--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

10.06.2013, Mon

☆ Present ☆

   20120726_122947.jpg

きなこは5月の終わりから2ヶ月の長い夏休みに入っています。

7月の終わりごろから始まる新学期が高校最後の年。

来年の今頃は高校卒業です。

9月からはじめたアルバイトはその後も続き、夏休みに入った今はがんがん働いています。

最近ではお母さんよりお金をもってる、娘です。


今回日本に帰った大きな目的は2つありました。

そのひとつは71になった母と時間をすごすこと。

そしてもうひとつはきなちゃんに日本のものをたくさん送ってあげること。

ハワイにもたっくさん日本のものがあるけれど、やっぱりなにか送ってあげたくて。

母がきなこの大好きなイカゲソ(イカの足の、なんかおつまみみたいの?)を7つも買っておいてくれたので、それと一緒にいろんなものを送った結果、

段ボール箱3個になりました(汗)

1つは船便で、2つは航空便で送りました。

   51j0TatMscL.jpg

日本に帰ると決まって真っ先におもったのが、これ ↑

きなちゃんが2年前ぐらいから、ほしがっていたもの。

Youtubeでこれを作っている過程をアップしている人のビデオをみて、絶対にほしいといっていたのです。
   518G6Ss6L4L_AA1000_.jpg

こういうのが何個か、できるようなキットになっています。

ビデオをみるとね、ほんと魅力的 

ほしくなる理由がわかるわー。
   Debika.jpg

何種類か買って送ってみました。

姉にどこで売っているか聞いたところ「アマゾンで買える」ということだったのでみてみたら、たっくさん種類があった上安くなっていました。

アマゾンでみつけた、上の写真右下の「オーブンで作る簡単陶芸」。

陶芸はかねてからきなこがやりたいとおもっていたものだったので、買ってみました。


いや~~でもこれ、姉がアマゾンで売ってるよって教えてくれてほんっとよかった。

その後ユザワヤとかほかのお店みてみたけれど、1つだけ売っているお店を発見しただけ。 

そこには1個しか売ってなくて、頼んでなかったら買えないところだった~~~!


これをたのんだときアマゾンで売ってる商品をいっぱいみてみたんだけど、きなこの好きなあられとかも頼んでおけばよかったな、とおもいました。

というのも、彼女が好きな海苔のあられ(細長い棒状のあられで、海苔がまいてあるやつ)、彼女からは

  「ひとつひとつがラッピングされていないものをかってきて」

というリクエストがきていたのです。

この手のあられって、一つ一つが飴みたくつつまれた上で袋に入っていますよね。

あれがどうしてもきらいだそうで(笑)

でもなかったのよ、どこをみても、袋にあられごとどっさりはいっているのが。

仕方ないので包装されているものを買いましたが、アマゾンでは「たっぷり1kg!」みたいな感じでうられていたので、あれを買っておけばよかったね~~!っておもっています(笑)
   20130610_122300.jpg

日本のペンなども大好きなきなこ。

デザイン、書き心地、すべてによいそうです。

上の写真はHunnyちゃんに買ってきたものですが、姉のお薦めをもとにきなこにはもっとたくさんかってきました。

姉がいろいろ教えてくれたのですが、今はインクのリフィルがあるのですね~~!

ジェルペンも買ってきてといわれたので、ボディーとインクをばらばらに選べるものを買ってみました。 

日本のものはすごいわ~~~!!



きなこの好きなものはなんとか短い時間のなかで買えたんですが、Hunnyちゃんに買ってきてあげようとおもっていたものは実家の辺りではどうしてもみつかりませんでした。

秋葉原、上野方面にいかないと、ないのかな~~という。。。

まぁ、これもまた次回探すことにいたします。




ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
