--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

03.08.2012, Fri

きなこ夏休み★6月6日・7日

   IMG_0029_20120803185738.jpg

金曜日になりました。

今週はもんのすごい寒い日があったりして、どこかで1日お休みになることをと~~っても望んでいたのですが、忙しくてそれどころじゃなく。

水曜日は1時間半のオーバータイム、そして明日の土曜日はオーバータイム出勤。

はぁ。。。とかいいつつ、すんごくうれしかったりして。

きなこがいる間、とってもゆっくりしたしお金も使って楽しんだし、これからはガンガン働きますっ 

上の写真は、きなこのひざの上にのってるさくら。 6月6日撮影です。

6日、7日も平日で私は仕事だったので、きなこはさくらとゆずとおうちでお留守番。

きなこは家で一人でいるときはさくら・ゆずをお散歩につれていってくれたり、庭で遊んでくれたり。

「野菜切っておいて」とかいろんなことをお願いしておくとやっておいてくれたので、ほんっとに助かりました。

2年前は家にいるときはSIMSが大好きでよく遊んでいましたが、今年はMINECRAFTにはまっていて、一人のときは大半をMINECRAFTに費やしていましたよ(笑)

今はもう学校がはじまってしまったので、あんまり遊ぶ時間がないようですけれど・・・

IMG_1938.jpg

6月6日水曜日は、きなちゃんがお得意のビーフシチューを作ってくれました 

とってもおいしかったです。

とくに、おうちに帰ってきてご飯作らなくていいっていうの、すごいいいですわ~~~。
   IMG_1940.jpg

ポテトマカロニサラダ。 これもきなちゃんの得意なもの。

ビーフシチューはご飯とポテトマックサラダと一緒に食べるのが、ハワイローカル風。

この日もそのように食べましたよ。

私はちょっとシチューとポテトマックサラダをまぜまぜってして食べるのが好きです。

とってもおいしかったです 
   20120803_193943.jpg

サンドイッチにはさむゆで卵をつぶした卵サラダ(?)に使うマヨネーズは絶対キューピーでなければならないのですが、ポテトマックサラダはなぜか、アメリカのマヨネーズでなければならないのです。

これは私自身が作るときも、そうなのです。

いつもいくスーパーにBEST FOODSのマヨネーズが売っているので、今回きなこがつくるポテトマックサラダように買いましたが・・・・

すんごいちっちゃい便で7ドルちょっとして、すごいびっくり 

値段をいうときなこは絶対買いたがらないと思ったので、さささっとトロリーにいれました(笑)

ポテトマックサラダは、次の日のお弁当になりました。

ボールいっぱいつくったのに、すぐになくなっちゃいました。
   IMG_0037.jpg

6月7日木曜日は、きなこのたっての希望で、Red Rooster。

今まできなちゃんは食べたことなかったんです。

あまりたいしたものではないけれど、アメリカにはないものだし、今回はぜひ機会をつくってたべよう!ってことにしてました。

鶏肉にパン粉をつけて揚げてあるものがバゲットに挟まっている「Rippa Sub」と、ローストチキンをさいたものがやわらかいロールにはさまってる「Rooster Roll」。

どちらもおいしいので、とりあえずきなこには両方試してもらうことにしました。

結果、きなこはこれらをとっても気に入って、後日もう一度食べることになるのでした。

ルースターロールのほうは次の日でもおいしくて、いつも翌日のランチ用にも買って次の日仕事場で食べています。

電子レンジで30秒で、ふっかふかやわらか~~なルースターロールにもどります。

きなちゃんは翌日もたべて、とっても感動してました。

   IMG_1942.jpg

きなこのお気に入りは、ゆず。

さくらも大好きだけどゆずにはとくに「犬にこんな感情をもったことは一度もなかった~~」というほど、なんだか「コネクション」があるそうで。

ゆずはポーラーベアのような感じなのできなこは「ゆずベア」とよんで、それはかわいがっていました。

ゆずもだいぶ甘やかされて、すっかり抱っこ大好きになってしまいました。

   IMG_1943.jpg

暇さえあるとこうやってくっついていた二人。

きなこはゆずのにおいが大好きで、とくに目と目の間の部分のにおいが最高なんだとか(笑)


たしかにさくらもゆずも頭がとってもいいにおいで(笑)、とくに寝ておきたすぐ後などが、いい~~においなのです。

ついついスーハーしちゃいますね(汗)

小型犬をかってらっしゃる方は、この感じがおわかりになるかと。




明日は仕事が終わってからHunちゃんがピックアップしてくれて、そのままCityにいってきます。

美容院に3ヶ月近くいってないので、もう限界を通り越してる・・・・



ではまた☆

Have a nice weekend!





[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
