス後にもモールへ繰り出してみたいと思います! 
2008/11/23(日) 09:02:30 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!

アデレードも昨日、一昨日は20度いかなかったから、シドニーはさぞ、寒かったことと思います・・・ 

うちの夫はいつもHelpしたい!というタイプなんです。 義母の手伝いもよくするので、義母からは家を出ないでほしい、とよく言われます(苦笑) スーパーも絶対についてきますし、よっぽどのことがない限り、私お皿も一人で洗ったことがありません。 時々はいいんだか、わるいんだか、って思うこともあるんですが、ハワイでは一人で何でもやるっていう生活だったので、それが180度変わって今は違いを楽しむのと同時に、やっぱり一人は大変だったから、いろいろなことを手伝ってくる彼にはとても感謝しています・・・・

そっか、Meggiさんもご主人と週末ウォーキングしてるんだ~! アデレードにきたときも、ぜひぜひ! アデレードは公園が多いからウォーキングができるところが多いのかな~。 住宅地に入って人の家や庭先をみて歩くのも楽しいですよね! 家をかったらこんな風にしようとか、いろいろ夢が膨らみます。
2008/11/23(日) 09:20:15 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
