--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

28.09.2012, Fri

きなこ夏休み★7月20日 その2

   20120720_181854.jpg

あ~~、金曜日です♪

今週末は月曜日が祭日なので、3連休ですよ~~!

って今週は木・金の2日しか働かなかったのにね・・・ 

休むと休み癖がどうしてもついちゃいますよね。

木曜日に仕事にいくのが、ほんっとつらかったです(苦笑)


今日は仕事のあと、Cityに行ってきました。

今日からHunnyちゃんは8日まで会社がお休みなので14時半に仕事が終わるときに迎えに来てもらい、そのままCityに向かいました。

別にとくに用事もなく、ちょっとCityでしかかえないものを買って、いつものところにご飯を食べにいって明日の夜ご飯をお持ち帰りしただけ。

でもCityに行くのは大好きなので、とっても楽しかったです 


さて、7月20日 金曜日のことの続きです。

  20120720_180709.jpg

1日Cityをきなちゃんとぶらぶらして、夕方にランドルストリートでHunnyちゃんと待ち合わせ。

この日の夜は、ずっと行きたかったランドルストリートにあるイタリアンレストランにいってきました。

この1週間前の金曜日に行ってみたのですが、お店の名前がわからなかったため予約ができなかったので結局ほかのところで食べたのですが

この日はその前の週にレストランにいってちゃんと名前をみてきたので(笑)、あらかじめ予約をしていきましたよ。

このレストラン、毎回見るたびにほんっと混んでいるんですが、行ってみて納得。

お食事もおいしいし、サービスもとってもいいです。

  20120720_181429.jpg

大好きなガーリックブレッドはやっぱりオーダー。

ここのガーリックブレッド、ちょっとかわっていて、パンをガーリックバターの溶かしたものにディップして、ジュッっとやいた感じ。
   20120720_181440.jpg

まわりがかりっとしていて、ガーリックバターたっぷりで、本当に本当に美味 

すんごく気に入りました。

家でもこういうふうに作ってみたいです。

メニューはテーブルの上においてあるものと、あとは壁の黒板にたくさん書かれたもの。

どれにするか散々、ほんとに散々悩みましたが・・・

3人とも結局パスタにすることにしました。
   20120720_181804.jpg

Hunnyちゃんはスパゲティー。
   20120720_181809.jpg

きなちゃんはリガトーニ。
   20120720_181814.jpg

私はこの、トマトベースのリングイネ。

あんまりおいしくてまた食べたかったので、次回用にメニューの写真をとってきました(笑)
   20120720_183459.jpg

きなちゃんのが左ので、私のが右。
   20120720_183451.jpg

これがHunちゃんの。


レストランの中はあまり広くなく、奥のキッチンの音が聞こえるのですが

まるで中華料理やさんのように、シャーシャー、カンカン、という炒めるような音が絶え間なく聞こえてきました。

なんかうまくいえないんですが、ああ、そんな感じで調理しているんだな~という感じ(わかります? 苦笑)


どれももんのすごく、ほんとにものすごくおいしかったです。

  20120720_181904.jpg

私たちは6時に予約をとりましたが、席についてメニューを見ている間にどんどん席がうまっていき、あっという間に満員になってました。

ファミリーもたくさんきていたし、年配のカップルや、そういえば偶然にもHunちゃんの若いいとこが、友達の21歳のお誕生日ディナーに来ていました。

カジュアルだけれど、と~っても雰囲気のいいお店です。

  20120720_181848.jpg

デザートは絶対食べよう!と言っていたのですが、ぜんぜんたべられませんでした(涙)

またいきたいな~。



なんか今日もいつものあんかけクリスピーヌードルを食べながら、なんておいしいんだろうと思い、

こういう時って昔はよく「こういうのをちゃらっとおうちで作れたらな~」思ったものですが

でも最近はつくれなくていいかな、っておもったりもします。

この日たべたパスタもそうですが、こういうものをちゃちゃちゃ~っとつくれたら素敵なんだろうけれど・・・

でもこういうものは「そのレストランで食べる!」ってことでいいなーと最近は思います。


にたようなところでいえば日本の食べ物もそうなんですけれど、

「買えない! 食べられない!」って思うと余計食べたくなったりするものですが

実際手にはいってたべてみたりすると、いまいち期待はずれだったり。

母がよく「気候風土が違うから、食べ物はその土地でたべないと、ちょっとちがうのよ」と言っていましたが

最近はほんとにそうだな~って思ったりしています。

日本のものは日本で食べればよりおいしいのだろうと。


それと同じ様な感じで、家でレストランの味を再現したとしてきっとそれはそれでおいしいのだろうけれど、

その場の雰囲気や一緒に食べる人やサービスやその他もろもろ、そういうことも「おいしさ」に含まれてくるのであって

やっぱり家で作って食べる、ということとは違くなるように思ったりします。


なので最近は家では家のもの、外では外のものを食べる、という感じになり、

外のものを家でためしてみよう!ということもすっかりなくなりました。

(試して納得がいくものができるだけの料理のセンスや腕がない、っていうことが一番の理由ですけれどね 笑)

とくにオーストラリアはほんっとにおいしいものがたくさんあるし、

ここではここのおいしいものを見つけていけばいいと思っています。


そんなに出かけることもありませんし、きなこがきたときや呼ばれたパーティーぐらいでしか新しいところを試す機会はありませんけれど

それでも自分がおいしいと思えるものにであって、それが食べられるということに

こころから幸せを感じちゃったりしています 



ではまた☆

Have a nice weekend♪





[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
