--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

17.06.2013, Mon

きなこ夏休み★7月25日 その1

  20120725_124525.jpg

そういえば、きなこのアデレード滞在記がまだ終わってませんでした。

ほんとはこれだけ書き上げて・・・と思ってたんですが、7月20日についてを最後に力尽きて8ヶ月もブログ書いてなかったのでした 

もう1年前の話になっちゃうのでなんか記憶があやしくなってるし。

7月21~24日分を書いてないのですが、写真をみるとこれらの日は私が仕事だったか家にいたっぽいので、飛ばしたいと思いまする。

というわけで今日は、ハワイに住む娘きなこが夏休みを利用してアデレードに滞在していたときの、2012年7月25日のお話です。

26日にハワイへ帰りましたので、アデレードでの最終日ってことになります。


この日はまたまた二人でアデレードCityへ繰り出しました。 

ほんときなこの滞在中はCityにいっぱい行きましたけれど・・・ こまこまとしたお店やカフェが一杯あるCityのようなところ、きなこも私も大好きなんです。

なので何度いっても、あきませんでした。

  20120725_124210a.jpg

この日は、きなこと来てみたいね、といっていたセントラルマーケットにある、イタリアンカフェに行きました。

名前なんていうの? すぐ上の写真の場所です。

アデレードにお住まいの方はご存知かと思いますが、ここいつみてもすんごく混んでますよね。

この日も比較的早くいったにもかかわらず、人がいっぱいでした。

席があくまで、待ったなければなりませんでした。
   20120725_124950.jpg

いくつかの種類のパスタといくつかの種類のソースがあって、それぞれの中から選ぶシステムです。

きなこは王道のスパゲティーボロネーズ。

ほんとになんの変哲もないんですけれど、また来てたべたいと思わせる味。

なんだろう、うまく説明できないんですが。
   20120725_124954.jpg

私は、ラビオリなんですが、ソースはなんだか忘れちゃいました。

これもね~~、おいしかった。 ほんとに。

なんだろ、今もにおいは覚えてるんですが・・・

もちろん上にかかっているパルメザンチーズのつよいにおいではあるんですけれど、なんか、写真みてるとあーまた行きたいな~って思う。

なんていうか、すんごく家庭的な味ながら「これなら家でつくれるからもう来なくても」とか思わないという、なんかそんな感じ。

   20120725_125009.jpg

実際のところ、お皿は結構小さくて、これで10ドルぐらいするので高いという感じはしたんですけれど、でもそれでもまたいきたいな、って思います。

Hunnyちゃんとはその後なんどもこのそばを通りかかってるのですが、まったく興味がない様子。

私がいきたいといえばいくだろうけれど、きなこが次回くるのを待とう思っています。

  cats_20130617090110.jpg

なんでパスタしか食べなかったのだろう、と最初思ってたんですが、思い出しました。

そのあとデザートを食べようということになってて、おなか一杯にしないようにしてたのでした。

そのご、CIBOへコーヒーとケーキを食べに。

チョコレートのクロワッサンが特においしかったです。
   20120725_131255.jpg

きなこは今年はアデレードにはきませんでした。

今年の夏休みはバイトを一杯する!ということで、忙しくしています。

来年の5月には高校を卒業するので私たちもそれにあわせてハワイにいき、少し滞在する予定です。

私がハワイに住んでいる間Hunnyは2度訪ねてきてくれましたが、その間ほとんど観光らしい観光をしていないので、今度ハワイにいったらいろいろ連れて行ってあげたいと思っています。

ちょうどきなこもツーリスティーなことをしたい、と言っていたし、母も来るし、観光のハワイをしてみたいと思っています。

そしてそのあと。

きなちゃんはこちらにきて長期滞在する予定なのです♪♪♪

学費をためる、という目的なのですけれどね・・・ ハワイで働くより、こちらで働いたほうが時給がいいので。

も~~、それが今から楽しみでなりません!

Hunnyはきなこがそのままこちらの大学にいってくれることを望んでいますが、きなこ自身はアメリカ本土の大学へ行くのが希望です。

私はきなこの好きなようにすればいい、と思っています。

アメリカ本土の大学にいけば、それを理由に遊びにいけるし☆

っていうのは冗談として、私がきなこにしてあげられることはほんとうに微々たることですし、私はできることをしてきなこをずっと応援しつづけていくだけです。


きなこがこちらに滞在中、一緒にここから日本にも行かれたらいいな、って思っています。

とにかく今からきなこと一緒に暮らせることが待ち遠しくて仕方のない、母なのでした。





ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
