--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

29.05.2012, Tue

☆ 思い出の場所 ☆

  IMG_2117.jpg

私たちが初めてオーストラリアにきたのは、たしか2004年の5月の終わり。

ちょうどそのころ転職したので、次の仕事が始まる前に1ヶ月ほど日本にきなこと一緒に帰国したときに、新聞で格安のシドニーツアーを見つけたときでした。

たしか、5泊6日で一人58900円とか。

そんなわけで、母ときなこと3人でシドニーまでやってきたのでした。

上の写真はそのときのもの。

ワイルドライフパークにて、母ときなちゃん。

8年前だからきなこは7歳ぐらい? まだまだちっちゃい。

関係ないのですが、私は自分の髪の毛を触られるのが子供のころから苦手だったため、なんとなく人にもそうするのがいやで、きなこが生まれてからもきなこの髪の毛を結んだりしたことがありませんでした(汗)

なので日本に帰国すると、いつも写真のように母がきなこの髪の毛を結んでくれていました。

これもとってもいい思い出。
   Syd02.jpg

↑ 2009年のきなちゃん。


・・・と話はもどって。

その、2004年にオーストラリアにいったときに、やっぱりサーキュラーキーからフェリーにのったりオペラハウスやハーバーブリッジを見に行ったりしました。

オペラハウスのちょっと手前の、車がくるっとUターンできるようにな感じになっているロータリーみたいなところの真ん中に噴水があって、その水に虹がみえました。

きなこはそれにとても喜び、それ以来その噴水を「レインボーファウンテン」とよんで、ずっとずっと覚えていました。

時はたって、私がオーストラリアに引っ越してきてから。

2009年のときだったかにここをおとずれてみたのですが、あいにくお水がでていませんでした。

なので今回も「レインボーファウンテンにいく」というのがひとつの目的でもありました。

   DSC06916.jpg

水族館のあるダーリンハーバーからフェリーにのり、サーキュラーキーへ。

かくして・・・
   DSC06921.jpg

お水、でてました~~

だけど曇りで薄暗かったせいもあったし、レインボーファウンテンではありませんでしたけれど。

   DSC06925.jpg

「お水飲んでるみたいに見えるように写真とって」というので(笑)

今年はお水がでてて、よかった、よかった。

また来年、きてみようね~~ 

   DSC06923.jpg

水辺って、とってもよくないですか。

水のすぐ近くに住むこと、とってもあこがれます。

といってもビーチじゃなくて、このシドニーのハーバーブリッジがかかっているところみたいなところとか、あと香港島と九龍の間のところみたいな、感じの所。

なんか、わかるかなー。

なんかこう、対岸が近すぎず遠すぎずあって、間に深い水がどっぷりとあるところ。

こういうところが窓から見える場所にすんでいたら、そこで一生窓からの景色を見てすごしていけます。


3月にきなこがウエストコースとへ父親と旅行にいったときの写真をみせてもらっていたら、とっても素敵な水辺の場所がシアトルにもありました。

この世界にはまだまだ訪れなきゃいけない場所がいっぱいですなー。

ほんとに、「a different city every night」ほどじゃなくても、気が向いたときに好きなところ好きなだけいけたらと思います。

   IMG_1848.jpg

レインボーファウンテンのあとはタクシーでホテルにもどって、ホテルのすぐ横のショッピングセンターでお買い物をして、18時ぐらいの便でアデレードにもどりました。

夜の国内線はいつ乗ってもいっぱいで、あまりすきじゃありません。





ではまた☆


[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
