--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

23.06.2013, Sun

☆ 乾燥地帯 ☆

  20130623_124650.jpg

今日のアデレードは晴れていましたが、ものすごい風。

洗濯物を干しに裏庭にでましたが、物干しがくるくる回るやつなので干してるそばから動いていっちゃって、もー大変でした。

でも天気+強風だったので、お洗濯物はすぐかわきましたけれどね。
  
  20130623_124609_3.jpg

お隣のお庭にある、大きな大きな木。

フェンス脇にあるので、風であおられわさわさいう音が聞こえるので、犬たちも怖がって今日は外にでません。

犬たちは今日は一日中ヒーターにくっついて寝ていて、とっても静かです。


こんな日に外に洗濯物を干していると手がものすごくかじかんで乾燥し、もー手の甲がいたい~!って感じ。

アデレードは夏はオーブンの中のよう暑くて乾燥がすんごく激しいですし、

冬は雨が多いといっても寒いので水分を奪われるー!って感じがすごいし、その上ヒーターをがんがん部屋でたけば、やっぱりお肌は乾燥します。

1年を通してなんか肌が痛いっ!って思うことがほんとによくあります。


ていうかこんな私が「お肌」とかいっちゃって、乾燥が肌にわるいとかどうとかを語るのはまったくガラじゃない、って感じなんですけれど、

ここ何年かの間での自分自身の劣化が激しいなぁ・・・と常々思っていて、

それはやはり、よる年波には勝てぬ  というのは紛れもない事実なんですが

降圧剤を飲んでいるのでやっぱり体があまりよくないのかな・・・とか、

鏡をみるたびに実は心配になったり落ち込んだりしていたんです。

でいろいろ調べていくうちに、大きな原因は乾燥にもあるのだ!と思いました。

・・・え? 基本すぎ??  ひゃ~~~ 

今まで湿気の多い場所に長くすんでいた+ほんとに美容とかそういうことにかまわなさすぎたこともあったので、

ちょっといまさらなんですけれど、なんかやってみようかな~~なんて思ったりして。

   20130616_120611.jpg

んで、日本からたくさん持ち帰ってきたのが、こちら↑の類。

美容液などを含んだ、フェイスマスクです。

こちらでも売ってたりしますが、やっぱり日本で買ったほうがぜんぜん安いので、ドラッグストアで買ってきました。

いろんな種類がたくさんあってほんと迷っちゃいましたが、でも母曰く、私はしばらく毎日続けたほうがよい、ということで(あまりに乾燥の中なにもしてこなかったので)

1つに何枚もはいっているようなコスパのよいものをいくつか買ってきました。

日本から帰ってきてから、シャワーあとに毎日使っています。
   facemask.jpg

Hunnyさんはこういうものが大好きで、普段も私が使っているトナーやモイスチャライザーなどを使っています。

このフェイスマスクも絶対気に入るだろうと思ってかってきたのですが、案の定毎日使っています 

実は日本から帰ってきて、驚いたことがひとつあるのですが、

それは肌が、なんかつるつるしていたこと。

朝顔を洗ってるときに「あら???」って思いました。

ていうか肌だけでなく、髪の毛も違ってた。

朝顔を洗って歯磨きをしたあと必ず髪の毛を梳かすのですが、引っかかることなくさらさらつるつるで、なんかびっくりしちゃいました。

たった1週間、いただけなのに。

やっぱり湿気があったからでしょうか。

あるいは水がちがうのでしょうか。 お風呂の効果も、あるのかしら。

なのでその状態をなるべく保つべく、今まで遣ったことのない美容液とか、買っちゃいました(笑)

すぐに、もどっちゃったと思いますけれどね。

髪の毛とか、もうぱさぱさだし。

   20130616_120706.jpg

私が買ったその美容液もやっぱりHunnyちゃんは夜に使っています。

そんなHunnyちゃんは日本の洗顔が大好き。

とくにスクラブのものがすきなので、ドラッグストアで見つけた男性用のものを買ってみました。

まだ前のが残っているのでこれは使い始めていませんけれど、気に入ってくれるといいです。


Hunnyちゃんはハンドクリームもこまめに塗っていて、それを話したらうちの母は驚いてましたが、

かといって肌が卵のようにつるつるとかではないんんですけれど、

でも日本の番組でIKKOさんが「男性も実は手入れをしたほうがいい」といっていましたよ。

女性はなんだかんだいってメイクをするのでお手入れをしているから、40過ぎると男女間の肌のちがいが急にすごくでるんだそうです。

Hunちゃんもいよいよあと2年で40ですからね、お手入れしませんと。

てか他人の心配をする前に自分、て感じなんですけれどね。


がんばりまする。。。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
