--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

12.09.2012, Wed

きなこ夏休み★7月7日 その2

  20120707_151746.jpg

ビクターハーバーへいった後は、すぐ近くにある Urimbirra Wildlife Park へ。

ここは小さいワイルドライフパークなので、ビクターハーバーにいったあとちょこっと1~2時間ほどよれる場所です。

前にもきなちゃんはワイルドライフパークへはいったけど、やっぱり毎年いっても楽しいなーと思えるところです。   
   20120707_151648.jpg

カンガルーものんびりしてるし。
   20120707_151830.jpg

Hunnyちゃんの手に自分の手をそえてえさを食べるカンガルーに喜ぶHunnyちゃん。

  20120707_151804.jpg
  
なんとなくリスっぽい? うさぎ?

  IMG_0245.jpg

かわいいくて、裏庭に1匹ほしくなります。
  IMG_0260.jpg

この白いカンガルーはワラビーと一緒にいましたが、ワラビーのほうがぜんぜん小さいのでおどかしたり踏みつけたり、とってもMeanな子でした。

  20120707_160308.jpg

ここでは抱っこはできないけれど、コアラをさわることができます。

一番遅いショーイングは午後3時なので、ビクターハーバーのあとにきてもぜんぜん間に合います。
   20120707_160315.jpg

うしろ姿がなんともラブリー。

このずんぐりむっくりさが、さくら(うちの犬)っぽい。

コアラはたくさん出ていましたよ。

  20120707_160542.jpg

コアラと一緒に、蛇のショーイングもあります。

これは蛇をさわったり首にかけたりすることもできます。

  zoo11.jpg

けれど人々がコアラや蛇にいそがしいとき、きなことHunちゃんはお気に入りのアルパカへもどっちゃうのでした。

アルパカのところにはヤギとポニーとひつじがいっぴきづついます。

これらがこの二人の今回のお気に入りでした。

  20120707_162934.jpg

売店でかった、カンガルーの毛でできたコアラのマグネットとともに。


コアラとか見ると「ああ~ オーストラリアにいるんだよね」って感じがしますが、普段の生活ではオーストラリアにいることを忘れてしまいます。

ではどこにいると思っているかといえば、別にどこというわけでもなく。

ああ、改めて考えるとここはオーストラリアで、地図でみるあの形の場所の一部なんだ、というかんじ。

時々仕事場などでも、あ、今自分は英語しゃべってるんだ、って改めて思うこともあります。

なんだそれ、ってかんじなんですけれど。


ハワイにいたころにはこういうふうに感じたことってありませんでした。

ハワイでは私はいつもハワイに住んでいて、英語を話して日本語を話してました。 

私はいつも日本人だったし、まわりにはたくさんの人種がいました。

きっとここには季節があったり、あるいは意識する必要がないからかとか、そういうことなのかもしれません。


今は、空と道があって、そして人がいて、それだけだと結局は世界のどこにいても同じな気がします。

ときどきなんかすべてが陸続きになっているような、私が思い出す場所どこにでもすぐにいけるような、そんな錯覚に陥ることがあるのです。


ほんとは遠いけど。

でも物理的にはとおいけど、違う意味では近いのかもしれません。

それはなにかは、まだ私にはわかりません。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
