FC2ブログ

Entries

エクササイズのお供 ★

   DSC00755.jpg

最近始めたエクササイズ。 始めたころはウォーキングのみでしたがしばらくしてからちょっとずつジョギングを含め、毎日少しずつですがその割合を増やすよう努力しております(っていっても1日1歩程度ですけどねー)

子供の頃、マラソンが大っきらいだった私。 なにがいやって、あの苦しいのがいや。 足も痛くなって呼吸も苦しくなるというのに、なにを好き好んでこんなことをしなきゃいけない?とこらえ性のない私は絶対に無理をする、ということはありませんでした(けどマラソン大会はビリじゃなかったのが不思議。)

なので私の中では「私=走る」ということは、絶対にありえないことでした。 Hunnyもよく笑ってたんですよ、「私=走る」は「私=髪の毛のおちている床を歩く」と同じで、絶対にありえないよね、と。 (注: 髪の毛、まじでだいっきらいなんです、髪の毛が床に落ちていると、その上を歩けないんです。 温泉にいったりすると脱衣所はスリッパなしでは、歩けないんです。)

でも・・・・ なんででしょう。 とっとと1日のエクササイズを終えたいと思う気持ちからか、1回でもっと脂肪を燃やしたい、というせっかちな気持ちからか、なんかゆっくりでも走ってみようかな~、という思うようになり。

歩いているのと大してかわらないペースなんですが、いやー、苦しい。 足も痛いし。 ゆるい上り坂になると急に体が重くなって、ぜんぜん前に進めない。 なんでこんなことやってんだろうとむかつくし、もーやめた!って気持ちにもなる。 

それを知ってか知らずか、Hunnyが「苦しくてはいけない、本来は楽しいものでないと」と、昨日iPod Shuffleを買ってくれました。 ジョギングをするときだけこれで音楽をきいて、気を紛らわせば苦しくないから、というわけです。

何か事を始めると「支度」をがっちりと整えたい派の彼。 前から「ウエイト買って~、それからmp3 Player買って~」とかそろえるものをリストしていたのです。 でも私は超貧乏性で、金がかからないから、という理由でウォーキングを選ぶ派。  なんにもいらないよ、と思っていたのです。 それに彼はすでにiPodを持っているし、私もiPhoneをもっているのでそれを使えるし、っていったんですけど、エクササイズにはでかすぎる、とかなんとか言い始めて、結局昨日買いました。 今、ちょうどクリスマス時期で安くなっているし!

実は私、過去にiPod Mini(←今はもうつくられていませんが)X1つ、iPod nano X 2つ、iPod X1つを購入したことがありますが、すべて人のためで、自分自身に買ったことはありませんでした。 なのでなんであれ、このiPod Shuffle、ちょっとうれしかったりして ♪

    iPodShuf.jpg

Apple商品、大好きなんですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 前は家でiMacをつかっていました。 まだWindowsで言語の変換ができないとき、アップルのコンピューターは設定ひとつで、コンピューター上のすべてにおいて言語を変更できました。 日英両方が必要だったうちの家庭には、なくてはならない存在だったのです。  

iMac4年目のとき、次のiMacに買い換えようかなーと思っていたところ、きなこがダウンロードしたかったOnline GameがWindowsにしか対応しておらず、そのときにWindowsに買い換えました。

Appleの商品の使い易さとデザインもそうですが、パッケージもすばらしいんですよね~。 マニュアルなどもただビニール袋にはいって箱に含まれている、というのとは異なって、あ、こんなところに!っていう工夫があり、ほんとにいつも「うーん」とうなってしまいます。 だからプレゼントにするのが好きだったのです。


とっても単純な性格なので、これをもってウォーキングにいくのが今から楽しみです!! 早速、曲をダウンロードしなくちゃ! 

これで本当に苦しさがまぎれるのかは疑問ですけど、少なくともこれ買っちゃったからやめられないな・・・という気持ちにはなってますので、やっぱりこういった小道具は役に立つものなのだと思いました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/66-64ffb5ff

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事