--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

02.08.2012, Thu

きなこ夏休み★6月3日・4日・5日

  DSC06942.jpg

こんばんは。 木曜日になりました。

先週の木曜日は、ちょうどきなこがハワイへもどった日です。

午前中にシドニーにいき、夕方までいっぱい歩きまわったなー。

仕事中、時計をみながら「ああ、今頃の時間帯はあそこにいたよなー」なんて思い出してました。

今現在は夜の8時になりますが、私のアデレードにもどるフライトは8時10分だったので、もう搭乗していたことと思います。

こちらできなこには私が使っていたiPhoneをあげてプリペイドのSIMを買いました。

仕事にいったときにはたくさんのTXTをやり取りしていたのですが、それは今も消せずに残っております。。。

きなこが帰ってしまってから1週間。

早いのか、おそいのか。

でも仕事が超忙しいので、あまり寂しがっている時間もありませんけれど・・・


さて、本日はきなこの変顔でスタートしましたが・・・

最初の何日間かはきなこも私もあまりきにしていず、写真をとってなかったりしています。

6月の終わりごろは写真がなくともいつになにを食べたとか覚えていたのですが・・・ もうすっかりわすれちゃいました(笑)

   IMG_1936.jpg

6月3日 日曜日。

きなこがいる間は週一の買出しは、日曜日に行っていました。

日曜日の朝早く6:30からオンラインゲームの経験値がダブルになるイベントがあるため、みんなで早起き。

イベントが終わるのが10:30なのですが、その後に昼ごはんをショッピングセンターのフードコートでたべてスーパーでお買い物、というのが日曜日のスケジュール。

この日はきなこがかねてから食べたかったSUBWAYの「チキンシュニッツェル」サンドイッチ。
   IMG_0023.jpg

ハワイでもよくSUBWAYのサンドイッチを食べるきなこですが、チキンシュニッツェルはハワイにはないのでこちらにきたら絶対たべてみたいもののひとつにはいっていました。

私はSUBWAYではいつもこれ。

Hunちゃんときなちゃんはソースはマヨネーズですが、私はランチです。

   DSC06941.jpg

6月4日月曜日は・・・

しばらくしてからご飯の写真をとっていない!ということに気がつきました。

なのでこの日のフォルダには一番上の写真とこのすぐ上の写真、あともうひとつの3枚しか入っていません。

変顔でも写真とっておいて、よかったよかった・・・

ってブログに載せるほどか、って感じですね(汗)
   IMG_0026_20120802191134.jpg

6月5日火曜日はお仕事が暇だったので私はお休み。

この日はきなこのリクエストの朝ごはん。

キャベツの炒めたの、卵焼き、ソーセージ、そしてツナマヨおにぎり。

私は自分やHunnyちゃんのためにはこういう朝ごはんは作りませんし、きなちゃんも自分では作らないので、なんだかとっても懐かしいもの。

きなちゃんと私が一緒のときだけ、登場するものです。

ハワイにいたころ、きなこの学校がお休みのときなどには、こういうものをきなこが寝ている間に作ってテーブルの上において仕事にでかけてたなー。

私も卵焼きのはしっこの部分や残りのご飯で作ったおにぎりを食べたけど、うまかった♪
   IMG_0028_20120802191133.jpg

この日の夜はベトナムのBBQポーク(と、呼んでいる。)

2年前にきなこがきたときにドラムスティックバージョンを作ってとてもおいしいといっていたので、ポークチョップバージョンを今回作りました。

ご飯はBroken Riceで。

これもおいしいともりもり食べてくれました。


きなちゃんはお父さんの影響もあり、ハワイではほとんどポークやビーフ、卵をほとんどたべないので、オーストラリアに来たときだけ「解禁」になります。

ファストフードもめったに食べず(でもピザはたべるんですけれどね)、「オーストラリアにいったら食べるんだ!」って楽しみにしていました。

けど、結局は食べる時間が、あまりなかったのですけれどね・・・

やっぱり2ヶ月は短すぎ!
   20120802_192729.jpg

ところで・・・ 今日オーストラリアの運転免許が届きました!

って、もうオーストラリアにきて4年が経つのに・・・・ねぇ(苦笑)

今までずっと、ハワイのドライバーズライセンスで運転していました。

でもハワイのものが今週の日曜日できれるので、やべーーー!!って思い。

アメリカのライセンスからだとテストなどは受けずにそのまま書き換え(?)みたいな感じだけなので、書類だけ提出しただけですみました。

私は血圧のこともあったしコンタクトレンズなので、ドクターのクリアランスが必要でしたが、でもそれも簡単ですし。


これがなかったために、郵便局に小包をとりにいくのもいちいち住所を証明するものをもっていかなければならなかったんですが(ハワイの免許証の住所はハワイの古い住所だったので)

これでもう大丈夫になる~~~~!!!


次は国籍だー。

ほんっと、ギリギリにならないとやれないので、これもいつになることやら・・・・





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
