--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

31.12.2011, Sat

☆ Happy Holidays ☆

   DSC06778.jpg

きゃ~~ もう大晦日!

今年も残すところ、あと何時間か、になってしまいました~~!

ど~しよ~! ど~しよ~!

って別にあわてる必要も、ないのですけれど 

特にお正月だからといって何をするわけでもないのですから。

Hunnyサイドはお正月といえば旧正月なので、この1月1日というのは特に、別に、だし(2012年の旧正月は1月23日ですよー)

お正月といえば日本のお正月ですけれど、私ももう日本を離れて長いのですし。

っていってもやっぱり、育つ段階で培われてきた習慣というか「感覚」みたいなものって、なくならないですよね。

「暮れになるとあわただしい」っていうその感じが、まだまだ体に残っているのです 

この時期になると、お正月のお買い物をどっさりしなくちゃ!なんて思ってしまうのですよ。

   IMG_1623.jpg

2011年はどんな年でしたか・・・?

私にとって今年はまだまだ基礎・基盤を固める年でした。

物質的にも、精神的にも、金銭的にも、なににおいても地味な時間ではありましたが、それによってたくさんの目標を達成することができました。

今年は「1年を通して働く」(こちらにきて最初の2年間は冬の3ヶ月ほどは働いていなかったので)、というのも目標でしたが、それもなんとかクリアしたし 

それに伴う金銭的な目標も、2つ達成できました 

そして年末に近くなったころ、やっと「こうしたい」というものが見えてきました。
   IMG_1633.jpg

2012年は・・・

ちょっと飛躍したいと思いますが・・・ ちょっと言葉が違うかなぁ・・・

なんというか、2011年が「静」の時間であったので、2012年からは「動」にしていきたいです。

いきなりではなく、すこしづつでいいので。

具体的にいうなら、これからは自分のために使う時間やお金をすこしずつ増やしていきたいなーと思っています。

この1年、とにかく自分というものをあまり出さずに一歩引いて、ちょっと遠巻きに静かにいろんなことをみてきました。

地味ながらもちょこちょこと、いろんなやり方もトライしてみました。

その結果、得た結論。

それは「どんなときでも絶対大丈夫だ」ということ。

私のおかれているとても幸運な状況を、そこにきちんと感謝さえ忘れなければ、もっともっと楽しんでいってよいのだ、ということ。


今まではとにかく目の前にあることをただ一生懸命にやってきたけれど、そこからはもう脱出して。

もっと楽に、やりたいことやなりたい自分にフォーカスしていきたいです。

もっと「私」自身を前に出していきたいと思っています。


うーん、2011年を一言でいうと「禅」だったから・・・

2012は「楽」かな。

楽しかったり、楽だったり。


これってね。

不器用な私みたいな人にとって「楽に生きる」って、ほんとに今までにできたことがないぐらい、大変なことなんですのよ 
   
だから目標になるのよ。

   IMG_1621.jpg
   
というわけで、今年もこんな不定期で内容のないブログにお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。


どうぞよいお年を、お迎えくださいませ。

2012年が皆様にとってよりよい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。




Happy New Year☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
