--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

01.09.2012, Sat

きなこ夏休み★7月1日・2日

 20120702_083906.jpg

本日から9月です!

オーストラリアではオフィシャリーに春になりました。

今朝起きてみると・・・ 外はきらきら、よいお天気! 

やっぱりこうでなくっちゃね! 


昨日はATMのためにたちよったガソリンスタンドで、車のバッテリーがしにました 

ちょっと前からその兆しはあったのですが・・・ 仕事に行く日の朝とかじゃなくて、ある意味ラッキーだったかも。

近くにHunnyの同僚が住んでいたので助けてもらい、そのままエンジンを止めずにPhoを買いにいってアジアンストアもいって。

その足でさらにスーパーまで行って買い物し、その間にHunnyちゃんがAuto Parts屋さんにバッテリーを買いにいってバッテリーを交換しました。

来週から週末は出かける用事があるので、どうしても今週は引きこもりたかったので、無理やりに買い物を終わらせましたよ 

帰りが遅くなっておなかぺこぺこ以上になっちゃったけど(汗)、今日明日ゆっくりできるからいいですよね。

・・・と思ったら買い忘れたもの2つ、発覚 

日曜日につくろうと思っていたものの材料だったので、明日ちらっと、スーパー行ってこなきゃ。。。

  20120702_083927.jpg
 
さて、きなちゃんのアデレード滞在記も今回からで7月分にはいりました。

6月の1ヶ月分をブログにアップするのに、なんか1ヶ月かかっちゃった・・・

7月の写真を見ていると、きなこの帰国が迫ってくる寂しい気持ちを思い出して、なんかしみじみ悲しくなってしまいます 

でもきなちゃんとの楽しい思い出、記録に残しておきたいのでまた1ヶ月ぐらいお付き合いくださいまし。
   Yucchi2.jpg

7月1日のゆずちゃん。 きなちゃん撮影。

ゆずの鼻はなんかぽちっとつけたような鼻。

Frosty The Snowmanの「With a corncob pipe and a button nose」から、「ボタンノーズちゃん」と呼んでいます。

ゆずの鼻をみるたびに、小さいころ持っていたパンダのぬいぐるみの、

ぜんぜんパンダパンダしてないそれににつかわしくないとってもリアルなプラスチックの鼻を思い出します。

結局その鼻とれちゃって、母が不在だったのでべそべそしてたら父が黒い丸いボタンをつけてくれて、すごくきにいったのを思い出します。


7月1日 日曜日はいつもどおりの早起きと、その後は家でまったりの日でした。

この日は・・・
   20120701_175022.jpg

おでん~~~!!!

2年前にきなちゃんがこちらにきたときに「おでんがたべたい」といったのですが、作らず終いだったので今回は絶対につくりたかったのです。

Cityで冷凍のおでんセットを見つけたので、それに家にあった練り物と大根、こんにゃく、卵を加えて。
   20120701_175118.jpg

大根はもんのすごく味がしみてて、おいしかった~。
   IMG_0107.jpg

それから、炊き込みご飯 

マツタケご飯の素、を使いました 

でもこれ、すんごくおいしい。

ハワイにいたときもよく買って作っていて、きなちゃんも大好きなんです。

そういえばむかーーし、ハワイでよく疲れたときにムショウに出汁のものが食べたくなることがありましたっけ。

そういうときにこのマツタケご飯とか、おでんとか食べると、うまみが細胞にいきわたる~~~!って感じがしたものです(笑)
  IMG_0106_20120830191507.jpg

あとは海草のサラダ。 これも大好き。
  20120701_125039.jpg

デザートはCityで買ったブルーベリーチーズケーキ。

甘かったけれど濃厚でぬっちゃりしていて、おいしかったです。
  20120702_153610.jpg

7月2日 月曜日は、仕事が暇だったのでお休み。

仕事がお休みの日で出かけないときにはいつもきなちゃんと犬2匹をつれて、1時間以上お散歩にでかけました。

歩きながらいろんなこと話しをすることができたので、いつまでも帰りたくなくて、気がついたら1時間以上も歩き回ってた、っていうことがほとんどでした。

ところで上の写真、意としてやったわけじゃないのですが、やっぱり変顔っぽくなってるー(笑)

ビーニーが歩いている間に上に上がっていって髪の毛をひっぱって、なんだかおっさんみたいになってるきなちゃん(笑)
   IMG_0120.jpg

この日の晩は、これもきなちゃんが大好きなオムライス。

これもきなちゃんがいないと作らないものです。

今でもオムライスといえば、ケチャップで上に絵を描いちゃうきなこ。

その昔、丸いボールでチキンライスを型抜き(?)してその上に卵をのせて丸いオムライスをつくり、アンパンマンの顔をケチャップで描いてあげていたので、

きなこはオムライスのことを未だに「アンパンマンライス」と呼んでいます。

日本に帰ると必ず浅草寺にお参りにいき、その近くのかつ屋さんでご飯を食べるのが実家のもう古い決まりごとみたいな感じなのですが、

小さかったきなこはかつが好きではなかったので、オムライスをいつもたのんでいました。

日本の「洋食屋さん」みたいなオムライスで、私は食べたことがないのですがきなこは喜んでたべていました。
  vegisoup.jpg

オムライスのお供の、スープと野菜です。



ゆっくりブログを書く時間があると、普段は思い出さないようなことをたくさん思い出せて、なんだかとっても温かい気持ちになれます。

それによって私自身が目指していたところとか、理想としていたものも改めて考える時間ができて、やっぱり毎日の忙しい日々の中でもこういう時間は必要だなと思ってしまいます。


ともするとちょっとしたことでがたがたと先のことを考えてしまう私自身にいつも言い聞かせていることは

「今」というその瞬間を一生懸命、幸せに、素直に生きること。

目の前にあるものをありがたく、おおらかに受け止め、いちいちまわりを気にしたり詮索したり気にしたりしないこと。

ちょっとでも「ええええ???」って思ってしまうようなことがあったとき、これらのことを本当に文字通り心の中で唱えるようにしたりしています。


今はあまりストレスもないですが(笑)、でもこうすることによって「仕事と家」とか、そういういろいろなことを切り離して日々を送れるようになるので、いつも明るい気持ちでいられます。

「私は私」としていることは感じやすい人にはなかなか難しいことではありますが、でもそれは絶対に必要なことだと私は思っています。


あらら、なんか話がそれちゃったので、この辺で。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
