--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

24.08.2012, Fri

きなこ夏休み★6月25・26・27・28日

  IMG_0022.jpg

今週もすんごい早かった~~~~!

先週も早かったんですが、今週はそれ以上。 

もう週末になってしまいました 

しっかし昨日はすんごいStormyなお天気だったんですよ。

仕事が終わって会社の建物から出たとたん、もんのすごい強風と雨。

大きな木の枝が、たっくさん折れて道におちていたほどでしたよ。

夜は夜でものすごく強い雨が降りました。

あまり大きな音なので、夜中に何度か目が覚めました。


さて今日はきなちゃんアデレード滞在記6月25日~28日です。

これらは平日だったので私はお仕事。

なのでまたまた食べ物・犬の写真になります 
   yucchi.jpg

6月25日 月曜日。

きなちゃんがゆずの写真をとりました。

ゆずはものすごくおしゃべりで、おやつがほしかったりあそんでほしかったりすると話しかけてきます。

それはちょうど、スクービーとブルースクルースという子供の番組(←知らないよねぇ~)に出てくるブルーという犬の間ぐらいな話し方。

私たちはさくらにもゆずにもいろいろ話しかけるのですけれど、ゆずはいつも、写真のように大きく首をかしげて話しを聞くのです。

さくらはなにか話そうとする様子で口をパクパクするのですけれど、最終的にはそれがあくびにつながってしまうという(苦笑)

二人ともほんっとにかわいいのです 
   IMG_0213.jpg

この日の夜ご飯はまたキムチチゲ風うどん。

きなこはこれがほんっとに大好きで、滞在中最低3回は食べたい、といっていたのですが・・・

2回しか食べられなかった気がする。
   IMG_0003_20120822183806.jpg

デザートは大福~~~!

Hunちゃんも大福は大好きです。

  IMG_0013_20120822183806.jpg

6月26日 火曜日。

さくらとゆずがくっついているとてもめずらしい光景。

ゆずはさくらにくっつきたいのですが、さくらがとっても嫌がるのです。

でもこのとき、なぜかさくらがゆずにくっついていたみたいで、きなこがびっくりして写真をとりました。

ゆずの努力の甲斐あってか(?)、最近は同じベッドの上に一緒にねられるようになりましたけれど、やっぱりさくらはくっつきたがりません。
   IMG_0047.jpg

この日の夜はハンバーグ。 

これもきなこがきたときに作るもののリストにはいっていたもの。

ソースはとんかつソースとケチャップを使ったものなんですけれど、味が濃いのでご飯がすすむ~~~♪

ほんっとにおいしかったです。
   IMG_0061_20120822183859.jpg

6月27日 水曜日はピザ。

ハワイで食べてたピザとこちらのピザは違うので、きなちゃんにも食べてもらいたくていつも買うところでお持ち帰りしました。

やっぱり違うときなこもいっていましたけれど、ものすごく気に入っていました。
   IMG_0059.jpg

ピザはここで。 うちの近くにあります。

Hunnyちゃんと二人のときはいつもファミリーサイズを買って、残りをHunnyちゃんが次の日のランチにもっていきます。

今回はきなこもいるのでファミリーサイズとLサイズを買いました。

  20120627_170249.jpg

ピザ屋さんで。

  20120627_170122.jpg

ピザが出来上がるのを待っている間。

やっぱり変顔をしてしまう人 
   20120627_170135.jpg

つい変顔をしてしまう人と、それにすっかりなれてスルーする人 

逆のこともあります(苦笑)

   IMG_0064.jpg
 
その夜、寒くて動けなく、ベッドごと引きずられていく犬と、ついていく犬。

  IMG_0082.jpg

6月28日 木曜日はLentil のスープ。

これもきなちゃんが好きだろうと思ってつくりたかったもののひとつ。

きなちゃんは初めて食べたのですが、野菜やお豆がすきなのですごくよろこんで食べてくれました。

私はつい先週も食べましたが、やっぱりうまいぃぃぃぃ。。。
   IMG_0071_20120822183857.jpg

この日の犬ちゃんたちは、きなこの足元でうろうろ。

お姉ちゃんと遊びたいのです。



明日の土曜日はドクターのアポイントメントがあるんですが、なんと予約が9時。

なんで9時にしたんだろーーーーーーー!

9時は起きる時間ぢゃないかーって思うんですけれど、1ヶ月ぐらい前に予約していたので、なにを考えていたのかよく覚えていなくて(泣)

ほんっといきたくないんですけれど、パプシミアなのでいかないとね。。。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
