--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

11.02.2012, Sat

☆ Wishful Thinking ☆

   IMG_1719.jpg

6日月曜日から、またお仕事が始まりました。

12月はじめに前の会社のコントラクトがきれてから2ヶ月ほど。

12月いっぱいは有給があったし、1月は最初の1週間はHunnyちゃんもクリスマスホリデーだったし、後半の祭日とからんだロングウィークエンドもあったし。

なので1月いっぱいぐらいまではゆっくりしよう~と思い、久しぶりのお家生活を謳歌しておりました 

そして2月1日になり履歴書ぐらい出しておくか、と今までとは違うリクルートエージェンシーにいったら。

次の日にはもう仕事をもらえました~ 

とってもタイミングがよかったのですね、きっと 


今週は新しいことで頭がいっぱいになりすごく疲れましたが、なんだかすがすがしい気分。

本日土曜日はHunnyはオーバータイムのために出勤なので一人。 の~~んびりしております。

IMG_1708.jpg
   ママのおひざの上で仰向け。。。

今回のお仕事もやっぱりあとくされのないファクトリー系。

製薬会社で、今までやったことのない、Process Workがメインです。

なんていうか・・・ 「なんとか工場」って聞いたときに一番に想像する工場の形って、ありません?

たとえばさ・・・ 

たくさんの機械がベルトコンベイヤーでつながってて、一番最初にボトルがながれてきて、途中でリクイッドが注入されて、ボトルはまたベルトコンベイヤーでながれていって、次の機械でキャップがつけられて、そのあとラベルがくっついて、みたいな。

そういうものです(笑)

もーこれ、ほんと大好きです。

なにがって、ほんと楽なの(苦笑)

生産ラインのところどころに人がいて機械ができないことをするとか、機械がすることをモニターするとか。

30分ごとにローテーションがあるし(ローテーションしないと絶対寝ちゃうと思う 苦笑)、モニターするときとかは座れるし。

毎日違うラインにつくので違うことができるから飽きないし、インスペクションのときなんて、1日中すわってられるし(今週は2日インスペクションがあった~。)

作ってるのは薬なので小さいから、なにをするのも軽いし。

そのわりにお金いいし(だからオーストラリアはものの値段が高いんだなーってほんと毎回思います。)

もー、ほんとラッキーでした。

   IMG_1721.jpg
   生まれて初めて作った+食べたエビカツ。 超うま~~

おうちでブラブラしてた2ヶ月間ずっと仕事探しのことは気にしてはいたんですが「まぁ、ちょうどよいときに見つかるだろう♪」と思って、あまり心配してませんでした。

今までも探し始めればすぐにみつかってきたし。

以前は仕事してないときはあせったり、後ろめたい気分になってたんですが、今回は仕事をしたらもてない一人の時間を楽しんでみました。

でもその間、次の仕事はどんな仕事がいいかな・・・っていうことは常に考えてきました。

私は前にも書いたんですが、仕事はあくまでもお金のためにするものなので、キャリアもチャレンジも、その中にはなにも求めていません。

ファクトリー系はお金もいいし、やっぱりファクトリーで働いているHunnyと同じ時間帯に働けるし、クロックイン/クロックアウトで後腐れなくていいのですが・・・

今まで働いてきたところみんな「夏は極暑、冬は極寒」だったので、特に冬を考えると・・・ やっぱこういう系の仕事はやめようかな、って思ってました。

なので、ある程度、「こういうの!」っていう希望を、自分の中でだしてみたんです。

   1. たまに座れる(太りそうなので、100%座る仕事じゃないもの。)
   2. 冷暖房がきくところ
   3. 普通の格好をしていっても汚れないところ(ユニフォームとかると尚よし)
   4. 3時までには終わること
   5. 車で15分以内か、あるいはバス・電車でいかれるCityであること
   6. たまにしゃべることができる仕事(これも100%だとあまり)
   7. ある程度ニートさやオーガナイゼーションが要求されるところ
      (少しは自分のできることも、前に押し出せるので)
   8. 人の関係がいいところ。
   9. 短期間ではなく、いずれ正社員になれる可能性のあるところ

って感じだったでしょうか。

あとは「軽いとか小さいものを扱うところ」とか「同じ仕事ばかりしないところ」とか、細かい仕事内容についての希望も、あったり。

あとエージェントからもらうカジュアルの仕事って「じゃ、明日からお願いねっ!」っていうことが多いんですが、それもやなので仕事が始まるまでに2日ほどの余裕があること、だったり。

1月の最終の週末と2月の第一週目の週末はHunnyの会社がロングウィークエンドだったので、それが明けてからすぐに、とか。

   IMG_1722.jpg
   こういうのも久しぶりにたべてほんとおいしかった♪

よく引き寄せの法則、とかありますけれど、でもね、ほんと思ってみるものですよ~~!

今回ね、上にかいた全部クリアしていますもの。

なにより「自分がいいと思う仕事がちょうどよいタイミングでやってくる」と信じてまったく疑わないで2ヶ月きたので、ほんとにくるんだ~って、びっくりしました(笑)

だったらもっともっとすごいこと願ってればよかったよーとか思いましたが(笑)、やっぱり必要なときに、必要なものがくるわけですものね。

さすがに「ロトで3億」というわけには、いかないですわよね。。。。

でも3億・・・ ある意味必要だよねぇ。 (← しつこい)


ま、つーわけで。

スケジュールをみたら月曜日はまた新しいラインにつくので、仕事にいくのが楽しみでならない私です。


新しいところになれるまでは結構気疲れしたりするものですけれど、でもたくさんの新しい人たちに出会えるし、新しいことも習えるし、ほんとにワクワクしますよね。


終わりはいつだって新しいことの始まり。


前の会社を去るときは寂しかったけど、でもちゃんと次に新しい出会いが待ってる。


こういう新しいことによって、また生活を次の段階へ向上させることができればいいな、と思っています。


冬にはきなこも来るし、稼ぐで~~~~っっっ 

いっぱいいっぱいいろんなもの、買ってあげるんだ!




ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
