--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

27.11.2008, Thu

もし、あるときに戻れるとしたら・・・・?

先週と先々週、便秘なのにたくさんの量を食べ続けたため起こり、苦しんだ胃痛。 ちょっと食べればミゾオチがいたくなり、きなこからは「それまじめに癌だよ」などといわれ、一時は一人でひょっとしたら・・・・なんて心配になっていた私。 先週はじめから開始した毎日の1時間のウォーキングを始め、さまざまな便秘対策に取り組んだらすっかりよくなり、月のものも終わった今ではあれがうそのようにすっきりしてしまい、毎日お腹がすいて仕方ないです  遵ワ¨?遵・??遵。?遵` 

健康だと食べるものすべてがおいしいですね・・・・ それはとってもありがたいことですが、手当たり次第食べるわけにもいかず、どうしよう~!という感じの毎日です。

     Nekochan.jpg

ところで、質問です。

もし、1度だけ過去に戻れてやり直せるとしたら、いつに戻って、なにをしたいですか

それも、今持っている知識や経験、思考、すべてをそのときに持っていかれる、という条件つきです。

ハワイで働いていた会社の同僚の女の子にこう聞かれたことがあるのですが、思えばほかの人にも同じことを聞かれたことがあります。

誰しもひとつぐらいは後悔していることなどがあるだろうし、そのときにもどって人生をやり直してみたら、今はどうなっているのだろう?って思うことって、あると思います。

それにあの時は子供だったけど、今のあたしならうまくやれるぜ!っていうことも、あるのではないかと。

ゲーム的な質問なので、軽く考えて「あんなことがしてみたかったな~」と思えばある時点にもどってそれをやってみたい、というのでOKかと思います。


私は・・・・・というと・・・・・

なにも思いつきません(苦笑)

でもひとーつだけ、あるとすれば、それは父が入院中にもっと付き添ってあげればよかったな、ということぐらいです。 すでに社会人だった私に部長が「もし希望するならお父さんが退院するまで休職してもいい」といってくれたのですが、あとのきそうしておけばよかったかな・・・ 

人に対してこう接すればよかった、という思いはあるけど、自分自身に対しては戻りたい時点もないし、もっとやっておきたかったこともないし、あれをやってたら今どうなったのだろう?ということもありません。 高校生のときなどはほんと中途半端な生活を送っていましたが、あれをもっと存分にいきていたら、と思うことも、まったくありません。

「選択だったとき」を考えてみたら、そりゃー過去にはその結果によっては人生変わるだろう、っていうような選択(どの選択もそうだとはおもいますけど)をしなければならなかったとき、っていうのも何度かありました。 でも今の思考や経験をもってそのときに戻り、もう一度選択をしなおすにしても、どうしても別の選択肢を選ぶとは思えないのです。

経験値はあがって、たしょー大人になり忍耐力もつきました、というところはあるにしても、結局のところ昔も今も考え方がぜんぜん変わらないからです。 ?醇^?醇M 進歩がないね~

でも、なにかを選択するとき、それが重要なものであればあるほど「直感」で選択するってところ、ないですか? 私の場合はほとんどがそうです。 自分自身に「どうする?」と問う前にすでに答えが決まっているのです。 一応、あとでとってつけたみたいに「そんなふうに簡単に物事を決めてはいけない。 いろいろよい面、悪い面見てかんがえなくてはいけない」とか、ぐちゃぐちゃ始まるんですが(←これが結構長い)、心の奥底では直感で決まった事項は変わりません。

そしてぐちゃぐちゃ考えた挙句「最初から答えはきまってるんだし」と落ち着くパターン、となっております(んじゃ考えるだけ時間の無駄じゃん、という感じですよねー。)


まったく後悔がなくあっぱれな人生!をおくってきたわけじゃありませんが、自分の直感だけを信じて突き進めてきたことということは、ある意味ラッキーだったかもしれません。 あるいは「あの時・・・だったら・・・・」と思ってしまうほどの重要なことが特にない、単純な人生であったのかもしれないし、それはそれで幸せだったのかもしれません。


関係ないですが気分的に、「もし戻れるとしたら・・・・」ということを考えるより「次に生まれ変われるとしたら?」のほうが、私的には好きかなーと思ってしまいます(・・・・・って同じかしらん?)



