--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

13.09.2012, Thu

きなこ夏休み★7月7日 その3

  IMG_0274.jpg

今週は1日も働かなくなりそう(笑)

どうしてもアフタヌーンシフトはだめか、と聞かれるのですが・・・

うーん、どう考えてもだめなものはだめなので、お断りするしかない毎日です 

でもま、いっか。 いつも一生懸命働いてるんだしね。

先週2日もSaltやったしさ。

こんなに長くおうちにいたの、2月以来かなーーー。 

明日の金曜日はHunnyちゃんがお休みだし思いのほか今日は天気もよいので、朝早くから掃除機をかけて、オーブンの中とかも掃除しました。

シーツ類もみーんな洗って、犬も散歩に連れてって。 

朝早く起きるので、11時前にはみんな終わってしまいましたよ♪

今晩はFish & Chipsなので夜ご飯のしたくもないし、あとHunnyちゃんが帰ってくるまで自分の時間です!

ゆ~っくり楽しみたいと思います 

  IMG_0272.jpg

まだ7月7日の続きです。

ビクターハーバーとワイルドライフパークへいった帰りに、Cityでご飯を食べました。

いったのはChineseの「Ming's Palace」。

きなちゃんがオイスターが食べられるようになったので、オイスターを食べに行きました。

上はなんか怪しげな写真になっちゃいましたが・・・ お店の前で。 
   IMG_0279.jpg

まずはフカヒレをまだ食べたことがなかったきなちゃんのために、フカヒレのスープ。

姿煮ではないでなんとなくピンとこないだろうけれど・・・

  IMG_0278.jpg

最初はほんとにおいしいのかどうか半信半疑だったきなちゃん。

でも最終的にはとっても気に入っていました。
  IMG_0283.jpg

これはポークのなんとか。

もんのすごくおいしいんですが、量がめっちゃすくないです(笑)
   IMG_0282.jpg

えびと野菜のチャオメン。

これ1つで20ドルだったので、でてきたときのあまりのシンプルさに目が点になりましたが・・・

味はすんごく、すんごくおいしい。

なんというか広東料理のうまみたっぷりのグレービーの味、ありますよね。

あれそのもの。

これを一人で全部食べたいぐらいでした。
   IMG_0287.jpg

そしてオイスター 

オイスターはMarket Priceなんですが、この日はたしか28ドルとかだったような。
   IMG_0288_20120912195032.jpg

このソースがね~~~~

ほんっとにおいしい。

きなちゃんはオイスターをこういう風に食べるのは初めてだったので、とてもおいしいといっていました。

これはいつも食べるたびに母にも食べさせてあげたいと思うんだけど・・・

いつか機会が来るかな。
  cats_20120912195009.jpg

この段階でなんか別に「おなかいっぱい~~~~!」って感じでもなかったので、デザートとか頼んで見ました。

よく見かける、Fried Ice Cream。

私、大昔に日本でアイスクリームのてんぷらを食べたことがあって、Fried Ice Creamときくときいつもそれを思い浮かべてたんです。

でもまったく違うものでした。

衣はなんていうか、パンケーキの衣みたいな。

さほど、うあーーー!という感激はありませんでした(苦笑)

でもこれを二口ぐらい食べた時点で急に、もんのすごくおなかがいっぱいになりました。


日本だと中華料理ってレストランで食べると高いっていうイメージがありました。

でもハワイにいったらとっても安かったので、高いのは日本だけなのだろうと思っていましたが・・・

オーストラリアでも高いなーーと思ったりします。

まぁでも、たまにしかいかないんですけれどね。

でもこのレストランはほんとおいしいので、お薦めです。

IMG_0273.jpg

毎回きなちゃんのオーストラリアに来るチケットを予約するのが結構ぎりぎりになってしまっています。

というのも、アメリカは夏休みをはさんで学年が変わるため、学校が終わる日にちは1年前にスケジュールがでているのですが、次のSchool Yearのカレンダーがでるのが4月ぐらいだからなのです。

それに今回もそうだったのですが、カレンダーでは「金曜日が最終日」となっていても、クラスによっては早く終わるので実際は水曜日が最終日だったりとか。

なので日にちを迷っている間に日がどんどん過ぎていって・・・

日が近くなればなるにつれて、チケットの値段が毎日変わっていくので、次回はなるべくはやーーーい時期に予約をしてみよう、と思っています。

で何気、今の時点での来年の5月のチケットっていくらぐらいなんだろう・・・?とハワイアンエアラインのうウェブサイトをみてみると。

なんと、11月にホノルル-ブリズベン便がはじまるんだって!

次回はシドニーじゃなくてこれを使ってみようかなとか思ったりしています。

クイーンズランドにまだいったことないし。

シドニーだと到着が夜8時とかなのでその晩は寝るだけなんですけれど、ブリズベンには夕方5時ごろ到着できるので夜ご飯ぐらい食べられるだろうし。

来年の1月にはチケットを取ろうと思うので、とっても楽しみです。


いつかは、日本からもハワイからも直行便がある都市に住みたいと思ってきた私。

今まではそれがかなうのがシドニーしかなかったのですが、これで2都市に増えました。

NSWに引っ越すことのHunnyちゃんの反応がいまひとつだったんですが(つーか『無』に近かった 笑)

Hunnyちゃんの仲のよい友達であと少しでクイーンズランドに引っ越す人がいて

前にその人の話によってはそっちに引っ越してもいい♪とかいっていたので、ちょっと脈ありかも。

アデレードもいいんだけどさ・・・

とくに母が来るには、乗り継ぎはきついと思うのでね・・・

ちょっとメンドクサイことから逃れたい、ってこともあるし(←これはまぁ、ついでね。)


きなちゃんがハワイに帰るときに「ほんとに動きたいと思うならとっとと動くはずなのに、ぼさぼさしてるのは本気じゃないからだ」といわれたのですが(苦笑)


だけどさ。

こういうのって「縁」だと、思うのです。

タイミングっていうのも、おおいにあるし。


どこかにいくことになっているのなら、きっといくのでしょう。

そしてそのときになればあっという間に、動いていくのでしょう。

そんなもんなのだと。


私はそう思っています。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。