--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

16.09.2012, Sun

きなこ夏休み★7月9日

  20120709_134053.jpg

なんか今日は晴れると思ったんだけど、曇り。

あったかくなったり、寒くなったり。

確実に20度になる日が増えているので春ではあるのですけれど・・・ まだまだ油断はできませぬなー。

金曜日からHunnyちゃんが休みだったので金曜日に買い物に行く予定だったんですが、と~~ても寒くて出かけられませんでした。

昨日の土曜日もうだうだしてたんですが、もうこのまま行かなかったら絶対買い物にはいかれない!と思い、お昼ごろに出かけてみました。

来週Hunnyの甥のバースデーがあるのでプレゼントも買いにいかなければなりませんでしたし、出かけるついでに洋服とかもみたいなーと思って。

本日日曜日は洗濯してみましたが、なんか天気が怪しい。

もうほんとに、寒いのとか天気が悪いのには飽き飽きです・・・


先週1週間あれだけ家にいたのに、今頃になってやっと髪の毛を染めています(先週末からやろうと思ってたやつ。)

ほんっとに、ぎりぎりにならないとやれないタイプの人間です。

Hunnyちゃんは先週から2回髪の毛をブリーチし、今日はTonerを使って色を入れてみましたが、きれいなアッシュブロンドになりました。

いいなー。 髪の毛が短いといろいろできますよね・・・ 

長い髪の毛にブリーチはさすがの私も、恐いです。

   20120709_134104.jpg
   
えっと、前回のブログエントリーは7月7日のことを書いたので7月8日が次ですが、8日はどこにも出かけなくてご飯の写真しかないので、ちょっと順番をかえて。

7月9日 月曜日。

この日は私はお仕事がお休みだったのできなこと二人でグレネルグへ行ってきました。
  
   IMG_0331.jpg

この日も電車で。

電車でいく場合にはCityまで電車ででて、そこからトラムの乗り換えてグレネルグにいくので結構時間がかかりますが

きなこと二人なのでしゃべったり音楽をきいたりしている間にすぐについちゃいます。

グレネルグは広いわけじゃないし別にこれっていうことはしてないんですけれど、海にいって海沿いを歩いたあと、とおりにあるお店を見たりして。

ただそれだけでも楽しかったりします。

  IMG_0318.jpg

この日はJettyの近くのカフェでランチ。

どこがいいかわからなかったのですが、混んでる場所を選んで(苦笑)

きなちゃんはたいていの場合お持ち帰りようのカップにコーヒーを入れてもらいます。

コーヒーが熱くて食べている間に飲めないからです。
   20120709_134745.jpg

きなちゃんの選んだタイチリチキンサンドイッチ。

  20120709_134901.jpg

これ、すんごいおいしかった。

揚げてあるチキンに、スイートチリソースが絡まってて。

私あんまりスイートチリソースって好きってほどじゃないんですが、これにはあうと思いました。 
   20120709_134737.jpg

私のは、アボガド・チキン・チーズのサンドイッチ。

これは間違えようのない組み合わせ。 チーズがトロリとしてて、おいしかったです。

  20120709_135104.jpg

ちょっとMessyになりながらも、食べて。

でまた街をぶらぶらして。
    20120709_150505.jpg

きなちゃんが突然ジェラートが食べたいと言い出し、でもすんごくおなかいっぱいだったのでとりあえず消化のために歩こうということになったのですが・・・

やっぱりおなかがすくわけもなく、一番小さいカップでジェラートを買えるCIBOで食べることにしました。

ものすごーーーい、小さいカップです。

  20120709_150617.jpg

きなこはクッキー&クリーム、私は確かコーヒー味だったかと。

  20120709_150628.jpg

もんのすごくおなかいっぱいで無理やり食べましたが(苦笑)、おいしかったです。

私は普通のアイスクリームより、ぎっちりとした感じのジェラートのほうが好きです 
  IMG_0336.jpg

この日の夜ご飯はバンセオでした。

きなちゃんには初めてでしたが、ニョクマムを食べられるようになったしココナッツ風味も好きなので、これもおいしく食べられました。
  IMG_0337_20120916110816.jpg

Hunnyちゃんはいつも仕事が終わってから3時ぐらいには家に到着するのですけれど、この時間までに帰ってくるとなると結構早い時間にグレネルグをでなければならず。

なのでHunnyちゃんが一人で作れるバンセオをこの日の夜ご飯にすれば一人で用意してくれるので、私たちは6時ごろ家に帰ってこれたのでした♪
   IMG_0308_20120916110739.jpg

ちなみに、この日の朝ごはんはクロワッサンサンドイッチ。

これもきなちゃんの大好物。

私もほんっとにこれ、大好きなんですが・・・

Hunnyちゃんがなぜかあんまりクロワッサンのサンドイッチを好まないので、普段はあんまり食べません。

たまに私用に買って冷凍はしてあるけれど、すっかりあることを忘れちゃったりします。

デニッシュとかは、すきなんですけれどねぇ。。。 なんでだろ。



あー、明日からまた仕事だ・・・・ 

ちょっとめんどくさかったりして(汗)

とりあえずがんばります。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
