--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

24.06.2013, Mon

☆ Intention ☆

   20130624_123210.jpg

今日はBusy Busy Day。 

いろいろな用事を済ませるため、Hunnyちゃんがお休みをとってくれました。

まずは箱やさんにいって、箱を20箱ほどかってきました。

新品とセカンドハンドの2種類があって、セカンドハンドのものを買いましたが、1箱だいたい3ドル前後。

こんなもんじゃ足りないと思うけど、とりあえず今日はこれだけ。

ところで箱やさんにひとつ見慣れた箱があって(笑)

3月まで働いてたところで使ってた、確かうがい薬用の計量カップがはいってたダンボールだったと思う。

こういった箱はいつもたたんでまとめていて、リサイクル業者に売っているのだと聞いたことがあったのですが、こういうところにきてたんだー。

なるほどね~~。

   20130624_184710.jpg

シュレッダーも買いました。

いろいろ種類があって迷いましたけれど、家庭で使う用ですからね。

でもこれで過去何年か分のInvoiceが処分できる~~~!

明日これで紙の処分にいそしみます。
   20130624_172527.jpg

箱やさんがちょうどHunnyの実家に近かったのでよりました。

まぁ、こちらがメインだったと、いうべきなんですが。

お昼すぎにいったんですが、今日のよるご飯にとお母さんがつくったヌードルを持たしてくれました。

Bún bò Huế です。

ちょっとピリ辛なスープで、たっくさんのビーフが入っています。
   20130624_172612.jpg

お母さんが作ったものを食べるのは・・・ いつ以来だろう。 もしかしたらクリスマス以来?

もんのすごく久々だな~~とつくづく思いながら食べていましたが、すごくおいしかったです。
   20130624_170412.jpg

一緒にもらったしょうがの飴。

おいしくてとまらない~~~! 家に帰ってきてからもう5個も食べちゃいました。

なんだろう、なんか懐かしい味? やわら~~い飴で甘いんですがしょうがの辛さがあって。

やめられなくなります。

特に、Bún bò Huếのヒリッとしたスープのあとにこれ。

うますぎました。
   20130624_170445.jpg

「しょうがあめ」と書いてありますね。

今もたべたいんですが、Hunちゃんがだめというので、明日まで待ちます。

うーーーー! Addictive。




なぜシュレッダーやら箱やら買ってきたかというと・・・

私たち、お引越しすることになったんです。

急に決まりました。

もしかしたらそうなるかも、というのは

私が日本に帰ってたときにHunちゃんから電話できいたので、私はその時点で母と姉には話していたのですが、

もう少し具体的になったので、Hunnyのお母さんに今日話しに行ってきました。


でも、ほんとになぜなんだろう。

考えても、わからない。

あそこの家に行く度に複雑な気持ちになる(苦笑)

いつも家に帰ると残るわだかまりのような気持ちがいやでいやでたまらなく、なぜなんだ~~!って考えるんだけど。

基本的にお母さんの話が「自分の家族ベース」だから、疎外感に似たものをを感じるのかな~~と思ったりする。

今日はほんとに言いたくなかったけど、いっちゃいましたよ。

気持ちはよく理解できるんですが、

I have my own family too.

実家の母はこの機会を、ものすごくよろこんでくれている。


会ってないのは、会えなくなるのは、あなたたちだけじゃない。

家族に会いたいのは、あなたたちだけじゃない。

私だって私の家族に会いたいし、私の家族だって私に会いたい。

それは同じこと。

そういうことって、今まで考えたこと、あったのかな。



Hunnyの両親家族はみんないいひとたちなんです。

だけどなぜいつもいつも会うたびにこんなにも憂鬱な気持ちになってしまうのか、ほんとわからなくて。

Hunnyはきなこにも本当によくしてくれるので私もHunnyの家族を大切にしたいんです。 それはうそじゃない。

だけど、どうしても心が閉じちゃうの。

私の問題であることは確かだけど、

いつもいつもなぜか責められているようで、悲しい。

なぜか私がわるいのだ、という気もちになる。

ほんとうにそれは私が勝手に思ってるだけなんだけどね。


なぜこんなに憂鬱になるのか、その理由さえわかれば解決方法が見つけられると思ってこれまでずっと考えてきたけれど、

結局私がしなければならないのは

はっきりとした意思をもつこと。

それだけだな、っておもいます。


だからもう罪悪感とか、感じない!

私は本当に望む生活を、していきたいから。

そうして、Hunちゃんときなこと、犬と、私の家族と、そしてHunnyちゃんの家族と

幸せになりたいから。


愚痴っちゃって、ごめんなさい。

でもすっきりした。

また心が開けた。


明日から「おしっこ しー」(←お引越し 小さいころ兄がこうやって言ってたな~ ばかだな~ 笑)の準備でた忙しいんだし。

がんばりまする。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
