FC2ブログ

Entries

きなこ夏休み★6月9日

   DSC06944.jpg

6月9日土曜日。

冬の時期は雨が多いので、この週末ももれなくなんとなく天気がぱっとしない。

でも天気予報をみたら10日の日曜日は晴れ!とあったので、日曜日に遠出することにしてみました。

なのでこの日はGrocery Shoppingに出かけて、あとは家でゆっくりしてみました。

朝起きて私もきなこもなんか気分的にマクドナルドの朝ごはんだったのでそうしてみました(Hunnyちゃんも大好きなので二つ返事でOKなのです。)

きなこはもう1年近く、私は3月ぐらいからマクドナルドをたべていなかったので、なんか久しぶり。
   DSC06943.jpg

ベーコン&エッグマックマフィン。

うま~~~ 
 
   IMG_1962.jpg

そのあとお昼近くからいつものスーパーへお買い物。

ランチを食べるほどおなかがすいてなかったので、Boost Juiceで一休み。

いつもここにいくと小さいほうのサイズを頼むのですが、必ず「50セントの違いだけなので大きいほうのサイズはいかが?」といわれ、結局大きいサイズをかいます(笑)

最初から言われるのはわかってて、サイズを変えるのもわかってるんですけれど、なぜか(汗)

で結局、あんまりおなかすいてないなーとか思っても、大きいサイズ全部のんじゃう。

ほんとよくわからない(苦笑)

でもおいしいから大好きです。
   DSC06954.jpg

夜ご飯はきなこが大好きな、キムチチゲ風のスープ。

うどんが入ってます。

すっぱくなったキムチと薄切りポーク、お豆腐ときのこたっぷりで。

たっぷりのごま油でキムチとポークをいため、自家製(?)チキンストックを注ぎいれてあとのものを徐々に入れてクツクツにていくだけ。

とってもおいしいです。

   DSC06953.jpg

きなちゃんはエキストラキムチも食べながら。

キムチが大好きなのです。


そうそう、きなこの着ているこの黄色のジャケットなのですが、Hunnyちゃんの仕事場の冬のユニフォームです。

でも家で着るようにわざわざ買っているのです(笑)

私がオーストラリアにきてから冬に寒がっていたところ、Hunnyちゃんが買ったけど着てみたらちょっと小さかったのでぜんぜんきてなかったこのジャケットをくれました。

きてもたら、もーーーーすごいいいのなんのって。

リバーシブルなんですけれど、内側はフリースの素材になってます。

肉体労働(?)用のジャケットなので軽いのに温かく、ポケットもいっぱいついています。

そして洗濯機で丸洗いできて、洗濯が終わって洗濯機から出すころにはもう80%が乾いているという、すぐれもの。

こんな高機能なのに、1枚たったの30ドル!(会社から買うからだと思います。)

なわけで冬はこのジャケットなしにはすごせないのです。。。

今年冬になる前にHunnyちゃんも新しく家用に1枚購入し、そしてきなこも必要だろうからときなこが来る前にHunnyちゃんがオーダーしていてくれたのでした。

アデレードについたとききなこにあげたらその温かさにそれは驚いて、以来やっぱりこれなしではすごせなくなりました(笑)

   20120715_202147.jpg

↑ 変顔 

そんなわけで家でとったきなちゃんのほとんどの写真は、この蛍光の黄色のジャケットを着ているわけなのです 



『部屋着からおしゃれに』とかからはほどとおお~~~い、私たちなのです。。。



ではまた☆

あしたからお仕事の皆様、またガンガン稼ぎましょー!




左サイドMenu

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事