--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

19.09.2012, Wed

きなこ夏休み7月8・10・11・12日

   IMG_0557.jpg

なんでか、今日はめっちゃ疲れた・・・・

たいした仕事じゃないかったのに、なんでだろう。

昨日なんて、う、腕がぁぁぁぁぁああああ~、って感じで すんごい筋肉痛だったし。 

先週1週間働いてなかっただけで、ぼろっぼろ 

おとといの夜からHunnyちゃんは熱がでて、昨日今日は会社お休みしていました。

今日はすっかりよくなったようでよかったですが、まー、うるさいこと。

しゃべったり、うたったり、おどったり、普段こんなにうるさかったのね 

一昨晩、昨日の静けさからはえらい違いです 



きなちゃんの滞在記もだんだん終わりに近づいてきています。

本日は8、10、11、12日分です。

これらの日はどこにもいってないので、またご飯日記ですが 
   20120708_182532.jpg

7月8日 日曜日。

この日はいつものようにGrocery Shoppingにいって、あとはおうちでゆっくり。

買い物に行く前にショッピングリストを作るので1週間分のメニューをまずはきめるのですが、きなちゃんになにが食べたいかときくと「ラーメン」と。

「ラーメン、よく作ってくれてたじゃん。 たまごいれてさぁ。」

ハワイでは日本の生麺のしょうゆラーメンがうってたから、それを使ってたんです。

今回はCityで生ラーメン(スープ付の)が見つからなかったので、スープから作るしかありません。

チャーシューも作らないといけないので、ラーメンは日曜日に作ることにしました。
   20120708_182256.jpg

このチャーシュー、失敗。

なんか生姜がやたらきつくなっちゃって。 使った肉もいまいちだったかも(肩肉だったんですが・・・)

で、チャーシューを作ったときにできる煮汁をタレとしてスープにつかうんですが、なーんとなく生姜の味になっちゃって・・・

きなこもHunちゃんもすごくおいしいといってくれてましたが、私としてあまり満足のいくものじゃなかった。

ま、でも二人がよろこんでくれたから、よかったとしよう。
  IMG_0346.jpg

7月10日 火曜日は、餃子。

あれ? この日もお休みだったのかな? もー忘れちゃった・・・

たしか、きなこと二人で餃子を包んだので、お休みだったんだ、きっと。
   IMG_0345.jpg

餃子といっしょに、ごはんとわかめスープと、ブロッコリー。

私、自分でいうのもなんだけど、餃子は自分でつくったのが一番すき。

つーか、ほかで食べようがないというか。。。

でもなんていうか、「ま、こんなもんか・・・」と思わずに食べられる、数少ないものなのです。
   IMG_0356.jpg

7月11日 水曜日はチャーハン。

これはきなこからのリクエストで。

チャーハンにラーメンのときにつくったチャーシューを細かくきったのをいれてみたけど・・・

これもまた、なんか失敗だった~と思わせる出来になってしまった。
   IMG_0358.jpg

これもきなこのたってのリクエストで、から揚げ。

ほんとから揚げすきなんです、彼女。

山盛りつくってほしい、といわれたので、ほんとにたっくさん作りました。
   IMG_0357.jpg

サラダと、インスタントのフカヒレスープとともに。

あ、黒い点々は胡椒です、ねんのため。
   IMG_0390.jpg

7月12日 木曜日は、エビフライ。

これもきなちゃんからのリクエスト。

きなちゃんには山盛り12尾です。

きなちゃんはエビフライには絶対にケチャップ。  Hunちゃんも同じく。

私はとんかつソースで食べる派。

あ、それから尾っぽも食べる派。

もっと大きいエビを揚げたいなーって思うんですが・・・

アジアンストアに売ってる、ブラックタイガーの一番大きいのでも、あまりたいしたことないです。
   IMG_0391.jpg

エビフライにはなぜか「ポテサラ」という感じがあって、急きょきなちゃんにポテトサラダをつくってもらいました。

きなちゃんにはボールにてんこ盛りのポテサラに、キムチ、味噌汁、ご飯。

エビフライなんて、きなこがいないときにはほんっと作ったことない。

前に一度エビカツをつくったことがあったけど

あれはエビフライだとFish&Chipsでよくあるエビフライみたいな感覚になっちゃってご飯と食べるのがHunちゃんが変に思うかなーと思って形を変えてみたのです。

でもエビフライ+ご飯はそれはそれとして、食べてくれてました。
  IMG_0396.jpg

これ、7月12日に完成した、きなこのFIMOの2作目。

左に写っているのが、モデル。
   20120715_120807.jpg

貝の波型(?)を作るのが、結構大変だったそうですが、うまく出来上がりました。
   20120715_120602.jpg

犬はほんとに、物見高いですよね。。。

とくにゆずちゃんは、なんでも知りたいタイプです。



今日はほんっとに眠い・・・・

10時半まではFillerの調子がおかしくてラインが動いてなかったので、同僚と二人で座っての作業。

先週の仕事がなかったことの文句から(笑)きなこのこと、彼女のフィアンセのこと、クイーンズランドのこと、これからやりたいこと、そのた諸々

6時から休憩をはさんで4時間半近くあったんで、いろんな話になりました。

半日近くをそうしてすごしたっていうのに、なのになぜにこんなに疲れてるのか、わかりません。。。

しかも今週はあと2日もあるなんて。

もーやだーーーーーーー。


今日は早く寝て、あと少しがんばります。




ではまた☆








  
[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
