--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

06.09.2012, Thu

きなこ夏休み★7月4日・5日

  20120703_092614.jpg

ああああ゛~~~~~~!!

また寒くなってきたよ(涙)

9月に入って急に温かくなって、天気が悪かったり風が強かったりしても朝がちょっと楽だったので春になったんだなーと思っていたのですが・・・

なかなか急に春!というわけにはいきませんよね・・・

明日の朝、やだな。。。

そうそう、先週の木曜日か金曜日のことなのですが、今使っている電気毛布が壊れました。

電気毛布っていうのかな、シーツとマットレスの間に敷くもので、左右上下ばらばらに温度を調節できるようになっているやつ。

生地自体がちょっともこもこっとしていて厚みがあってそれだけでなんかあったかかったし、寝ている間足元だけゆるい温度にしておくとよく眠れたし、ものすごく気に入っていました。 

壊れたのは実はこれで2回目。

買ったのは2011年の5月でしたが、その年の9月のはじめにHunnyちゃんのサイドがオンにならなくなり、1年間の保障があったので新しいものに換えてもらいました。

で、今年の冬も散々使って、先週の終わり。

やっぱりHunnyちゃんのサイドがオンにならなくなりました @_@

去年取り替えてもらった日、お店が新しいレシートを発行してくれて「保障は本日からまた新たに1年になります」といわれました。

レシートを見てみると、保障がきれるのが9月10日。 

なので取り換えてもらおうとまたお店にいったところ・・・

もう冬も終わりなので、電気毛布っていうもの自体がすでにありませんでした 

取りかえるものがないので。。。

結局2年前に買ったときの金額が丸々キャッシュで返金されました 

なんか2年間、ただで電気毛布つかってたみたいな感じが(苦笑)

春になったといえどもまだまだ寒いですから電気毛布は必要なんですけれど、上にかける用の電気毛布もうちにあるので、代わりにそれを使っています。

てなわけで代わりの品はなくともとりあえずは大丈夫で、それより思いもよらなかったところから現金が入ってきたので、ちょっとうれしかったりして 
   20120702_070445.jpg

話はかわって。

きなちゃんはハワイで、父親の影響でたくさんのフルーツや野菜を食べています。

毎日フルーツサラダは欠かさないので、オーストラリアに来ている間もたくさんフルーツをきなちゃんのために用意していました。

毎週かっていたのはバナナ、パイナップル、キウイ、イチゴ、オレンジ(あるいはみかん)、アボカドです。

これらをボールにいっぱい、毎日食べていました。

ヨーグルトも大好きでフルーツと一緒に食べていましたが、一番のお気に入りが一番上の写真のヨープレイトのバニラ風味のヨーグルト。

バニラ味ってなんかフローズンヨーグルトみたいか(日本のじゃなくてこっちの)、カスタードでもヨーグルトでもないような中途半端な味なのかなーと思って、今まで試したことがありませんでした。

きなちゃんがきてからこのヨープレイトの新しいバージョンのすべてのフレーバーを試し、最終的にたどり着いたのがこのバニラ味。

ヨーグルトのすっぱさが減り、でもバニラバニラしていなく、ほんっとにおいしいです。

私はきなこが帰った今も毎日、イチゴとキウイの上にこれをかけたものを会社で食べています。
   20120702_070820.jpg

朝はもりもり食べるきなちゃん。

フルーツサラダのほかにパンやオートミールなども食べます。

パンはほとんどの場合、きなちゃんの大好きなサワードーブレッド。

これを軽くトーストしてクリームチーズをつけて食べます。

オートミールはハワイにいるとき、冬の時期(冬ってないんですけれど、12月ごろからちょっと肌寒い日があったりします)にきなちゃんによく作ってあげていました。

私自身は食べてそだってこなかったので、嫌いじゃないけどたべない、っていう物だったんですが・・・

きなちゃんが「コレステロールを下げる一番の食べ物は、オートミールだよ!」といい私がお休みのときによく作ってくれて、それからなんか食べるようになりました。

オートミールと一緒にバナナとレーズンをいれて煮て、出来上がったらシナモンと蜂蜜をかけます。

Hunnyちゃんが食べないのできなこが帰ってから食べてないのですけれど、あったかいし簡単だし、冬にはお薦め。

インスタントのじゃないものを買って煮るのが、一番おいしいと思います。
   IMG_0173.jpg

さてさて、きなちゃんがアデレードにいた、7月4日 水曜日と7月5日 木曜日。

これらの日は私もHunちゃんもお仕事だったので、またまた犬と食べ物の写真しかのこっていません(笑)
   IMG_0168_20120903190550.jpg

7月4日はカレー。

カレー(日本の)はきなちゃんの大大好物。

日本のカレーはHunnyちゃんも大好きなので、月1ぐらいで作っています(簡単だしね。)
   IMG_0172.jpg

きなちゃんにとってカレーに絶対なくてはならないのが、ゆで卵。

これにキューピーのマヨネーズ。

毎回きなちゃんは卵を2~3個カレーと共にたべます。

私はカレーとマヨネーズを一緒に食べるのがすんごく好き。

カレーの横にマヨネーズをぶりっと出して、ちょっとずつ混ぜながら食べるのがさいこーーーーー!
   IMG_0192.jpg

7月5日はラザニア。

Hunnyちゃんのお得意です。

これと、スパゲティーミートボールのときは一人でちゃっちゃか作るので、、私はなんにもしなくてすみます。
   20120705_171636.jpg

私もHunnyちゃんもサラダはいっぱい食べるんですが、きなちゃんはもっと食べます。

右が私たちのサラダのサイズ、左がきなちゃんの。

なのできなちゃんがこちらにいるときには、とにかくエキストラの野菜と果物を毎週買っていました。
   IMG_0189.jpg

きなちゃんが今までたべたことなかった、スーパーの冷蔵のコーナーに売ってる焼くだけのガーリックブレッド。

意外においしかったので感激していました。

「ほんとのパンだ!」と言っていましたが、私もまったくおんなじ感想を、初めてこの類のガーリックブレッドを食べたときもちました。
   IMG_0195.jpg

この日のきなちゃんのデザート。

母が日本からおくってきてくれたバームクーヘンと、キャロットケーキ。

バームクーヘンは大事にちょびちょびと食べていましたが、7月の初めで食べきってしまいました・・・



ああ。明日はやっと金曜日。

今週はなぜか、火曜日から毎日が金曜日みたいな感じがしてて、ほんっとに1週間が経つのが遅かったぁ。

今日は職場で通称「Salt」と呼ばれるラインで、もうくったくた。

ほんっと単純作業でつまんないし、ちょっとしたリフティングもあったりして疲れるのです。

今日は10時ごろに完全に集中力をなくし、体が勝手に動いて仕事こなしてた、って感じで、30分ごとの品質チェックも、すっかりわすれちゃって(苦笑)

動いてたまま寝てたのかー!って感じでした。

つーか明日もSaltなのよ・・・(涙)

明日1日では、おわらないしね。。。

来週は解放されることを祈らずにはいられないです 




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
