--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

17.12.2011, Sat

☆ 最近のお気に入り ☆

    IMG_1586.jpg

しばらく続いた快晴からうってかわって、今日はちょっとStormyなお天気です。

あさ、大丈夫そうかな~と思いさくらとゆずをつれて散歩に出かけましたが、1ブロックほどいったところで雨が降り出しました。

しばらく木の下で雨宿りしてたんですけれど、やみそうもないので引き返しました。


上の写真は2週間ほど前に髪の毛を切りにCityにいったときに久々に入ったHong Fat BBQでの、ご飯。

近くのテーブルの人が食べていたこれに目が留まり、この日はご飯ものにしてみました。

Hunnyちゃんは、そのテーブルの人が食べてた四川なんとか。 

ピリ辛です。 メニューに辛さを示すチリのマークが3つついていましたが、それほど辛くはありません。

お肉はチキンかビーフが選べますが、Hunnyはチキンにしました。

ソースがご飯に絡んで、ほんとにうまうまです。
   IMG_1582.jpg

私もご飯ものにしました。 見た目は同じっぽいけど、ちがうもの。

厚揚げと、チャーシューと野菜のもの。

Hunnyのものとほんと同じようなんですが、グレービーの味がぜんぜん違います。

もう、ほんっとにほんっとにおいしかった。

ご飯はジャスミンライスなのでぽろぽろですが、レンゲで上のあんかけと一緒にすくってたべます。

ん~~、こういうのには絶対、ジャスミンライスだわぁ~~。

これに日本のお米ではいけないと思いました。


私ね、ほとんど「炒めたもの」って作らないんです。

野菜炒めとかって、苦手中の苦手。

オーストラリアの人でさえも「Stir Fryは簡単だよ~!」っていうんですが・・・

だから結局、くつくつ煮込んだものとか、焼いたものとかってなっちゃうんです。

「冷蔵庫の残りものでちゃちゃっと炒め物」とかできる人、大尊敬なんです。
   IMG_1471.jpg

暗がりでとったので、ちょっと写真が黄色いですが・・・

ビビンバは、炒めないのでつくるのが好きです(笑)

ていうかね、いつもめんどくさいのでビビンバを食べるときにはコチュジャンをそのまま使ってたんです。

ほんとは、なんかガーリックとかも加えるんだよね(ってよく知らないんですが。)

でも・・・

   IMG_1467.jpg

韓国のお店でビビンバ用のコチュジャンを発見しました。

コチュジャンをかいにいったんですが、このチューブ入りのもあって、ただ単純に「便利なチューブ入りなのかな」って思ってたんです。

でもお店の人にきいたら「これはビビンバとか用のです」というので、コチュジャンとこれ、両方かってきました♪

うん、ぜんぜんちがうっっっっ! 味も違うし、もっとやわらかいし。

これでビビンククスもできますよね~。

うん、ホリデー中に一度つくってみよー。
  DSC06727.jpg
 
お気に入りといえば、これが最近のお気に入り。

前にこのライスクラッカーのオリジナルの味がおいしい、とかきましたが、そのわさび味がでました。

わさびが結構きつく、鼻につ~~んときますよ。

わさびだけじゃなくてガーリック風味(だとおもうんだけど 汗)もあって、会社にもっていってみんなに試してもらったらオージーにも大人気でしたよ。

そうそう、わさびピーも「ビールにあうんだよね~~~」と、オージーには人気があります。

Hunnyの会社の自動販売機にはわさびピーも売ってるといっていました(これは日本からの駐在の人がいるからかな・・・)

このライスクラッカーは、チェダーチーズ、ソルト&ビネガーもお薦めです(とくにチェダーチーズのがおいしい。)

   IMG_1598.jpg

ついでにお気に入りで・・・

柔軟剤なんですが、これが最近気に入っています。

ふたを開けて柔軟剤自体のにおいをかぐと結構きつめですが・・・

洗濯物にと~ってもいいにおいが残ります。

洗濯物を取り込むときに、タオルとかどうしてもクンクンしちゃう(笑)

シーツを変えたその日の夜とか、も~気持ちよすぎです。



今日はホリデー1日目。

9時間ぐらいねたのでなんだかとってもすっきり。

朝おきたとき「やった~~! 今日からご飯つくらなくていいんだ~~!」って思いました(笑)

作ることは作ると思うけど・・・

時間をきにしなくていいのが、やっぱりいいですね~~~♪

まだまだ夜までじっくり時間があるので、ゆっくりしようと思います。

今晩はなにを食べるかな~~~~。




ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
