--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

28.07.2012, Sat

☆ また逢える時まで ☆

  20120726_190158.jpg

2ヶ月間のアデレード滞在を終えて、7月26日に娘きなこが帰国していきました。

5月の終わりに彼女がシドニーに降り立ってからのこの日まで、あっという間だったというか、じっくり2ヶ月だっというか。

なんだか不思議な感じですが、とにかく毎日が楽しく、充実した日々でした。

ハワイにいるきなこの父親に写真を見せてあげるためと、私自身への記録的なもののためにブログをもっと頻繁にアップしようと思ってたんですが・・・

やっぱり時間がありませんでした 

書こうと思いつつ、自分の気持ちを文字にするだけの時間が、なかなかとれなかったのです(※頭が悪いのでほんとにひとつの記事を書くのも時間がかかっちゃうんです。)

これからアップしていきたいと思いますが・・・ もともと日にちをさかのぼってアップしていこうとおもっていたので、ちょっとどうやってアップしていこう?とか考えてます。

でもはじめないことには、始まらないですしね!

というわけでぼちぼちと思いつくままに、そしていろんなことを日々の生活の中で忘れてしまう前に、アップしていこうと思っています。

しばらくは過去2ヶ月の回想になりますが、お付き合いください。

  20120726_070201.jpg 
   出発の日。アデレードの空港にて 

きなこは2009年と2010年の夏休み(オーストラリアでは冬)にアデレードに来ましたが、そのときは2回とも私は仕事をしていませんでした。

でも今回は仕事があったので毎日一緒にいられたわけではないのですが、働いていた分前のときより使えるお金があったので、時間はあまりなかったけれど気持ちの上での開放感みたいなのがちがったように思います。

遠出ができるのが週末だけ、ということもあったし、もうすでにいろいろなところにいってしまっていて新しい場所があまりないということもあり、あまり観光的はことはしなかった今回。

でも二人でカフェにいったり買い物をしたり、じっくりと楽しめた感じがします。

  20120726_073015.jpg

私はきなちゃんより一足早くシドニーを出て木曜日の夜遅くにアデレードにもどりました。

水曜日からお休みをもらっていますが、家に帰ってきたらなんだかどっとつかれちゃったので昨日の金曜日からなんにもしていません。


今までどおりの、Hunnyちゃんと二人だけの生活にもどって、きなこのいない家の中はとっても静かになっちゃっいました。

なのに、こういう生活にもどってしまえば「つい2日前まできなこがここにいたんだ」ということ自体が信じられないような。

きなこがここにいた時間が遠くに感じられてしまうことが、とっても悲しい。

人の時間とか記憶とか、そういうのっていったいなんなんだろう?と考えてしまいます。


なにがさみしいかって言えば、思い立ったときにきなこに話しができないこと。

昨日の夜もふときなこに話そうと思ったことがあっていつものように「ねぇねぇ」と呼ぼうとおもったけど、「あ、そうか、きなこはもう寝てるんだった」って気がついて。

なんかそういうとき改めて、遠く離れているんだな・・・と実感します。
   20120726_152850.jpg

今回はふと、4年前にきなこを置いてハワイをでてきた自分を信じられないと感じた瞬間が、いくつかありました。 

とくになにがあった、というわけではないのですが、2年ぶりに改めて成長したきなこをみたときに、4年前のきなこがどれだけまだ子供であったのかを、しみじみと思ったからです。


でも、すぎてしまった時間はもどせず、すでに起こしたことは、どうすることもできない。

私がしていかなければいけないことはこれからも自分を信じて、前に進んでいくことだけです。


今回はいろんなことで、きなこからアドバイスをもらったり諭されたりすることがたくさんありました。

私もきなこに、同じことができてたらいいのだけれど。



次にきなこがくるのは、来年の夏休み。  あと10ヶ月!

次回はもっとパワーアップできるように、早めから計画をたてていこうと思います。


来週からまたがんばってはたらこー!

オーバータイムもいっぱいやろうと思います!!




ではまた☆







[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
