--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

11.08.2012, Sat

きなこ夏休み★6月16日 その1

   IMG_2021.jpg

週末はいかがお過ごしですか。

私は本日土曜日はオーバータイムがないので10時間ぐらい寝て、今週末はゆっくりしようとHunnyちゃんが買ってきたSubwayのサンドイッチを食べてブラブラしていたら・・・

お昼ごろHunnyちゃんの両親が突然うちにきました 

この辺にきたから、っつーことでしたが、部屋も汚かったしSubway食べたあとのお皿は流しにおきっぱなしだったし、とっても恥ずかしかったですよ。。。

やだーー。

ま、気を取り直して・・・ いつものきなこアデレード滞在記。

6月16日 土曜日は、Hunnyちゃんがずっときなこをつれていきたがってた、ゴーカートにいってきましたよ。

  IMG_2026.jpg

走るところは屋内・屋外と半々ぐらいになっています。 

上の写真は屋内の部分。

なんの変哲もない、ただカートにのってぐるぐる回るものですが、もんのすごい混んでいました。

アイススケート場やボーリング場同様パーティーができて、この日も3組ぐらいのバースデーパーティーがありましたよ。

この日ゴーカートにきていた人たちは・・・

そんなバースデーパーティーにきてたたくさんの男の子の中に、「本気」な大人が混ざっていましたよ。

  IMG_2022.jpg

1回のレースは10分間。

これで走れるだけ走る、という感じ。

私たち(私は走りませんでしたけれど)10分X2回にしてみました。

10分間が終わると人の入れ替わりがあってヘルメットをかぶったりカートにのったり安全点検があったりの準備の時間があるので、なんだかんだ時間がわりとかかります。
   IMG_2024.jpg

Hunnyちゃんは若いころゴーカートによく行っていたのですが、もうずいぶんと時間がたっています。

きなちゃんは初めて。

二人でどんなかなーと様子を伺っています。

  IMG_2028.jpg

お金を払って手続きがすむと、このリストバンドをもらいます。

きなちゃんはこの手のリストバンドをもらうと、名残惜しくなって壊れるまで絶対にはずしません。

過去にも・・・

浅草花やしきのリストバンド、ハワイの50th State Fairのリストバンドなどなど。

花やしきのリストバンドは今でも覚えていますが蛍光のオレンジで、ずいぶん長いこと持ってハワイにもどってきてからもしばらくはきなこの腕についていて。

ある日取れてしまったときにはきなこはないちゃっていました。

小さかったときの、思い出です。

これらのリストバンドってちょっと強力な紙でできているんですけれど、今回もシドニーからハワイへ発つまで、ずーっと残してました。

今回は自分で、シドニーでとったのでした。

  IMG_2031.jpg

スクリーンに次に走る人たちの名前がでてきます。

きな・Hunちゃんの名前もありました。

ちょっと緊張する~~~!

  IMG_2032.jpg

まずはヘルメットを選びます。

ヘルメットは使い捨てヘアーネットをした上からかぶります。

  IMG_2033.jpg

ヘルメット装着完了!

係りの人がちゃんとかぶれているか、チェックしてくれます。

結果きなちゃんのこのヘルメットはきなちゃんには大きいということで、一つ下のサイズに変えました。

  IMG_2059.jpg

これは2回目のとき。

スクリーンに名前がでた順に番号をもらい、カートを選びます。

  IMG_2075.jpg

走行開始っっっ!!

走ってるので写真はぶれちゃって、ほとんどがビデオなのですが・・・

ちょっと、それなりに撮れてた写真があったので。

これはHunnyちゃん。

Hunnyちゃんはやっぱり上手でした。

一緒に走っていた人たちの中にほかに2~3人の大人の人がいたのですが、競り合っていました。

右後ろにぶれてうつっているオレンジのもの、これきなこの靴。

  IMG_2045.jpg

きなちゃんもなかなか上手でした。

2回目はきなちゃんより年の下の子供が結構いたので、きなちゃんはその中ではわりと上手な部類にはいっていました。
   IMG_2081.jpg

終了!

とってもたのしかったね~~。

  IMG_2086.jpg

ここもきなこ滞在中にもう一度来たかったですが、やっぱり時間がありませんでした・・・

また来年ね~☆

ここは1日時間がつぶれるというわけではないので、このあとボーリングへと続きます。


  20120811_141230.jpg

余談ですが、この日ボーリング場へいく途中Gepps Crossのホームセンターによって、乾燥機を買いました。

次の日にはデリバリーしてくれて、ちょうど洗濯機のよこにすっぽり収まりました。

うちは毎日夕方に洗濯し次の洗濯までランドリー横にあるサンルーム(ぜんぜん想像するそれとは違います・・・)に干していますが、冬の時期は80%ぐらいしか乾きません。

なんだか今まで乾燥機なしにどうやって冬をのりこえてきたのだろう・・・?という感じです。

乾燥機は私たちのように共働き夫婦にはほんとうに便利で、また仕上がり(?)がほわっほわでほんっと大好きなんですが・・・

今月の終わりにくる電気代がこわすぎます 


もどってくるTaxが、電気代とCouncil Rate(Property Taxみたいの)に消えていきますよ・・・・

毎年、そんな感じです。



ではまた☆

その2に続いてまいります♪



[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
