--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

29.05.2012, Tue

☆ 飲茶 at China Town, Sydney :D ☆

   IMG_1867.jpg

きなちゃんがシドニーに到着したのは夜。

ホテルに到着したのは夜9時ごろだったのでその日はお風呂に入って寝ました。

12時ちょっと前に消灯したその数秒後、それまでは上機嫌でしゃべってたのに、すぐに寝息を立てたきなこ。

10時間強の、それも初めての一人旅。

きっといろいろ疲れたよね。

でも考えてみると彼女には時差で寝られないとか場所が変わると寝られないとか、そういうのが一切ない気がします。

   IMG_1860.jpg

9時におきて準備をし、10時ごろホテルをでてチャイナタウンに向かいました。

ご飯に飲茶か、あるいは何年か前きなこと母と一緒にシドニーにきたときにいったフィッシュマーケットでシーフードを食べるかどちらかを考えていました。

きなこにどちらがいいかきいたら「絶対飲茶!」ということだったので、そちらへ。

   IMG_1859.jpg

ホテルからはチャイナタウンまで歩いて10分ほど。

とっても便利なのです。

   IMG_1855.jpg

ここの飲茶は蒸篭がいっぱいのったワゴンが回ってくるものではなく、食べたいものをオーダー用紙(?)に個数を書いて注文するシステム。
   IMG_1858.jpg

写真付! すんごくわかりやすい 

たっくさんの種類があります。
   

たべたのは・・・・

   cats_20120611194514.jpg

まずお粥!

きなこはピータン粥があったら絶対たのみたい!といっていたのですが、ありました。

   DSC06865.jpg

大満足。
   DSC06867.jpg

飲茶ではとってもポピュラーなルックファンですが、私たちは普段はたべません。

けど「違うものもたべてみたい!」というきなこの希望で。

えびのものを。
   IMG_1865.jpg

これらは定番。

ちまきとシュウマイはきなこの大好物。
   IMG_1871.jpg

ちゃんと黄身もはいってます。
   IMG_1866.jpg

こちらもきなこの大好物。

ハワイの飲茶ではこれを必ず3皿は食べてました。
   IMG_1869.jpg

ハーカオ。 これは私の永遠の定番。
   IMG_1868.jpg

きなこのニューチャレンジ。

ホタテが入ってます。
   IMG_1870.jpg

これもきなこのニューチャレンジ。

シーフードのダンプリング。

   IMG_1873.jpg

最終的にこれが今回のWinner 

   IMG_1874.jpg

ほんっとにおなかがいっぱいになっちゃったんですが、ためしたかったマンゴプリン。

すんごいマンゴーでした。


めっちゃくちゃ、おいしかったです、この飲茶。

やっぱりハワイのレジェンドが一番ですが・・・

ここはレジェンドに比べ、味が薄い感じ。

というかもっと「素材の味」だったように思います。

まだオーストラリアでは4箇所でしか飲茶をたべたことがありませんが、その中ではここは一番!

きなちゃんがよろこんでくれたので、おいしさ100倍でしたよ 



でもほんっとおいしかった。

やっぱり飲茶が世界で一番すきだー 

   IMG_1872.jpg
 
前の晩はあまり時間がなかったけど、食事をしながらきなこをみててしみじみと思いました。

きなちゃん、父親とそっくりだな~。

前の夫も写真とると必ず変顔したんですけれどね、きなこも同じことをします。

そのしぐさも、その表情も。

ほんとにますます。



スカイプで毎日のように話していたとはいえ、会うのは2年ぶり。

でもあっという間に時間はもとにもどるものですね 




おなかがいっぱいになったらまた歩いてダーリングハーバーへ。





ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
