--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

19.06.2013, Wed

きなこ夏休み★7月25日 その2

  20120725_181049.jpg

まだ続いてる「きなこ夏休み」記事。

娘きなこが去年アデレードに滞在したときの、その最終日だった2012年7月25日の「その2」です。

その1はおととい書きましたが、この日の昼間はCityに繰り出しました。

そしてその晩、仕事が終わったHunnyちゃんにランドルモールでピックアップしてもらい、ディナーに行きました。

アデレードでの今回最後のお食事です。

  20120725_175531.jpg

行ったところはここ。 Walkervill Chinese Restaurant。

Hunnyちゃんとその兄弟が前から行ってる、好きなレストランです。

私もアデレードにきたばかりのとき、Hunnyちゃんに一度つれてきてもらったことがあります。
  
  20120725_181056.jpg

レストランはそんなに広くありませんが、狭くもなく。

とってもおいしいレストランです。

ご主人がシェフ、奥さんがフロアを担当しているのですが、普段いつもこの二人だけなのか、料理がでてくるまでにちょっと時間がかかります。

一番最初にいったときはレストランが満員で料理が出てくるのが遅いなんてもんじゃなくて、途中ででたほどです。

なのでその後、おいしかったな~と思い出してはいたのですがあまり行く気にはなれませんでした。

でも今回、前回食べなかったものを食べてみたかったので、3人で行ってみました。

運よくお客さんは私たちとあと2組ぐらいだったので、問題ありませんでした(苦笑)
   20120725_185919.jpg

食べたのは・・・

まずはヒレのスープ。 ここの、ほんとおいしい。

うちで使っているのは本物のヒレなのよ、とヒレをもってきてくれました。

にせものはどんなだったか、説明してくれたのですが1年前のことなのでわすれちゃいましたが、違いわかりますよ。

いつもインスタントのヒレスープを、家で食べてるから(笑)

アデレードでもにせもののヒレを使って出してるところ、結構あるそうで、

インスタントのものは1ドル99セントだし、そういうものだとして食べるから別にいいですが、

レストランでほんとのヒレじゃないのに本物と同じ値段だったら、やっぱやですよねぇ。
   20120725_183114.jpg

今回はこれを食べにきました。 エビチリ、なのかな。

でもこれはそのまま食べるのではなく・・・
   20120725_183118.jpg

このパンにソースをつけて、食べます。
   20120725_183312.jpg

このパンが、なんというかとってもむっちりしてて、やわらかくて、ほんとおいしい。

それをたしか、揚げてあったのかな。

こうやってこういうものを食べたことがなかったので、とっても新鮮でした。

えびもぷりぷりでほんとおいしい。

これ絶対お薦め。

  20120725_184937.jpg

なにしろ1年前のことだから、名前をわすれましたが、これもオーダー。

したにろうそくがあって、なんか旅館ででてくる一人前のおなべみたいに、常に温まっています。

これもめっちゃ美味。

ここのはほんと、どれたべてもおいしい。

なんかその、ほんっとに味にうまみがたっぷりって感じなのです。

だから口に食べ物をいれてかむと、なんか唸ります(笑)
   20120725_184946.jpg

それからこれ。

シーフードが続いたのでチキン、ということで。

これもおいしかったですが、まぁ普通の中華というか。

もう少し違うのを頼めばよかったかな~とも思ったりしました。
  
  20120725_181209.jpg

ここでも聞かれました。 「あなたたちは・・・ どういう関係?」と(笑)

不思議に思うだろうな~~。

こう聞かれなくてもお会計のときにはよく「別々で支払いますか?」とか聞かれるし。

私ときなこは似てないからハワイにいたときも「親戚のおばさんときなこ」と思ってる人も多かったんですが、

親子ですよといえば驚きつつも顔を見比べて「あぁ~~あ! ねぇ~!」となる。

今のきなこはとくに、16には見えないし、

そしてそこに年よりも若く見えるHunnyちゃんが入るともっとわかりづらくなります。

Hunnyちゃんがもっと年取ってたら、親子だろうな、と思われるんだろうけれどね。

Hunちゃんがハワイにきて一緒にチャイナタウンにいったとき、とあるおばさんに「きょうだいなの?」といわれたこともあったし(笑)

どっちが上だと思うの?ときいたら、その人それは言わなかったけど。


英語のアクセントが違うから「どこからきたの?」とか聞かれるときもあるんですが、

3人の関係の上にそれを聞かれると話が長くなる 


でも私たち、ほんとに不思議な関係だと思ったりもするんですよ。

この関係を考えるとき、前世があって、そこからの因果因縁が今生にもかかわっているんだってこと、すごく納得してしまいます。

  IMG_0561.jpg

おまけ。

この日の夜、家で。

きなちゃんが「犬にこんな気持ちをもったのは初めて」という、ゆずと。

  IMG_0563.jpg

こうするとき、きなこの顔の形とゆずの顔の形がぴったりなんだそうです(笑)

よくこうやって、きなこはゆずのにおいをかいでました。


ゆずちゃん、ちょっとかわいそうだけど、きなこの気持ちわかるわぁ。。。

さくらもゆずも、頭がほんといいにおい 



今週はまさに「Life Changing Week」です。

わたしとHunnyさんにとって転機になりそうです。

でもすべては「縁」で

そうなるべくしてそうなるのですから

私はHunnyちゃんと自分自身を信じて、前に進んでいくだけです。





ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
