--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

21.06.2013, Fri

☆ ミスド@姉 ☆

   20130529_134034.jpg

私、海外での生活が長いわけですけれど、

これまでの生活の中で、同じく海外で生活している日本の人とのかかわりも多くありました。

オーストラリアにきてからはほんとにないですけれど、ハワイでは日本からの日本人人口っていうのが結構多かったので、

よれば日本のなにが懐かしいとかあれが食べたいとか、そういう話になりました。

食文化の発達した日本という国の出身なら誰もがきらいじゃない、とっても盛り上がる話題です。

その中で、ミスタードーナツ。

「なつかしい・たべたい・行きたい」率、割りとたかいと思います。

私の中では、ダントツ。

もちろんアメリカにもオーストラリアにもどこにでも、おいしいドーナツって一杯ありますけれどね。

アデレードにはないクリスピークリームドーナツも私は大好きですが

でもミスタードーナツ、やっぱり違うって思います。


私は先日日本に帰った際に、姉と二人でミスタードーナツに行きました♪

事前にメールでどこかいきたいところある?と姉がきいてくれたので、迷わず、ミスタードーナツ。

姉がミスタードーナツをいれた1日の予定を、立ててくれたのでした♪
   20130529_134049(0).jpg

↑これは、姉が食べたもの。

なんか昔はお店の人に「どれどれをいくつ」という風にお願いして、お店の人が後ろに並んでいるドーナツをとって箱にいれてくれてたように思うんですが

今回はなんかセルフサービス風になっていました。

一番上の写真が私が食べたドーナツですが、もう長い間たべてなかったので自分がどのドーナツが好きかもわすれちゃってました。

ポンデリングは最初にとったのですが、そのあとフレンチくルーラーをとろうとして、あ。

ゴールデンチョコレートの存在をすっかり忘れていました。

これ、一番すきだったんだったのに、なんでわすれたのー。

あの、黄色の部分がたまらないのですよね~~。
   20130529_134117.jpg

姉が買ったポンデJrのひとつが、春の桜バージョンでした。

一切れもらったのですが、桜の香り~~~~~ 

とっても日本らしい。
   20130529_134741.jpg

きなこと一緒に日本に帰ったときも必ず姉と姉のガールズ(私の姪二人)と一緒にミスタードーナツに来ていました。

そのたびに「よくここで汁そばをよくたべるんだよ~~~」と姉から聞いていました。

たぶん、この飲茶と汁そば、私が日本に住んでたころからあったような気がするんですけれど、

私は今回日本に帰るまで一度もたべたことがありませんでした。

お昼もかねてたのでじゃ汁そばとドーナツのセットにしよう!ってことになり。

姉はいつもの、汁そば+飲茶セット。
   20130529_134825.jpg

私は肉そば(? だったかな?) 豚の角煮のようなものがうえにのってるやつ。

今まで食べなかった理由は、あんまりおいしくないんじゃないかと心のそこで思ってたからなんですが、ぜんぜんそんなことありませんでした。

決して「すんげーうめー!」ってものではないけど実際おいしいし、ドーナツと一緒についでに食べられるものとしては、ぜんぜんありだと思います。
   20130529_134749.jpg

ほんと二人でどんだけたべるんだ、って感じなんですが、姉の頼んだ飲茶、ちょっと味見してみました。

うーん、なんていうか、普通にこれとしておいしい。


私がたべたのは肉そば(?)とドーナツ、飲み物のセット+ドーナツ追加1個だったのですが、

値段の違うドーナツが2つあった場合、どちらをセットにしてくれるのだろう?って思いました。

姉にきいてみると「高いほうのドーナツをセットにしてくれるんだよ」と。

さすが日本だね~~、こういうところ。

だってさ、ハワイでもオーストラリアでもそうだけど

たとえば靴のセールで「2足かった場合、2足目は50%オフ」っていうのがよくあるんですけれど、

50%オフになる2足目は、必ず安いほうです。

それをいったら姉は「え~~~!? だってどちらが1足目かなんて、決めるのはお客でしょ~~!」といって驚いていました。


この日手芸の材料をたくさんうっているユザワヤへいき、メガドンキもいっちゃいました。

とっても楽しかったのにひとつだけ忘れてしまった、大切なことが・・・・

それは、姉との写真!!!

すっかりとるのわすれちゃってたよ~~~ 

成田にも見送りにきてくれたのに、話に夢中になってすっかりわすれてしまった・・・

また次回、あったときにね!!



姉は会うたびに、いつもいつもなにかお土産をくれます。

今回もきなこに送る荷物のなかに一緒にいれてと、たっくさんの文房具類をきなこにくれました。

こまこました雑貨や新しいものの好きな姉からもらうものは私が買わないだろうものも含まれていて、ある意味新鮮です。

姉からおしえてもらった姉と姪っ子が大好きなとあるお店の塩せんべいは、きなこに送ったら今回送ったおせんべい類の中で一番のおいしさだったといっていました。

前の夫からも「送ってくれたものをきなこがシェアしてくれた。こんなおいしいあられはハワイでは買えないから、本当にありがとう」とメールがきたほどです。

姉のお土産やお薦めは、ほんとに私たちにとってツボ、なのです☆


と話を戻して、ミスタードーナツは一度帰国日に買ってもって帰ってみたいもののひとつです。

今回そのチャンスはあったのですが、なんか買ってきませんでした。

シドニーでクリスピークリームドーナツを買えばいいや、と思いつつ、それさえも買わなかった。


ミスタードーナツが成田にあったら確実に買っていると思います☆





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。