--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

15.06.2013, Sat

☆ Attached ☆

  20130613_130128a.jpg

毎日毎日毎日毎日 さむすぎるぅぅぅぅぅぅぅ!

朝10度以下とか、ほんとありえないんですけど 

最近はあまりに寒くて朝Hunnyちゃんの朝ごはんやお見送りのために起きられず、だいたい8時ぐらいまで寝ています。

夜は9時ごろから寝てるので、毎日10時間以上は寝ているという。

季節のない場所に長い間すんでいたのでオーストラリアに来る前、そしてきたあとは「冬だ~~~~!!!」ってすごくうれしかったのですが、

今はもう、おなか一杯な感じです。。。

私のほかに家には冬がきらいな人がもう一人  

さくらさんも、私が起きるまで絶対におきませんし、昼間は1日中ヒーターに鼻がつくかというぐらいくっついてます。

上の写真はまだヒーターを出してなかった2~3日前のもの。

昼間犬のベッドでぶるぶるしているのでフリースくるんであげるとそのうち寝るのですが、一度トイレで外にでるとも寒くなっちゃうのか、抱っこ、抱っこになります。

抱っこするとほんとになんにもできないので、PCの前の座っている間はきなこのいすを私の横に引き寄せて、毛布でくるんでおくとおとなしく寝ています。

とても世話のやける、お嬢さんです。

  20130613_141703.jpg

話しは変わって、おととい大福を作りました。

日本から白玉粉を買ってきたのでそれでなにかつくりたいな~~と思っていて。

日本から戻ってきてからなんか日本づいちゃって、日本っぽいものが食べたくて仕方なかったし。
  20130610_173709.jpg

あんこはすでに月曜日につくってあったので、早くなにか作らなきゃとは思ってたんですが、なにしろ寒いのでやる気がおきませんでした。

最近遅くまで寝てるから時間もないし・・・ 8時におきちゃうとほんとだめ。

いろいろやってやっと一息ついてコーヒーとともにPCの前に座れるのは、1時間後。

それからビデオみたり皆さんのブログにお邪魔したりはたまた自分のブログを書いたりしてると12時。

で、やべ~~!と思いながら洗濯ものを取り込んだり夕食の準備をしたりいろいろ家のことをやってると、Hunnyちゃんの帰ってくる15時になっちゃう、ってわけなのです。
  20130613_141731.jpg

でも餡子がすーーーーんごくおいしくできたので、絶対なにかに使いたい!と思い作ってみたら、30分ほどで出来上がっちゃった。

包むのが下手でところどころ薄かったりつなぎ目がめっちゃ厚かったりしちゃったけど(笑)

でもHunnyも「お店でかうのと同じ味だ!!!」と喜んでくれました。
   20130525_150449.jpg

日本に行く前はあれもこれも食べたいと思ってた和菓子。

でもなんか、意外と食べられなかった。

上の写真は、父の眠る霊園近くにある和菓子やさんのお団子。

とっても田舎の中途半端な場所にある小さなお店なのですが、お昼になると列ができるほどなんです。

和菓子のほかにもおこわとか太巻きとか五目のお稲荷さんとかとっても魅力的なものを売っていて、私にとっては光り輝く黄金のお店。

お団子も1本80円とかだし。

いつもお墓参りに行くときに母によってもらい、写真にあるきなこ、ゴマ、あと磯辺の3種類を買います。

ゴマときなこは3つの丸いお団子が串に刺さってて、その周りにこしあんがぬられてて、できなこやゴマをまぶしてある感じ。

きなこのはなんというか、昔なつかし「あんこ玉」を彷彿とさせます。

昔は、その3種類を1本ずつとか一気に食べていたんですけれどねぇ。。。

その上にいつも一緒に買ってたシーチキン巻きを、たべてたんですから(←これがまたうまいのよ。)


今は一回に1本しか食べられず。 食べられないだろうことがわかってたので、シーチキン巻きもかわなかった。

年取ったよねぇ。。。

だから3種類食べるのに3回かかるので、短い滞在ではそれほどの種類の和菓子を食べることができなかったのです。 

やっぱさ、たまにいくといろいろなこと忘れちゃったりできなかったりするから、

ちょくちょく帰るしか、ほかに方法ないよね。


でもそれならハワイにもちょくちょく行きたいしさ。


ドリームジャンボかったので、あたらないかな(笑)




ではまた☆

Have a nice weekend!



[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
