--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

16.12.2011, Fri

☆ Christmas Holiday Is Here ☆

   DSC06733.jpg

今日はHunnyの仕事納めの日。

明日から3週間のクリスマスホリデーに入ります。

私が先週まで働いていた会社(先週なんだ・・・ なんか遠い昔のように思えるぅ)も今日が仕事納め。

毎年仕事納めの日はクリスマスランチがあるので、それに行ってきました。
   DSC06735.jpg

今年はバスを貸しきってHahndorfへいってランチしよう!って話で会社に交渉していたのですが、結局保険の関係でだめでした。

だめと決定したころはすでに11月の終わりで、そのころからのケータリングの予約は間に合わないということで、BBQになりました。

でも、でも、すんごいおいしかったっっっ! 特にチキンがっっっ。 

   DSC06741.jpg

今年のサンタさんは夏のクリスマスらしくショーツでした。

食べたあとはサンタさんがKris Kringleのプレゼントをみんなに渡します。
   DSC06765.jpg

私が今年もらったのはこれ。

珊瑚のボディーのペンです(と書いてあった。)

今度オフィスで働くようなことがあったら使うね~!といったけど、そんなことはまずありえなそう(笑)
   DSC06762.jpg

これは私のじゃなくて、キャレンがもらったもの。

きれいだったので写真とってみました。

   DSC06766.jpg

会社からはこれをもらいました。

   DSC06760.jpg

デザートを食べながら、いくつかスピーチをきいて。

散々たべといてなんなんですが、私的にはなんかこう、スポンジとクリームのThick Fat Cakeを今日は期待していたのです。

ちょっと不完全燃焼(?)なので、来週にでもベーカリーにいってかってきます(笑)

   DSC06745.jpg

帰りにマネージャーに「ちょっと話があるんだけど」と呼ばれました。

私の最終日にメルボルンからこれなかったことがほんとうに悔やまれるということと、パーマネントのポジションを用意できなかったことのお詫びと。

ほんとにほんとによく働いてくれた、来年、チャンスがあったら電話するから絶対にまた戻ってきてほしい、とのことでした。


まだまだコントラクトも半ばのある時点で、会社の状況からこの会社ではパーマネント(正社員)になることはまずありえないと悟っていました。

でもこのマネージャー、ほんとによい人で、どうにかして私を会社にとどめておけるよういろいろ考えたりしてくれたのでした。

もしチームリーダーの座があいたとしたらそのポジションを取る気はあるか、とか、会社でなにがしてみたいと思うか、とか私が今までしてきたことなどにも興味をもってくれました。

この会社はあなたさえやる気があれば短期間で上のポジションに上がれるチャンスがたくさんあるから、という話もしてくれました。

だけど、私はすでに仕事にはキャリアやチャレンジをもとめておらず、それに伴うよいことも悪いことも今となっては探していないという気持ちは変わりませんでした。


でも、見てくれる人は必ずいるんだということ、とってもうれしかったですし、そういったことを含めたこの職場でのすべてのことに、とってもとっても感謝しています。


もしそういう縁なら、ここにまたもどってくるでしょう。

そうでなければ、別のところにいくでしょう。

だから私はやはり流れに身をゆだねていくだけなのです。


でも今までも今日もとっても楽しかった! ほんとにありがとう☆

   IMG_1615.jpg

おまけ。

クリスマスランチにいくのに一緒に働いていたキャレンをピックアップしたので、少し早くおうちにいって犬と猫をみせてもらいました。

2匹のハスキーちゃんと2匹の猫がいるんですが、ほんとにかわいいの~♪

写真の子は女の子。 じっとしてくれないので写真がとれないんだけど・・・

ブルーの目がほんとかわいい。

やっぱ大きい犬もかわいいな~~。

   IMG_1613.jpg

そしてさくらとツーショット☆

「さくちゃん、みてみて!」というと私のほうをみちゃうので、カメラのほうに向かせるのが大変でした。

何枚、とったことか・・・(汗)

でもこのさくの顔が、ほんとにかわいい 




ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
