--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

18.08.2012, Sat

きなこ夏休み★6月22日

  IMG_2123.jpg
 
また週末ですね☆

今週はほんっとに5日間が早かったです。

毎日気がつくと夜になってる、そんな感じでした。

今週は仕事が超忙しかった上、ブレイクダウンが結構あってラインを止めないように気を使うことが多く、割とチャレンジングでした。

そんな週末は引きこもりです~~♪

金曜日の夕方にGrocery Shoppingにもいってしまったので、どこにも行く必要なし! 

やった~~~~!

というわけで手始めに、昨晩11時から今朝の9時半まで思いっきり寝てみました!

朝はおいし~~~コーヒーを飲んで好きな音楽を聞きながら、いつも見てるサイトをチェックして。

まさに至福のとき、ですなぁ~ 

私はこの時間があれば、幸せです。

火曜日にはタックスがもどってきたし、電気代(←予想の3分の1でした @_@)とか一通りの請求書がきたので、ゆ~っくりお金の計画を練ろうと思います☆

うふふ♪
   IMG_0191.jpg

さてさて、きなこアデレード滞在記ですが、本日は6月22日金曜日の話。

この日はお仕事からお休みをとっていたので、きなちゃんと二人で電車にのってCityへお出かけ

朝ご飯はまたまたきなちゃんの好きな、ツナマヨおむすび+キャベツ炒め+卵焼き。

プラスフルーツです。

  IMG_2126.jpg

Cityについたらまず、ランドルモールへいきました。

うちの近くのモールにあるお店できなこが見つけて気に入ったけどサイズがなかった薄手のジャケット、ランドルモール店にならあるかなと思いみてみたんですが、ありませんでした・・・

ランドルモールをこんなにじっくりみたの、初めてぐらいかも。

いろいろ発見がありました。

そのあと3時ごろにチャイナタウン方面へ移動。

ランドルモールからチャイナタウンまでは歩いて・・・どれぐらいだろう・・・ 15~20分ぐらい? 

だけどきなちゃんと二人で話しながら歩いていくと、すぐです。
   Btop.jpg

この日、夜はHunnyちゃんとCityで待ち合わせして夜ご飯を食べる予定でいたので、お昼は食べずにちょっとおやつだけ。

普段Cityにいっても決まったところしか行かないので、いざとなるとどこでカフェにいっていいやら・・・

とりあえずBread Topでケーキを食べることにしてみました。

ここのケーキ類は日本のケーキに近くて、きなちゃんも食べたいといっていたので。

ところでケーキ屋さんのケーキが入ってるガラスのケース(?)って、なんかガラス部分がレンズの役割をしてるのかな、って思うことありません?

なんかその中でみるのと、実際出てくるケーキの大きさが違うような(苦笑)

Anyway、ケーキはおいしかったです。

この後チャイナタウン周辺を歩き回りいろんなカフェをみてみて、行きたいところがたくさん 

そしてお魚屋さんをみにいったときにきなこがサーモンのスープを作りたいというので、また近くCityにもどってくることにしました。
  IMG_2133.jpg

夕方、HunnyちゃんとCityで落ち合って夜ご飯。

いつも薄切りのポークを買っている韓国人経営のお肉屋さんがやっている、焼肉のビュッフェへ行きました。

いつもお肉を買いに行くたびに見てはいたのですが、お店で食べるのは初めて。

焼肉大好きなきなちゃんなので、きなこがきたら絶対にいこう!と決めていた場所でした。

  IMG_2129.jpg

たくさんの種類のお肉があります。

ビーフ、ポーク、チキン、たれに漬かっているものそうでないもの、10種類ちょっとはあったと思います。
   IMG_2127.jpg

デザートとかそういうものはないけれど、必要なものがすべてある!という感じ。

私はすごくお薦めです。

肉を巻いて食べるようのレタス、それからキムチとナムル類は3種類(もやし、ナマス、あと葱の)、スープは2種類(お味噌汁と、何かほかの)、あとご飯。

これらが食べ放題で、もうそれ以外はなにもいりません(笑)
   IMG_2137.jpg

たれは3種類ぐらいあったと思います。

私はタンを食べるときはいつも、右のごま油と塩・胡椒で。

ごま油と塩はたれのセクションにおいてあるので、自分で作ります。
   IMG_2143.jpg

これを、ささっと軽くあぶって、レモンをしゅるっとしぼって・・・
   IMG_2144.jpg

嗚呼(泣)

うますぎ。

   IMG_2139.jpg

いつだってやさしいHunnyちゃんは、こういうときはいつも焼き方に徹してくれます。

自分が食べるより私たちを優先してくれるのです。。。

ほんとにいつもありがとう 
    IMG_2138.jpg

そしてこの方は、そんなHunnyちゃんが次々とお皿にのせてくれるお肉をひたすら食べる人。

でもきなこもとっても気が利いて、ご飯とかナムルとかなくなると補充してくれるのです。

あ、この写真も変顔しています 

普通なのか変なのか微妙な写真だったので、念のため。
   IMG_2149.jpg

カルビも厚みがあって、ほんっとやわらかい~~。

ここのお肉屋さんでポークと一緒にカルビも時々買うんですが、ちょっと甘めの味付けですごく好きというわけではなかったのですが・・・

お店で食べたのは、Less甘みになってました。
   IMG_2146.jpg

そして私的には焼肉といえばガーリックなのですが・・・

ここ、ちゃんとありました、ガーリック。

一緒に焼いていただきます。 ホクホクしてうまうま~~。


お店の人がお肉を焼きにしょっちゅうきてくれますし、こうやれば鉄板が汚れないよ、とかも教えてくれますし、とってもやさしいです。

お店の男の子が日本のアニメのファンで、私たち3人も同じアニメ   をみているので、なんだかその話をしたりとか(笑)

韓国のお茶(麦茶)も、とってもおいしかったです。

一人いくらだったんだろう・・・$30弱だったかな?

れいのごとく、私たちが入ったときにはすいてたんですけれど、出るころにはテーブルがいっぱいでした。


とってもとってもおいしかったのでまたいきたいです。

コーヒーがなくなりそうなので来週Cityに行かなくちゃいけないので、そのときにいこうかな。。。



ところで私たち3人でアジアンレストランにいくと、いつも「何人?」と聞かれます。

私は日本人でこの人はベトナム、この人はほとんどコリアンというと、「へ~~~~~~」といって必ずと言っていいほど私たちの顔を一通り見回します。

私ときなこは似てないし、Hunnyちゃんは年よりずっと若く見えるしきなちゃんは15には見えないし。

きっと「どういう関係だろう。。。?」って思ってるんだと思います(笑)

「お支払いは・・・一緒でよかったのかしら?」と聞かれることも、ありますし(笑)


私自身、ときたまとっても不思議な関係だと思ったりすることもあります。

でもそれはきっと、この状況においてとっても幸せなことなのだろう、と思います。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。