--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

12.01.2012, Thu

☆ さわやか ☆

   IMG_1646.jpg

        明日の今頃には あなたはどこにいるんだろう  
              誰を思ってるんだろう  

久々に聴いた~。 1999年だって。 もう10年ちょっとも前なんだわー。

Sanctuaryとか、好きだったなー。



今日はとってもひさしぶりな青空な気がします。

お正月あたりは40度になってあつくてあつくて、その後雨がちょっと降って気温がさがったけどムシムシしたときもあって。

ムシムシしている日はハワイの天気を思い出してました。

手や足とかの肌にはよかったですが、顔がてかってねーーーー 

ここ1週間ぐらいはあまり気温が上がらず1日ほとんどジャケットを着ています。

とってもいい感じ。

     IMG_1644.jpg

外はまぶしいので小さいおめめがよけいちっちゃくなっちゃいます。

    IMG_1648.jpg

この方はカメラを向けるとすぐにいなくなっちゃうので、撮るのがたいへん。

せっかく二人(2匹)で座ってるところを、とれると思ったのですが・・・

Failed。
   IMG_1651.jpg

Finally 
   IMG_1640.jpg
 
そういえば、この前海苔巻きをつくりました。

ほんとは1月1日に作ろうと思ってたんですけれど、めんどくさくなってしまってのびのびになりました。

スモークサーモンと卵、きゅうり。

卵焼きももう1年ぐらいつくってなかったかも。

私、手巻き寿司やるときになんの具が一番すきかっていうと、生たらこと卵焼きのコンビネーションなのです 

だけど、普通の卵焼きね。

あの、江戸前のお寿司やさんのたまご、甘いのであまりすきじゃないです。

あ、そうそう、卵ははいってるけれどやっぱり甘い感じの太巻きはすきじゃないんです(かんぴょうとかでんぶがすきじゃなく。)

でも韓国の海苔巻きは大好きです。 
   IMG_1641.jpg

あとカリフォルニアロールも。

ハワイにいたころはきなこが酢飯がすきでよくつくってたんですけれど、海苔巻きはオーストラリアにきてから初めてつくったかも。

2年前にハワイに戻ったときに買ったすのこ(?っていうのだっけ? まきす?)がやっと日の目をみました。

本当はまぐろ、食べたかったけど・・・ 近所では調達できませんでした。

また次回にということで。

DSC06776.jpg

そういえば、なんですけれど・・・・

これ、すごく使えます。

洗剤がしみているようなワイプなんですけれど、1面がスクラブ用のちょっとざらざら、その反対側の面はもっとキメの細かい感じ。

スクラブの面で最初油汚れとかそういう部分を拭いて、反対の面にして今一度拭いたところを拭きなおすと、あっという間にきれいになります。

写真のはキッチン用なんですがシャワー用もあります。

あるとき半額だったので試しに使ってみようと思い、シャワー用を買いにいったのですが売り切れだったので仕方なくキッチン用を買ってみたわけなのですが・・・

あまり汚れが落ちるので、半額でなくても価値あり!という感じです。

お試しを。





ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
