--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

28.05.2012, Mon

☆ 到着! ☆

   IMG_1854.jpg

一人でちゃんと飛行機にのって、娘きなちゃんは無事にハワイからシドニーにやってきました☆

きなこの飛行機が到着した時間帯には他5機ほどの飛行機がシドニーに到着して、たくさんの人がおりてきましたが、ハワイから戻ってきた人たちはひときわ色華やか。

ハワイでかっただろうシャツやバック、なんとも色とりどりでお花の柄など南国っぽいものが多く、すぐにきなこと同じ飛行機の人たちだということがわかりました。

そしてみんな半そでやタンクトップ姿。

きなこもTシャツでこの冬のオーストラリアにやってきました


きなちゃんにとって今回3回目のアデレード滞在。

前の2回はJetstarを使ったのですけれど、今回はハワイアンエアにしました。

もともと「一人で来るときにはハワイアンで」と思っていたのですが、実際のところハワイアンのほうが荷物や食べ物のことを考えるとちょっと安かったです。

ハワイアンは荷物も2個までOKだし、フリードリンク、機内食も2回ついています。

それに新しい飛行機になったので、座ると目の前にスクリーンがあってTVショーや映画などがみられるし。

搭乗してすぐスマホでスカイプから「個々のスクリーンがついてるよ!」と飛行機の中の様子をみせてくれました。

ハワイの空港についてから飛行機出発までずっとTXTをやり取りしていたりしていたので、彼女がどこにいてなにをしているのか、ずっと把握することができました。

本当に便利な世の中になったものです。

隣の席が空いてたそうで、持ち込んだピザとドリトスと機内食を平らげ、ほとんどの時間を横になって寝て、すごく快適だったといっていました。
   DSC06930.jpg

今回私はハワイにいかなかったので、ちょっといろいろもってきてもらいました。

上の写真は絶対にもってきてもらいたかった、Big Island Candiesのショートブレッドクッキー。

ハワイ通の方ならご存知かと思いますが、Big Island(ハワイ島)で作られてる、ほんっとにおいしいクッキー。

前はハワイ島のお店にいくか、ネット販売で買うかのどちらかだったのですが、そのうちDFSで1種類か2種類を売るようになり、5月にはオアフのアラモアナにお店ができたのです。

アラモアナのお店はちょっと高いですが、きなちゃんにたのんで買ってきてもらいました。
   DSC06932.jpg

私のすきなのは、この3種類の味のショートブレッドクッキーに、3種類のチョコレートがついてるやつ。

これをいくつかうち用とギフト用にかってきてもらいました。

あとはきなちゃんの好きな、普通のショートブレッドとダークチョコレートのついたもの。

いやー、ほんっとめちゃくちゃおいしい。

きなちゃんと毎日1こづつ、ちびちびと食べています 笑
   DSC06940.jpg

あとはやっぱりこれと(笑)
   DSC06938.jpg

きなこは3月に2週間父親とアメリカの西海岸へ旅行にいったのですが、そのときにシアトルのウワジマヤでこの2つを買ってきてくれました。

日本に行ったときによく食べてたのりしお味のポテトチップス(たべてたのはコイケヤですが)、きなちゃんの大好きなサッポロポテト。

もったいなくてまだ食べてません。。。

まだまだ持ってきてくれたもの、たくさんあるんですが写真を撮ってなくて。

でもなんか「こういうのを使っててすごくいいけど、よかったらかって行ってあげようか?」とかいって、自分で用意してもってきてくれるになったんだなぁ・・・と。

とっても感慨深いものがあるのですよ。。。
   DSC06936.jpg

シドニーの空港で、Hunnyちゃんへのお土産。

アデレードにも来るんですよね、On The Runに。。。

今うちの近くのOn The Run、改築しているんですが、そこにクリスピークリームが来るのじゃないかと、もっぱらのうわさ(というか希望?)

ハワイではマウイにあってオアフになく、ここではアデレードにはなかった、ってどうしてだろうって思ったりして。


きなちゃんは意外と甘いものが食べられずこのドーナツも1個の半分しか食べませんでしたが、残りは私とHunnyちゃんで食べました♪


ではまた☆



PS 記録のため、日をさかのぼって更新しております・・・







[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
