--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

15.08.2012, Wed

きなこ夏休み★6月17日~21日

  C360_2012-03-14-12-08-35.jpg

今年の3月に2週間、きなちゃんは父親とアメリカ本土へ旅行にいきました。

カリフォルニア、オレゴン、ワシントンの3州です。

今日は「きなちゃんアデレード滞在記」が食べ物の写真しかないため、きなこのメインランド(本土)の写真をちょっとご紹介します。
   C360_2012-03-12-12-26-00.jpg

といってもこれがどこの写真だか、忘れちゃって(汗)

前の夫は飛行機が大嫌いなので、州と州の間の移動には、長距離バスを利用していたとのこと。

でもバスから見えた景色がとてもきれいで飛行機では味わえなかったからよかったと思う、ときなちゃんは言っていました。
   C360_2012-03-12-11-38-25.jpg  
これも、バスからの景色。

そういえばハワイに引っ越す前のお正月に、母と兄と3人でカナダのウィスラーというところにスキーにいったことがありました。

かれこれもう20年前の話。

バンクーバーからウィスラーまではバスで、確か2時間ぐらいかかったと記憶しているのですが、バスから見た景色がやはりきれいでした。

すぐ上の写真のような大きくて波一つない静かな湖をとおりすぎたとき、ここになにかがこっそり住んでいるとしてもおかしくないし信じられるって思ったものです。
   C360_2012-03-09-15-41-15.jpg

きなちゃんは中学のときに、学校が主催したワシントンDCへの旅行に参加したことがあります。

これはたしか1週間ぐらいだったかな。

私は15年ハワイにいて、たった2度しかメインランドにいったことがなく、それもラスベガスだけ。

いつかほかの場所にもいってみたいなーって思います。
   C360_2012-03-19-15-25-20.jpg

野生のリスがいたりしたんだそうです。
   C360_2012-03-17-10-27-46.jpg

ちょっとみえづらいんですが、外はふぶいています。

とってもさむかったんだそうで、オーストラリアの寒さはそれに比べるとぜんぜんだったそうです。
   C360_2012-03-16-10-43-43.jpg

スターバックスの一号店。

  C360_2012-03-16-15-11-37.jpg

シアトルのウワジマヤ。

ここでのりしおのポテトチップスと、サッポロポテトをかってきてくれたのでした。

ね、今、写真にうつっているひとつひとつの商品、じっくりみてたでしょ 

このお店の中でとった写真が何枚かあるのですが、私はガン見しましたよ。

こちらにこんなにあったらどんなにかいいだろう、って思いました(笑)


まだまだ山と写真はあるのですが、この辺で。

大学はメインランドにいきたいきなこ。

私はシアトルを薦めているのですが、まぁどこでもいいですよね。

きなこをたずねがてら、いろんなところにいくのが夢です。



てなわけで、ここからはいつものきなこアデレード滞在記。

6月17日から21日はどこにもとくに出かけてないので、ご飯記録だけです~(笑)
   IMG_0167_20120812113210.jpg

6月17日 日曜日!

この日は出かけず、いつものように朝早くおきてオンラインゲームのイベントをやって、その後スーパーへお買い物。

この日の夜はきなこのたっての希望で「ジャンクフード」。

ハワイではバーガーキングがきなこの行動範囲にはないとのことなので、ハングリージャックスを食べることにしました。

ワッパー、ほんとおいしいよね・・・

この日はフレンチフライじゃなくて、オニオンリングで。

いやいや、私も久しぶりだったんだけど、おいしかったです。
   IMG_2119.jpg

18日月曜日はお仕事が暇だったので私はお休み!

1日ゆっくりして、掃除とかお家のことをやりました。

この日のディナーはBo Kho!

スパイスの好きなきなちゃん、これも気に入ってくれました。
   IMG_2121.jpg

この日、疲れちゃってたきなちゃん、床で寝てしまったのですが・・・

ゆずもくっついて寝ていました。 

あまりにかわいいので写真をとってみました。
   IMG_0170.jpg

6月19日、火曜日はコロッケ。

これもきなこがきたら絶対に作ってあげよう!と思っていたもののリストにはいっていたものです。

Hunnyちゃんも好きなのですが、きなこがきたときぐらいしか登場しないので、久しぶり。

お豆腐とわかめのお味噌汁なんぞも、つくってみたりして。

というかお味噌汁といえばきなちゃんは「豆腐とわかめ」なのです。
   IMG_0174.jpg

Hunnyちゃんはブルドックとんかつソースが大好きです。

私も、ウスターじゃなく、中濃じゃなく、とんかつソースがすき。
   IMG_0182.jpg

6月20日 水曜日はスパゲティーボロネーズ。

私、これ大大大大大大大すきです。

日本のちょっと甘めのミートソースなんて、最高☆

週1で食べてもいいぐらい。


それで21日は・・・ 唯一写真を撮り忘れた日!

なにを食べたか覚えてないんですが、おそらく苦瓜の肉詰めを作ったと思います。 

   IMG_2113.jpg

なんかご飯の写真ばかりになってしまったので・・・

最後に普段のきなちゃん。

PCと携帯・・・ 欠かせませんな。

  IMG_2112.jpg

大好きなMINECRAFTをやっております(笑)


こういう日常のなんでもない写真が、私にとってはこの上なく大切な写真だったりします。

すっかりHunnyちゃんと二人だけの生活にもどってしまった今、きなこがここにいたことを確実なものにしてくれるのは、こういった何気ない写真なのです。。。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
