--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

08.12.2011, Thu

☆ Pau Hana ☆

   IMG_1353.jpg

なんだかすっかりブログの更新をしていませんでした。

前回の更新からこれまでの間、ご心配のメッセージなどもいただき、本当にありがとうございます。

具合が悪かったのでもなく、仕事が忙しかったのでもなく(← 仕事は10月中旬からやばいぐらい暇でした・・・)

なんどもブログを更新しよう!と思い、いろいろ写真をとったりはしていたんですが、なんかあまりまとまった時間がとれなかったのです。

毎日気にはなりつつも、Hunnyの「ブログは自分のために書けよ」という言葉に、なんとなくのっかってしまいました。


でも。

やっと PAU HANA~~~!!!

昨日で仕事のコントラクトが終了したのですっっっっっ!

だからこの日がきたらブログ書くんだっ!と、ずーっとずーっと楽しみにしていました♪

次の仕事を始めるまで、これからしばらくお休みです♪♪♪

ああ、去年の冬以来だ~~。
   IMG_1590.jpg

昨日は私の最終日だったので、午前中の休憩のときに同僚がたくさんのサンドイッチをつくってくれました☆

そのほかにチョコレートチップクッキー、マッドケーキもあったのですが、サンドイッチを食べ過ぎて食べられませんでした。

私もビスケットとイチゴをみんなのために持っていきました。

   IMG_1595.jpg

ランチの後は、プレゼントももらいました。

チョコレートは私の名前入り (笑 私は会社ではCocoと呼ばれているからです。)

カードをよむと、なんか悲しくなっちゃいます(苦笑)

一人、英語と日本語でメッセージを書いてくれたのですが、日本語はネットの翻訳をサイトを使った上、一生懸命「シンボル」をまねたため、なんて書いてあるかわからず(笑)

みんながなんて書いてあるんだ、とかいうので読んでいるフリをしたりして。

うちにかえってきてからじっくり、涙しながらよみました。。。
   IMG_1592.jpg

職場は毎年8月から年明けまで忙しく、去年も私が仕事を始めた9月から3月まで、ずーっと忙しかったのですが・・・

今年は10月の半ばぐらいからとってもスローでした。

最後の2ヶ月間は、追われることなく、ある程度の仕事を毎日こなせばいいだけ(笑)

なので上の写真のように、仕事で使ってるチューブを同僚の髪の毛につけてあそんだりとか。
   IMG_1591.jpg

ほんとはちょんまげ風になってたんですけれど、さがっちゃって。

仕事半分、おしゃべり半分という感じで、毎日がほんと楽でした(笑)

毎日かわりばんこにお菓子をもってきてはベンチで仕事しながら食べていた上、休憩時間にもランチにも今までどおりたべてたので、体重がふえました(泣)
   003.jpg

↑ 冬のとき。 朝7時ごろで、真っ暗。


この1年ちょっとの間でいろんなこと、あったけれど。

でもとってもとってもよい職場でした。

過去にここで働いていた人たちが休憩時間に合わせて訪ねてくることが、ほんとに多くありました。

最初は「やめたところにどうしてわざわざ?」っておもってたんですけれど、その意味がわかる気がします。

なんか平均年齢もとってもたかいし、人数も少ないし、これといって特別なことはないけれど、だからこそなのか、なんというかこの職場、いつも「そこにある」というか。

それがきっと温かく、なつかしくなるのだと思います。

でもこういうことってなかなかその中にいると、わかりづらいものだろうと思います。

特に仕事場となると。


やっぱり1日1日、ちゃんと、自分の持っているものに感謝して、大切にして、毎日をおくっていかなければいけません。

私は相変わらず、これだけ私を思ってくれた人たちのためにどれだけのことをしてこれたのだろう?と思っています。


昔からなにも変わっていないのです。。。



皆さんもどうぞ、ご自分のもっていらっしゃるその「今」を、お大切に。

同じ状態はそう願っても願わなくても、一生はつづかないのですから。



私はこれからしばしの引きこもり生活を、1日1日存分にたのしみたいと思います。

また仕事を始めれば、この生活もなつかしくなるんですしね・・・




ではまた☆

Hopefully, tomorrow :D







[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
