--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

09.09.2012, Sun

きなこ夏休み★7月6日 その1

 20120706_121252.jpg
 
金曜日から今年もロイヤルアデレードショーが始まっています 

私たちも本当は昨日行く予定でしたが、Hunちゃんが今年は乗り物に乗らないというので、だったらということでやめにしました。

ショーバックもあるし、いろいろ見るものもあるし、食べ物もいろいろ試せるから別に乗らなくても楽しいことはたのしかっただろうけれど。

前回美容院にいってからだいたい2ヶ月たってて髪の毛も限界に達していたし、ショーの代わりにCityに髪の毛をきりに行くことにしました。

もー、前髪を1cmぐらい切るだけで、200%さっぱりしますよねー。

今日は毛染めしなくちゃ。 Hunnyちゃんは今ブリーチしています。

いつも行っているチャイニーズの美容師さん、ほんっとに気に入っています。

「今日はそろえるだけで」とか写真をみせて「こんな感じに」とか、ほんとに私は一言だけ。

あとはもう最後のカールのセットまで黙々と、こうしてほしいな~っていう風にしてくれて。

きっと相性なんでしょうね~。
   IMG_0208.jpg

さてさて、本日はきなこ滞在中の7月6日 金曜日のこと。

この日はお仕事はお休みですので、お出かけしました。

車でTea Tree Plazaまで。

先日かいたFIMOという粘土を買いにいきました。

最初は基本の色しか買わなかったので、混ぜて作らなければならないオレンジとか、黄緑とか、あとはヘラとか小物を買ってきました。
   20120706_120206.jpg

ショッピングセンターをぶらぶらして、お昼ご飯。

あんまりおなかもすいてなかったので海苔巻き3本ずつと、コーヒー。

ハワイではお寿司で「TUNA(ツナ)」とくれば生のまぐろ(たいていの場合はハワイ語のAHIと表示されていますが。)

なのできなちゃんも私も「Spicy Tuna」というのをみて普通に生のマグロのスパイシーツナだったと思っていました。

私もきなちゃんもスパイシーツナがすきなので最後に食べようととっておいたところ・・・

ツナはツナ缶のツナだったことが2本目を食べているときにわかり、急いでツナのを先にたべたのでした(苦笑)

オーストラリアでは「Raw Tuna」とか「Raw Salmon」とか描いてありますものね。

よくみてかわないといけませんでした。
   20120706_120209.jpg

とった写真をみるきなちゃん。

そういえば今日Cityに行ったときにFish Marketをのぞいてみたのですが、マグロはありませんでした。

ものすごくきれいなマグロがあるときもあれば、あってもいまいちっぽいのだったりするときもあったり。

きなちゃんがいるときからマグロを買おうと思っていたのですが、いまだ買えていません。

でもサーモンは脂がのっててとってもおいしいので、こちらにきてからサーモンのお刺身が大好きになりました。

  IMG_0209_20120908095044.jpg

帰りにまたHunnyちゃんを迎えにいきました。
   IMG_0213_20120908095044.jpg

きなちゃんはガチャガチャがすきで毎回アデレードにくると何かしら試すのですが、今年も何回かやりました。

写真のものはポケモンのもので、携帯のストラップみたいのがはいっています。

そのほかにスーパーマリオのものもやりました。

私とHunnyちゃんにもと、ポケモンとマリオのものを3回ずつやって携帯のカバーにつけてくれましたが、私のはとれちゃいました・・・
   IMG_0197.jpg

この日の朝ごはん。 なんか色ないー。

きなちゃんは焼きおにぎりも大好き。

なかなか食べる機会もないので、朝ごはんに作ってみました。

プラス、またいつものキャベツ炒めと卵焼き。

そしてフルーツとヨーグルト。

焼きおにぎりは私も食べましたが、おいしかった~~~。

きなちゃんに食べてもらおうとお餅も買ってあったのですが、チャンスがありませんでした。

いまだに食べてなくて戸棚にはいったままです。



ところで明日は仕事場が暇なので、お休み~~~ 

メインのラインが動いていないので、火曜日もお休みかも!

月・火はお天気がいい予報なので、もし火曜日もお休みだったらすんごくうれしいいいいい~。

平日一人で休みになるときは何食べようかな~~~ってなんか楽しみになります(笑 結局食べることかい。)

お餅も食べたいし、きなこがいたときにいっぱい買ってあってまだ残ってるたらこスパゲティーの素も食べたいし。

はたまたツナ・ゆかりパスタもたべたいし、冷凍してある餃子をががーーーんと焼いて、わかめご飯と一緒にがっつりたべたいし。

うーん、なにがいいだろう~~。 たのしみだわ~~~。

だけど1日に一食分しかチャンスがないので、やっぱり火曜日もお休みだったらいいな~~ 

こんな感じ、わかります?

きなちゃんも父親が週末仕事でいないときとか、もう前日から「なに作って食べよう!」ってわくわくするんだそうです。

やっぱり、私たち親子だわーー。




ではまた☆


  
[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
