--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

11.06.2013, Tue

☆ Taste of Home ☆

  20130610_174134.jpg

日本からアデレードにもどって母にメールを出したら、「1週間主婦が家を空けて戻ったら大変じゃなかったですか?」と返事がきました。

いやいやいやいや。

もともと心配もしていませんでしたが、ぜんぜん大変じゃありませんでした。

ちゃんとごみも出してあったし、床もモップかけてあったし、おトイレ掃除もしてあったし、犬も洗ってあったし、洗濯物もしてあったし。

Hunnyちゃんは普段からきれい好きなのでつかったものが出しっぱなしとかそういうこともないし、家は私が出かけたときとまったく変わらない状態でした。

ただひとつ、ちょっと気にしていたのが食事のこと。

私と違って食べるものは別におなかいっぱいになれば、という感覚のHunnyちゃん。

会社に持っていくジュースとかヨーグルトみたいなものとかフルーツとかパイとかは、出発の前日に買い物にいって買っておきましたが、

夜ごはんは自分でやる、というのでほんとにちゃんと食べるかな、と心配になりました。

ラムが大好きなHunnyちゃんですが、私はラムを食べません。

なのでこんなときしか食べられないからラムを食べる!といっていましたが

以前そうやって本当にラム「だけ」焼いて食べてた人(野菜とかご飯とかパンとか、いっさいなし 笑)

どうなることやら~~とおもっていました。
   20130610_173806.jpg

私があまりHunnyちゃんの実家に行きたくない(ごめん)というのを知っているので、普段は必要最低限しかいきません。

たまに行ったとしても、ご飯たべたりちょっとしゃべったり、用事がすんだらかえるだけ。

なので私がいない間に実家に帰って、すきなだけそこにいてくれたらいいなぁとおもっていました(←これはほんとに本心で。)

でもおそらく私に遠慮していかないか、あるいは行ったとして私が嫌がるかもしれないからと黙っているか。

どちらもやだなぁとおもい(どっちかっていったら黙っていられるのほうがやだよねぇ)、実家に戻ってしてきてほしいことをたのんでみました。

ひとつはKhoを作るときに使う、カラメルみたいなものをもらってきてもらうこと。

もうひとつは、お母さんにベトナム春巻きをどっさり作ってもらうこと。

カラメルはいつもお母さんが作って常備されているので瓶に移し変えるだけ終わっちゃうけど、春巻きはつくるのに時間がかかるしHunnyちゃんも手伝ったりできるだろうとおもったのです。

いかれたらいくよ、みたいに言ってましたが、ちょうどお母さん方のおじいちゃんの命日もあったりして、2回実家に帰ってご飯を食べることができたみたいです。

実家に帰れば帰りにお母さんがどっさり食べ物を持たせるのは間違えなかったし、

そんなこんなで私がいない間の夕食8回のうち、サブウェイが2回、バーガーキング1回、インスタントラーメン1回が自分でなんとかした食事みたいでした(笑)

よかったよかった。
   20130610_174251.jpg

そんなわけで入手した、お母さんが作ったたくさんのベトナム春巻き。

実は5月に自分でつくってみたのですが、とっても残念な結果だったのです。

ほんとにたくさんつくってくれたので、日本から帰ってきてから2回たべましたけど、まだ2回分ほど冷凍庫にのこっています。

もともと春巻きは大好きでしたが、ベトナム春巻きを初めてたべたときほかの春巻きは春巻きじゃないとおもいました。

今もそうおもっています。

Hunnyの実家や親戚のうちにいくと必ずといっていいほどこの春巻きがありますが、私の食事は春巻きに始まり春巻きに終わる。

なにか食べて春巻き、またほかのを食べて春巻き。

春巻きだけでもぜんぜんいい、というほどすきです。

食べ方は

一番上の写真のように別盛りにして、レタスで春巻き、ハーブ、きゅうり、ライスヌードルをつつみ、ニョクマムをつけて食べたり、

3番目の写真のようにボールにちぎったレタス、ハーブ、きゅうり、ライスヌードル、その上に一口サイズにきった春巻きをのせ、ニョクマムを上からかけて全体を混ぜてたべたりします。

ちなみに私はレタス巻き派、Hunnyちゃんはボール派。

昨日もそのように別々の形でたべました。


いや、ほんとうまいんだよね。。。。


娘きなこも大好きなこの春巻き、実家の母に食べさせてあげたいもののトップ3に入っています。

とりあえずは来年ハワイで会うとき、ベトナムレストランにいこうとおもっています。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
