--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

26.09.2012, Wed

きなこ夏休み★7月20日 その1

  20120720_122008.jpg

おはよーーーーー!  今日もお休みです 

今朝は朝から15度(体感温度は9度でしたが)、日中は27度まで上がる予定。

朝6時にHunnyちゃんが出かけるのを見送ったとき、きれいな朝焼けがでてました 

今はちょっと曇ってて風も少し強いですが・・・ 

でもでも、温度が高いというだけで無条件でテンションが上がります 

暑くなるとさくらがぜーぜーしちゃうので、朝早いうちにお散歩もいっちゃいました。

  IMG_0480.jpg

さて、7月20日 金曜日のこと。

きなこのアデレード滞在もこの時点で1週間を残すのみ、となってしまいました。

2ヶ月というのは早いこと。。。

この日も二人でCityに行ってきました。

ほんっと、毎回同じことしかしないのですが(苦笑)、でも二人でぶらぶら歩いていてちょこちょこなんか買ったりするだけ、ほんとに楽しかったのです。

この日の夜はランドルストリートでHunちゃんと待ち合わせをしてディナーの予定だったので、まずチャイナタウン方面から行ってみました。

着いたらお昼を食べよう、ということになっていて、きなちゃんのリクエストで飲茶を食べに行きました。

Ding HaoとStar House、どちらかだったのですが、道を渡るのがめんどくさかったのでDing Haoに行ってみました。

たべたのは・・・
   20120720_121829.jpg

ちまき、一人1つずつ。
   20120720_121905.jpg

これがね~、かおりがなんともいえない。
   20120720_121941.jpg

しいたけがどかーーんと。

このうまみがたまりません。
   20120720_121833.jpg

ハーカオも、一人1蒸篭ずつ。
   20120720_121838.jpg

あとこれも、シドニーで食べたときにおいしかったので、頼んでみました。 

これは1蒸篭をシェア。

あと個別写真とるの忘れましたが、シュウマイを1蒸篭ずつ。

  20120720_121745.jpg

やー、こうやってみると大して食べてない~。

というのも食べたかったもののいくつかが「週末でないとやってない」というもので、食べられなかったのです。

このレストラン、おいしいんですけれど・・・

あまり広くはない店内にこれでもかってぐらいテーブルが詰め込まれてるかんじでテーブルの感覚が狭く、行きたいとあまり思えなくなる。。。。

スペースって、すごい大事ですよね。

とくに食事をするところだと、知らない人のテーブルがすぐそことか、歩いている人がテーブルぎりぎりを通るとか、ちょっと許せない(苦笑)

そうそう、日本にHunちゃんと一緒にいったとして、いろいろ「あそこもいこう」「ここもいこう」とか考えたりするんですが

古くからあるお店で忙しいお昼の時間帯とかには結構「相席」っていうのがあったりしませんか?

こういうのHunちゃんはどう思うんだろう?とか思ったりします。

私は相席って、大の苦手。

「相席よろしいですか?」ときかれたら断れば、いいのですかね。


話はもどって。

なにオーダーしようかな~と迷ってたらお店の人がきて、そのときにあれはあるかこれはあるかと聞いてみました。

食べたかったもののひとつがピータン粥で、大きなボールでないとサーブできないということ。

大きいボールはだいたい小さいの4杯分ぐらいだから「もしそれを食べるならそのお粥の大きいボール一つとシュウマイを1蒸篭で、量的には十分ですよ」と。

彼がさったあと、きなちゃんが一言「冗談だよね?」(笑)

「そんなんで足りるわけないじゃん」と(笑)

きなこがどれだけ食べるか、彼はしらないので仕方ないですよ。。。

   20120720_123217.jpg

あ、そうそう、マンゴプディングも食べました。

私はいつもミルクはかけないのですが、今回は頼んだものがおくから持ってこられる、というシステムだったので、ミルクがかかった状態ででてきました。

でもこのミルク自体は嫌いじゃないし、と~~ってもおいしくいただきました。

やっぱり、飲茶は最高です 

  20120720_144558.jpg

このあとはCityにできた100均の商品を扱うお店へいってお買い物。

きなちゃんは日本の文房具が大好きなので、学校用にとボールペンとかシャープペンとかを買いました。

そしてCIBOでコーヒー。

CIBOって、今年になるまでいったことありませんでした。

まるでハワイのスタバなみに、たっくさんあるのにね・・・

   20120720_144553.jpg

コーヒーは濃くて苦くて、とっても美味でした 

  20120720_104242.jpg

この日も寒かったのでもこもこジャケットで。

私はもこもこジャケットのしたにもさらに2~3枚とか着ているのですが、きなこはタンクトップ1枚だけ 

年中暑いところで生まれ育ったわりには、よくさむくないな~~。

   20120926_092951.jpg

ところで話はぜーんぜんかわりますが・・・

最近柔軟剤はこれを使っています。

も~、めちゃくちゃいいにおい 

シーツを洗ってたたんでるときとか、ふわ~~っとにおいがしてきて、やっぱりくんくんしちゃいます。



あさってからHunちゃんの会社が12連休にはいります。

本当は明日からなんですが、仕事が残っているのでHunちゃんだけ明日出勤。

どちらかがお休みだと、1日がとっても楽になりますから、うれしいです。

二人一緒にお休みだったら、なおうれしいけれど♪





ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
