--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

26.08.2012, Sun

きなこ夏休み★6月29日

   20120629_112613.jpg

本日日曜日は、まぁまぁなお天気。

雨が降る確立はゼロということだったので、犬のものも含めなにからなにまで洗って洗濯機を4回もまわしました。

今週末もまたヒッキー。

合計24時間以上ねてしまいました・・・

昨日はドクターのアポイントメントがあったので8時にはおきたんですが、お昼ごろから3時間お昼寝。

夜9時にはまた眠くなったのでねて、今朝は10時におきましたよ 

でも寝れば寝るほどまた眠くなるので、今日はコマコマと動いております。

そうだ、なんか不思議なことに、私はコーヒーを飲むとそのしばらくあとに眠くなります。。。

朝は急いでいるのでそうでもないんですけれど、お休みの日などにおいしいコーヒーを飲めば飲むほど。

同僚は「そのにおいにリラックスするからだ」といいますが・・・ 

目覚ましのためにコーヒーを飲む、というのは、私にはありません 

血圧のためによくないといいますから、あまり飲まないようにはしてるんですけれど。

  20120629_112359.jpg

さてさて、6月29日 金曜日のお話。 

もう2ヶ月も前の話になるんだなー。

きなちゃんがオーストラリアにいる間は毎週金曜日お休みをとっていたので、この日もお休み。

二人でまたCityにいってきました。 

前の週の金曜日にセントラルマーケットへいったときにFish Marketにもいったのですが

そこできれいなお魚がたくさんあるのをみてきなちゃんがぜひ買いたい!というので、この日はお魚を買う目的でさらっとCityにいってみました。

今回は車で。

Cityまで遠いんですが、道をまっすぐいくだけなので、簡単です。
   20120629_112302.jpg

Cityについたらまず、ランチ。

サンドイッチ系が大好きなきなちゃんはこの日もそれ系が食べたいといろいろみてまわったのですが、結局前にもいったことがあるカフェへ。

手前のカプチーノは私ので、奥のロングブラックがきなちゃんの。

おそらくカプチーノのミルクで飲んだ後胃もたれする私に、じゃあなんでミルクがはいったのを飲むのか、と聞くきなちゃん。

たしかに。

この後しばらくして、私もミルク入りのコーヒーを飲まなくなりました。

それ以来です、妙にコーヒー好きになったの。

  20120629_112547.jpg

きなちゃんは、ペストのチキンのフォッカチャのサンドイッチ、私のはたしかベーコン、アボカド、チキン諸々ののバゲットのサンドイッチ(だったと思う。)

シェアして食べるという話をしていたら、ちゃんと切り分けて、半分ずつお皿に盛り付けてもってきてくれました。

両方ともすんごくおいしかった。

  20120629_112539.jpg

いただきます~~♪

   20120629_164919.jpg

そのあと必要なものを買い物に。

サーモンだけで、どれぐらい買ったんだろう。

きなこがサーモンスープを作ってくれるというので、それように切り落としのようなサーモンを1kg。

普通の切り身も骨抜き・皮なしとそうでないものを合わせて1kgちょっと。

そのほかに海草サラダもたっぷりかって。

Hunnyちゃんがまぐろを食べたがっていたのですが、あまりいいのがありませんでした。
   IMG_0088_20120826124927.jpg

この日の夜はきなちゃんの希望で、また海苔巻き。

私が巻いて、Hunちゃんが切って、きなこが盛り付け。
   IMG_0091.jpg
   
のこりのサーモンはお刺身に 

   IMG_0101.jpg

デザートはセントラルマーケットで買ってきたケーキ。

なんか運んでいる間にずいぶんぐちゃぐちゃになっちゃったけど(汗)

みーんな、おいしかった。

お店で買っているときに「切り身が小さくなりすぎちゃったから」とお店の一がガトーを一切れくれて、それはお皿にのっていたのでその場でたべたのですが、それがめっちゃくちゃおいしかった。

これらは結局、Hunnyちゃんの口には入らず終い 

きなこと二人で、みんな食べたのでした。

   IMG_0087_20120826124927.jpg

Cityの帰りにHunnyちゃんを迎えにいったとき。 車の中で。

きなこは私の運転を、ほんっとに信用していません(汗)

もうとなりでキャーキャーうるさくって、その声のほうがびっくりするっつーの。

ハワイではあれだけ毎日、学校におくってったりしてたのにねぇ。



つーか、でも最近あんまり運転してないかも。

昨日ドクターのオフィスにいったときに改めて久しぶりに運転したーって思って、そう思ったらなんかドキドキしちゃいました。

免許をとったのは1995年とかでそれ以来ハワイでは毎日運転してたので、体がちゃんと、覚えているんですけれどね。。。


そういえばむかーーし、20才ぐらいのころ「英語と車の運転ができるようになれば、私はもっと自由になれるんだー!」ってすごい思ってました(苦笑)

いったいなんだったんだろう、あれ(汗)

別にかわんないけどね。。。

Crazy、Crazy。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
