--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

25.09.2012, Tue

きなこ夏休み7月15・16日・17日・18・19日

  IMG_0519.jpg

なにを隠そう、昨日今日とお仕事お休み。

私は製薬会社で働いているんですけれど、薬品の容器のスプレーノズルが届かないのでラインが動かないのです。

先週の金曜日の時点ではメルボルンに到着しているのですが・・・

いろいろ、輸入物には時間がかかりますからねぇ。。。

ま、休みなのは仕方ないし、最近はお天気もいいので家にいられることはとってもうれしいことなんですが

ひとつだけ難をいうと、前日までスケジュールがわからない、ということでしょうか。

明日もお休みだろう~~♪とたかをくくってて休みじゃなかったりすると、ちと悲しい。

また、今回や先々週みたいにあらかじめ理由がわかっていればいいですが、わからないと何かへんなことしでかしちゃったかな?とかちょっと不安になったり。

なので、休みが続くときなどは「明日働いている?」とか、同僚と連絡しあいます。

みんな考えてることは、同じなのです(笑)
  IMG_0426.jpg

さて~、きなこ滞在記もほんっと残りすくなだーーー(涙)

今回は15日から19日の5日間分。

どこにも出かけてないのでやっぱりご飯と犬と自分たちのおバカ写真ばかり。

なのでざざーっと。。。

15日日曜日は、相変わらずの日曜日(早起きに、1週間分の買い物。)

この日の夜はめんどくさくて、またRed Roosterにしました。

きなちゃんはチップスに、ルースターロール2本。

よく食べるよな~。
   IMG_0448.jpg

16日月曜日は、メンチカツ。

きなちゃん、実は今まで一度もメンチカツをたべたことがなかったのです。

メンチって大好きだったけど、子供のころ土曜日のお昼に母がお肉屋さんで大量に買ってきてあったのを食パンに挟んで食べてた程度。

揚げるのが大変だよ、と母がいってたし、つくったことがなかったのです。

オーストラリアにきて作ってみてほんとにおいしかったので今では定番、きなこにもぜひつくってあげたいと思って。
  
きなこはコロッケもハンバーグも両方すきなので、当然のことながらメンチはすごく気に入ってました。

キャベツとたまねぎがたくさん入ってるから、実はさほどひき肉って使ってないのですよね。
   IMG_0456.jpg

17日火曜日は、キムチチゲにチヂミ。

きなちゃんがずっと食べ物の写真をとっててくれたんですが、ほんっとやる気ない写真が多くて(苦笑)

この写真もお持ち帰りようの容器にはいったままでどんな?って感じですが。

つーか、このままチンして食べたので仕方ないといえば仕方ないですけれども。
   IMG_0457.jpg

本当はチヂミを一人前ご飯と一緒に全部食べる、っていうのがきなこの予定だったのですが、やっぱり寒かったのでしょう。

予定変更でチゲ+チヂミはみんなで1枚をシェアしました。
   IMG_0464.jpg

7月18日水曜日は、きなこのビーフシチュー。 2回目です。

今回のは前回にもまして、ほんっとにおいしくできてました。

おなべたくさんつくったのに、次の日みんなでお昼にも食べて完食。

もちろんきなこの定番のポテトマックサラダも一緒に 
   IMG_0476.jpg

19日木曜日はピザ。

この写真も、なんだかね・・・ 
   IMG_0479.jpg

この日、きなこがシーザーサラダを作ってくれました。

きなこは生卵が食べられないので代わりにマヨネーズを使ってますが、そうよ、これこれ。

オリーブオイル、酢、たっぷりのガーリック。

そしてレモンをいっぱい絞って。

ロメインレタスではなく普通のやわらかいレタスを使いましたが、ほんっとおいしかった。

昔、ハワイで自分で作ってた味とおんなじ。
   
またたべたいな・・・


きなこが帰国したのは7月26日ですから、滞在記もあと1週間分 

ちょっとまた寂しくなっちゃうけど、また次を楽しみにしております。
   20120925_084128.jpg

今回のきなちゃんの滞在で1度もやらなかったこと。

それはお菓子作りです。

私も最近はすっかりお菓子を作ったりしなくなりました。

きなこが来る前に、きなこが大好きなカステラを作ろうと思い強力粉を買ってあったし、きなこが作るかもしれないとチョコチップ、クルミなどもかっておいてあったのですが・・・

外にたくさんおいしいものがあるしねー、ってことで。

買った材料はまだ冷凍庫に眠っています。

ハワイにいたときは日本からのケーキ屋さんやパンやさんがあったし、そこで日本と同じようなケーキをかうことができました。

ほかにもチョコレートハウピアパイとか、パンプキンパイとか、もーそれはそれはおいしいデザートがたくさん。

オーストラリアにきてからはハワイよりもっと、おいしいケーキ類があるように思います。
   20120924_154807.jpg

↑ 昨日かってきたケーキ。

今日はお休みだから一人でゆっくりケーキが食べたいと思い、作ってみるかと買い物に行ったときにアーモンドミールなどをかごにいれてはみたのですが・・・

やめていつものケーキを買うことにしました(笑)

これは、チェーンのチーズケーキ屋さんのもの。 道でこの緑の看板をよくみかけます。

ここのチーズケーキは職場でよく食す機会がありますが、私は個人的に、味のついたチーズケーキ(チョコ味とか、キャラメル味とか)はあまり好まないので買ったことはありません。

でも、ここの普通のケーキ、ほんっとおいしいのです~ 
   20120924_154944.jpg

Hunちゃんはいつも、Bee Stingというケーキ。

バニラスポンジの間にカスタードクリーム、そして蜂蜜。

ほんっとおいしいです。
   20120924_154925.jpg

私はいつも「Coffee Pecan」という、コーヒーのクリームのものを食べるのですが、今回はスライスで買えなかったので、ダブルチョコレートにしました。

う~~ん、これもうまし。

ホールでも買えるし、ハーフでもクオーターでも、スライスでも買えます。

私たちは大体いつもクオーターを2つ。

クオーターは普通のスライスの3つ分です。

私はケーキは緑茶と食べる派(笑)

コーヒーは甘いものと食べるとその味がわからなくなるのでコーヒーだけで飲みたいし、紅茶はあまり後味がすきでなく。

抹茶だったらなおよし、という感じです。

  20120922_184959.jpg

そういえば、この前の土曜日にHunnyの甥っこのバースデーパーティーがあったのでいってきました。

そのときの写真です。

Hunnyちゃんは最近髪の毛を短くし、色も変えました。

お母さんから「いったいなんなの!! あの髪の色はっっっっ!」と怒られました(笑 冗談じゃなくこういう感じで起こられるの)

なんだろう、ベトナム人男性って髪の毛は黒、なのかな? そういえば結婚式とかいっても染めてる男の人、みたことないな。。。

弟も「なにしたんだよ、その髪の毛。 すっかり日本人にしか見えないな」といってました(苦笑)

日本人、て(笑) どんなイメージなの。

私的にはK-popのイメージだったんですけれどね。

私は個人的には黒い髪の毛はすきじゃありません。

お母さんからは怒られますが次回もめげずに、Hunnyちゃんの髪の毛をこんどはもう少しアイシーな色にしたいと思います。

   20120922_203421.jpg

姪っ子ちゃん。

1歳半ぐらいになりました。

かわいすぎる~~~。

弟の奥さんはすでに第2子を妊娠中。

いやはやいやはや・・・




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。