でも次に生まれ変わっても私はまた「私」でいいです。 

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

う~ん、私も思わず考えてしまいましたが、くんちゃんさんと同じくいつに戻りたいかは分かりませんでした。。

私もくんちゃんさんと同じく直感を信じて動くタイプなんです。直感を信じないで、結局行動せず、後で後悔するよりは、行動に移しちゃいたいタイプなんですよねー。
時には無視してしまいがちですが、自分の心と体に素直に耳を傾けるって大切な事ですよね♪
次に生まれ変わっても私はまた「私」でいいって言葉、素敵です!!
2008/11/28(金) 09:02:29 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
お腹治ってなによりです♫

…思わず真剣に考え込んじゃいました。
そうですね、何か失敗しちゃったりした直後は「あ~、あんなこと言わなきゃ良かった」と思って時間が戻れば!と願うわけですが、こうしてじっくり考えて思い浮かばないという事は、きっと今になってみれば深刻ではない(後悔していない)んじゃないかな、って思いました。
ただ、くんちゃんサンと同じで親に対しての思いはありますね。あの頃に戻ってこうしてあげてれば…ってのは。じーん。
さて、ちなみに私は生まれ変わったら「太らない」自分です。以上!!
2008/11/28(金) 18:04:26 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
littleprinceさん!
いや~うれしい~! 戻りたいときがない、という人が今まで回りにいなかったので・・・ 

そうそう、そうなんですよね。 直感で動いて、それを信じてあとは後悔しない。 だから結局は「この質問をされても、どうもピンとこないのですよね~~。  

ほんとに、心の声に耳を傾けることが簡単なようで難しいですよね。 親の声、大切な人の声などもありますし・・・ 多くの人の理解を得てここまで直感でこれた私達は、ほんとうに恵まれているのだと心から思いました。

2008/11/28(金) 18:38:10 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
そうなんですよ~ 私もこの質問をされたとき、結構真剣に考えちゃいました。 でも結局思いつかず終いで。

ああ、そうですよね、「あんなこと言わなければ」っていうのも、ありますよね。 私の場合は「あのときああいっておけばよかった・・・」というほうが多いのですけど。

生まれ変わったら「太らない自分」ですか! うーん、なるほど、そうきましたね。 私はじゃあ「お酒が飲める自分」かな! お酒をのんで記憶をなくしたり、ちょっとのつまみをながーい時間ちびちびつまむのが、夢なんですよ! 今世ではかなわないことなので、ぜひ来世で!


2008/11/28(金) 19:33:52 | URL | くんちゃん #- [Edit
そうだねー
うーんー 
うーんー
うー・・・・・。

皆さんと同じかも。
私もあんまりここに戻りたい!って言うのは無いかも。。 もう一回やり直せたらこの会社には就職しないかなーとか思ったりする程度の事はあるけど、そこまで戻っても同じ事するんじゃないかなー私。
くんちゃんのおっしゃるとおり。
あともう一回結婚前にもどって旦那は私と結婚するか?とか私はもしかして一生1人か??とかいらぬ心配をしたくないし…(←弱気

でも仰るとおり、親のことはあるな。
一杯あるなー。 あと昔かってたペット。
もっとアレしてあげればコレしてあげればって一杯ある。
ってことは、親とか兄弟とかペットとか夫とか大事な人たちにはどんなに優しくしてもしすぎってことはないんだろうな。

くんちゃんのブログを読んで大事な人にはこれからもっともっと優しくしていこうって思いました。

あと、
胃なおって良かったねー。
心配したよー。


Meggiさんの生まれ変わったら太らない私。
いやーそれ私もっ! プラス巨乳!!
2008/11/28(金) 21:08:43 | URL | サチ #- [Edit
サチさん!
そうなんだよね・・・ 過去の時点に戻るとさ、出会った人たちと出会えなくなってしまうから、それも「戻ってやり直してみたい」と思いたくない理由のひとつかな~ってサチさんのコメントをみて思いました。 

実際、過去に戻れなくて本当によかったのかも。 戻れちゃったら得るものもあるのかもしれないけど、失うものもたくさんあるよね。

サチさんのいうとおり人に優しくして、毎日大切に生きていけばいいのだよね~。

巨乳・・・いいね~ プラス、プリッとした丸いお尻っていうのもあり? 平尻(?)の私は桃のようなお尻にとってもあこがれてます~。
2008/11/29(土) 09:32:00 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。