--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

08.08.2012, Wed

きなこ夏休み★6月11日・6月12日

  IMG_0090.jpg

嗚呼・・・ すごい筋肉痛。

肩から腕と、太ももと。

仕事場でMajor Cleaningというのがあるんですが、これは一定の期間ごとに、生産ラインのある部屋のものをぜーんぶ出して、すべてのものを消毒するんです。

昨日はほんっと、最悪なMajor Cleaningに当たってしまい(涙)

女子3人で、5時間ぐらいだったかな。

5mはあるかという天井までの壁を全部柄の長いモップみたいので拭き、床もふき、窓ガラスも拭き、部屋にあるものをぜーーーんぶ拭き。

まじ体カクカクです(苦笑)

人の体って慣れるけれど、これを毎日やってたらいつかなんとも思わなくなる日がくるのだろうか、とか思ったりしながらやってました。

そういえば、オーストラリアにお住まいの方々は今タックスリターンの時期だと思いますけれど、もうされました?

私は日曜日にオンラインでやりました~~。

早ければ1週間ぐらいで口座に振り込まれるよ、と同僚が言ってましたけれど、お金好きの私は今日も口座をチェックしちゃいました。

楽しみだわ~~~☆



さて今日もまた、きなこアデレード滞在記続きです(まだまだずっと続きます・・・)

6月11日、月曜日。

今カレンダーみてたらこの日、祭日だったんだ!

だから前日に遠出できたんだねー。 

この日、何をしたのか忘れましたが、確実に朝早くおきてゲームのイベントにのってたと思います(アメリカのオンラインゲームなので、アメリカ時間なので、日曜日のイベントはこちらの月曜なのです。)
   IMG_0074.jpg

この日はきなちゃんの大大大大すきな、から揚げ!

いつもHunnyちゃんが揚げてくれるのですが、毎回ほんっとまわりカリッ、中ジュワ~でおいしいの☆

から揚げにはにんにくた~~ぷり入れております♪  

   IMG_0075.jpg

「から揚げとおにぎり」というのがきなこの大好きなコンビネーション。

むか~~し学校の遠足のときは朝早くからから揚げ揚げておにぎりつくってたなー。

今回もそれでお願い、ということだったので、ツナマヨのおにぎりと、これまたきなちゃんのすきなわかめご飯のおにぎりを作りました。

Hunちゃんはしろご飯をお茶碗で、私はわかめご飯をお茶碗で。

わかめご飯って、ほんっとおいしいよね・・・ 
   IMG_1978.jpg

6月12日火曜日はHunnyちゃんも私もお仕事。

きなちゃんがディナーにピザを作ってくれました。
   IMG_1984.jpg

生地は生のをスーパーでかってきたんですけれど、でもやっぱりお家で作るのってほんっとおいしい。

   IMG_1979.jpg

トッピングはいろんな種類をのっけましたよ。

私、サラミは丸のまま薄く切るのではなく、シュレッドしたように切ってピザにのせるのが好きです。

   IGM+0080.jpg

12日にとった写真のフォルダには、犬の写真がたっくさんはいってました。

お姉ちゃんと遊びたくて仕方ないさくらちゃん。

きなこがMINECRAFTをやっていると、足をカリカリ引っかいてきて、うるさいのだそうです。
   IMG_0092.jpg

ゆずはなんかとってもかわいいことを、するんですよ。

抱っこするときは必ず「縦」なんです。

で、人間の子供のように前足を抱っこしてくれている人の首の周りにかけたり、あごを肩に乗せて目をつぶったりします。

ひざにのせてるとすぐ上の写真のように、テーブルの上にあごを乗せてねたり。

   IMG_0115.jpg

人の胸に頭をくっつけて寝たりもするんです。

   IMG_0114.jpg

ほんとうは意地悪なところもたっくさんあるゆずなのですが、みんなこれにだまされます(笑)

これがほんとにきなこにとってはかわいかったみたいで、山ほどこんな感じの写真が撮影されてました(笑)

   img_0106.jpg

ほんとに、平日は食べ物と犬の写真ばかりになってしまいますね・・・




ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
