--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

23.09.2012, Sun

きなこ夏休み★7月14日

   20120714_125216.jpg

7月14日 土曜日。 

この日はきなこと二人でまたまたグレネルグへいってきました。

うん、やっぱりそう。

前日の7月13日は休みをリクエストしてましたけれど、忙しいからと頼まれて出勤したのでした。

ちょっとどの日が出勤した金曜日かわすれちゃってたんですが、これで思い出せました(汗)

本当は金曜日にきなことグレネルグのカフェでランチをする約束でいたのですが、急きょ変更。

土曜日にグレネルグに行くことにしたのでした。
   20120714_125226.jpg

ランチをしにいったのは、海の目の前のカフェ。

2年前にさくらをつれてグレネルグをきたときによった場所。

このときはさくらがちゃんとおとなしくしているかがわからなかったので、外の席できなこと二人、コーヒーとホットチョコレートをのんだのでした。

で今年はそのカフェの存在をすっかり忘れてて、前回グレネルグにきたときに思い出し、近々もどってこよう、という話をしていたのでした。

今年は犬を一匹もみかけなかったし、外に犬用のお水のボールもなかったのですが、まだ犬をつけれていけるのかな。
   20120714_125030.jpg

海をみながら、ってなんかハワイ以来かも。

この日、家をでたときは雨が降ってて歩いてすぐの駅までHunnyちゃんが車でおくってくれました。

アデレード(City)について、グレネルグ行きのトラムをまっているときは冷たい風が強く吹いて、きなこと二人でくっついてたほど。

だけどグレネルグについたら雨もやんで日がでてきて、すっかり暖かくなっていて。

窓際のテーブルはあったかくて気持ちよかったです。

ちょうどカフェに向かってビーチを歩いているとき、カフェの近くでアザラシが一匹、ぷっかりぷっかり浮いていたのですよ。

私たちがカフェに入って席に着くと、そのアザラシは席のちょうど前あがりに移動していました。
   20120714_130435.jpg

野菜が大好きなきなちゃんのために、サラダを食べることに。

きなちゃんはチキンブレストとアボガドのサラダ。
   20120714_130430.jpg

私はシュリンプシーザーサラダ。

オーストラリアにきて初めてシーザーサラダ試したかも。

よくレストランなどで見かけるんですが、説明(?)のところにポーチドエッグがのってて、クリーミーなシーザードレッシングがかかってる、って書いてあるのがほとんど。

私の中でシーザーサラダは、ドレッシングはエキストラバージンオリーブオイルとビネガー、たっくさんのガーリックと生の卵。

そしてたくさんのフレッシュにおろしたパルメザンチーズに、クルトンごろごろ(アンチョビはあまりすきではありません。)

だからなんとなく違うような気がして、オーストラリアにきてからはシーザーサラダをオーダーしたことがありませんでしたが、これはこれでとってもおいしかったです。

とくにエビが絶妙な調理具合でした。

  20120714_130440.jpg

サラダといっても、こーーんなにボリューミーです。

チキンブレストも大きなピースが3つも。

  IMG_0417.jpg

っていうかなぜサラダにしたかというと、デザートが食べたかったからです。

いっつもデザートまで、たどりつかなくなっちゃうので。。。。

きなちゃんはベリーマフィン、私はフルーツタルト。 

そしてコーヒーも。

  20120714_125556.jpg

マフィンはいくつか種類があったのですが、どれもほんっとにおいしそうでした。

きなこが選んだものは甘さとベリーの酸味があって、しっとりしてて美味でした。
   20120714_150655.jpg

んで、前回に引き続き、ジェラートも食べよう、ってことになってたんですが、やっぱりおなかがすいてないから・・・

グレネルグでたべないで、チャイナタウンの近くにあるジェラート屋さんに行こうってことになりました。

Cityにもどって、ランドルモールのほうへいったりエルダーパークのほうへいったり、2時間ぐらいあちこち歩きまわってジェラード屋さんへ。

ここのジェラート屋さん、い~~っぱい種類があります。

  20120714_150948.jpg

1つのカップをシェアしたのですが、抹茶とミックスベリーの2種類のジェラートを選んでみました。

ほんっとにおいしい。

ミックスベリーはさっぱりとしてて、抹茶はとっても濃厚で。

抹茶好きのHunnyちゃんも絶対気に入ると思い一緒に行く約束をしていますが、なかなか機会がありません。。。

ていうのもHunちゃんがあんまりデザートを食べるタイプではないからなのです。

  20120714_151005.jpg

夕方にHunnyちゃんにチャイナタウンまで迎えにきてもらいがてら一緒に夜ご飯を食べることになっていたので、それまでアジアンストアを回りました。

きなちゃんがハワイでいつも飲んでるっていう「Thai Tea」という缶のお茶(なのかな)を探していたのですが、どこにいってもみつからず。

同じメーカーの飲み物は何種類かあるんですが、このThai Teaはどのアジアンストアにいっても売ってないのです。

あとパックにはいった飲み物も、同じ種類のはあるのですが、きなちゃんがいうおいしいフレーバーのものはなかったり。

なんでだろう~~。

  20120714_180057.jpg

Hunnyちゃんと合流して、夜ごはん。

あんまりおなかがすいていないので(当たり前か)、手軽なHong Fatに行くことにしました。
   20120714_180200.jpg

きなちゃん、これが食べたかったのです。

「あんまりおなかすいてなかったから、パーフェクト~」とか言ってましたが、これ、結構がっつり系だとおもうんですけれどね。。。

もちろん、完食。
   20120714_175824.jpg

Hunちゃんはいつもの、四川チキン。
   20120714_180014.jpg

私はこれ。

きなこがハワイへ帰ってからも、なんどかここへ行ってますが、最近はレストランではこれを食べ、お持ち帰りはライス物というパターンがほとんど。

Hunちゃんはレストランでも次の日に食べるお持ち帰りも、四川チキン。

  20120714_180105.jpg

写真を撮ったのがどうしてこの瞬間だったのか、わかりません(笑)

でも、かわいいちゃん。

  20120714_180205.jpg

こちらは、ハッピーちゃん。


この日、Hunnyちゃんはグレネルグに一緒にくる、といってきかなかったのですが、きなこと二人で出かけました。

きなこと二人でブラブラしたい、っていうのもあるんですが、Hunnyちゃんにはたまには一人で家でじっくりと休んでほしいな~とおもったのが一番だったのです。

とりあえずHunnyちゃんは、好きなようにゲームに使える時間とお金があれば、ハッピーハッピーなので(笑)

きなこがいるときには出かけるので出て行くお金も多いですが、ちゃんとHunnyちゃんが使えるお金は取っておいてありました(それは今でも 笑)

きなこがこちらにいる時間は限られているのだから、お金も時間も自分たちのできうる限り使ってあげよう!とHunnyちゃんはいってくれますが

家族といえどもやっぱりそこにおんぶに抱っこではいけないと思うのです。

なので気遣いっていうものは関係が近ければ近いほどお互いが楽しく時間を過ごせるために必要なものだと思いますが

でもやっぱりこうした気遣いが「生きる」というのは

気遣いをした相手がそれにきちんと気づいて「ありがとう」と感謝することのできる人であるからこそ、だとも思います。


人の関係というのは、当然ながら一人の中は生まれない。


私はHunnyちゃんという人が、私がしたことを生かしてくれる人で本当によかったと幸せに思うと同時に

いつも同じことをいうようですが

きなこを含めたそういうめぐり合わせのすべてに、心から感謝せずにはいられません。





ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。