--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

05.12.2008, Fri

☁ 残念ながら・・・ ☂

先日eBayで買った小鉢?というか、小さいボール5個。

    konagona.jpg

ほかの州から郵送されてくる間に、残念ながら3個はバリバリに割れてしまっていました。 

そのうち1つはヒビ(黄色のもの)。 生き残ったのはたった1つでした。

   DSC00767.jpg

幸いとってもよいセラーさんで「壊れちゃってました」と連絡したところすぐに返金してくださいました。  
でも、私が買わなければ割れなかったのなーとか思うと、なんかこのボールちゃんたちに申し訳ない気がしてきてしまいました ‚È‚Ý‚¾

品物は送り返さなくてもよい、ということで1つはキープできることになっちゃいましたが、まだ残りの4つは箱にいれたまま部屋にあり、捨ててはいません・・・ なんかかわいそうで・・・・

小さめでとっても使い勝手のよいボールなんですよ。

   DSC00768.jpg

チップスとか食べるときとか、アイスクリームを食べるときとか。 プリンだってできちゃいます。 ちょうどよい具合に取っ手もついているので、もつのに安定感があります。

オークションとかあまり普段利用しないんですが、たまーに特定のものがほしいと思い普通ではみつからないときなんかは覘いたりしています。 ハワイにいたころは私が小学校のころはまっていたフェルト細工をきなこと一緒にやりたくて、あの頃もってたフェルト細工の本を何冊かYahooオークションで買ったことがありました。 あとはお風呂にいれる「バブ」のお中元とかのセットがほしかったこともあったっけ(バブは最後の1分ぐらいでoutbidされちゃったことが3度ほどあって、買うのやめました 苦笑)

アメリカではeBayはとっても盛ん(?)でした。 eBayの歌もあったぐらいです(聞いたことあります? 笑っちゃう替え歌なんですけど。 Youtubeで"eBay Song″とか検索するとでてきます。)


ところで、以前Cirque Du Soleilのチケットとった、とブログにかいたんですが、取ってからふと「あれ?末の義弟の結婚式って4月のいつだったっけ?」って思いお母さんに確認したところ、そのチケットをとったショーの翌日であったことが発覚 ‚ñ‚ª 自分の弟の結婚式の日も知らないHunnyと、義弟の結婚式のことを微塵も思いださなかった私に、もー情けないやら、腹立つやら、なにやら ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ ほんと撃沈しました。

メルボルンから結婚式の朝戻ってくるとかいうことも考えたんですけど、この結婚式、ベトナム式に行われるので、朝9時ごろお嫁さんをおうちへ迎えにいってここの家にもどってきて神棚におまいりするというもの。  一番早くメルボルンからアデレードに到着する飛行機は7:20。 Hunnyは「大丈夫、大丈夫、間に合うから」とかぬかしてたんですが、お参りのあとはうちでパーティーがあり、その準備とかもめちゃくちゃあるはずなので、その週に一番使える私達がいないなんてこと、許されるはずもなく。

取ったショーのチケットはRefund・Changeがききません。  最後には「こんなのやだ、もうショーには絶対行かない!(私)」「なにがなんでもショーにいきたいんだ!(Hunny)」という、わけのわからない子供のような喧嘩に発展し、最後には弟の結婚式にはでないとか言い始め(ありえないっつーの)、もう収拾がつかなくなってしまったので、とったチケットは泣く泣くあきらめることにし2週間後のチケットをとりました。

しかし、このつかわなくなったチケットですが、このままにしておくわけにはいかず・・・ で最近ふと思ったんですが・・・・ eBayとかで売ればいいんですよね、きっと  

チケットが安くてちょっとでもお金がはいってくればましですよね・・・・ 席は悪くない場所ですし。

ああ! 売れることを祈って・・・・

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お皿バブルラップで包んであったのになんでこんなことに・・・
こっちで気に入るものに出会うのは本当に難しいのでこれは本当に悲しすぎます(TT)
お皿本当に可愛い♪どこのメーカーのなのかしら?
シルクド・ソレイユ大好きです!来年はアデレードに来ると信じて待ちます!チケット高く売れるといいですね~!
2008/12/05(金) 21:35:20 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
そうなんですよ~、箱を開けたときにまずひび割れたものを見つけて、もしや!?と思いほかをみたらバリバリに割れてしまっていて・・・とってもショックでした。 

これはPyrexのボールです。 かわいいでしょ~! Made in Australiaですけど・・・ 古いものなので、こんなに長い間大切にされてきたのに私が買ったことで壊れてしまったんだ・・・って思うと、悲しさが激増です。

身の回りのものも、これ!っていう感じで気に入って手元に来る物達はやっぱり人と同じように「縁」だと思うので、残った1つは大切にしたいと思います・・・・ T0T

チケットですが・・・ ホントにバカ夫婦丸出しで恥ずかしいです。 売れることを祈って・・・
2008/12/06(土) 09:14:05 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。