--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

02.07.2013, Tue

きなこ夏休み★7月26日 その2

   20120726_132340.jpg

きなこアデレード滞在記、7月26日最終日について(2012年ね 汗)の続きです。

上の写真はなんか見えづらいですが、オペラハウスの裏側(?逆の横側?)から。

カフェでランチをしたあとは、いつものようにフェリーにのってどっかにでて、QVCにいこうとおもってたんですが、

きなこがフェリーはのりたくないというので、フェリー乗り場とは反対の方向へ歩いてみました。

上の写真の、ちょうどきなこが向いている方角に公園がありずっと道がつづいていたのでそこを歩いていくことにしました。

   20120726_133622.jpg

途中、こういうところがあって・・・

サインがあったんですが、名前わすれちゃった。

ググって調べろって感じですが、ちょっとそこまで時間ねーって感じなので、写真だけ。
   syd072613.jpg

ここ、お庭がひろーーくて、すごくきれいにデザインされていました。

敷地から海もみえて、素敵。

   20120726_134012.jpg

こらこら、やめなさいってゆーの、ほんとにあんたって子は。

そのままずんずん進んでいったら、公園を抜けて、Cityの街中に入りました。
   20120726_144358.jpg

なつかしい。

たしか2004年だったと思うんだけど、きなこと母と3人でシドニーにきたときも、ここによったなーー。

きなこは8歳とかだったんですが、ぜんぜん覚えてないそうで(汗)

ちょっと話が違うのですが、前の夫の友達が韓国出身の女性と結婚し、子供が生まれました。

今最初に生まれた女の子は6歳ぐらいになると思うんですけれど、

女の子が小さいときに何度か、その友達は奥さんと3人で奥さんの祖国である韓国を訪ねていました。

前の夫の友達はきなことも面識があるのであるとききなこにこういいました。

「子供が小さいうちからいろいろなところに連れて行って、いろんなものみせて、情緒を育てていきたい」

その話をきいてきなこは彼にこういいました。

「んー、でも実際子供はなんにも覚えてないからあんまり関係ないと思うよ。」

・・・余計なこと、いわんでもよろし。

   20120726_145346.jpg
  
セントメアリー大聖堂(あってますように。。。)

中にも入りましたが、きなちゃんは終始、無言でした。

   20130702_113347_1.jpg

同じ場所で、2004年に。  なつかしーー。

写真をそのまま写真にとったので、なんかみづらいですが・・・

下の真ん中の黄色と青、これが母ときなこです。
   20120726_150432.jpg

シドニー、ハイドパーク(これもあってますように。。。)
   20130702_113210.jpg

2004年、同じ場所で。  母ときなこ。

あ、若干角度が違うのね。
   20130702_113238.jpg

ついでに。  ははときなこ。
   20130702_113312.jpg

きなこ、ワイルドライフパークで。



途中、最初の公園を抜けて街中にはいったときに図書館があったので、ちょっと見がてらお手洗いをおかりして、お茶をのんだりして休憩しました。

そのときに、きなこがオーストラリアで短期間でも暮らす可能性などについても話したのですが、

私はきなこにアデレードを出たいと思っていることを改めて伝えました。

きなこは具体的に私がどうすべきなのかという彼女の考えを話してくれました。

彼女の考えはとても理にかなっていてぐうの音もありませんでしたが、

なんとなくちがう・・・かな、と思いました。

それはきなこの考えに対して「ちがう」と思ったのではなくて、今そうやって動いていくことに「乗り気じゃない」というか「今じゃない」というか。

そのころHunちゃんがきなこのためにも、と新しい家を探し始めていたので、きなこは家を買ってからでは遅いのだ、と私に言いました。

やるなら今しかないよ、と。

でも私が黙っていると、こういいました。


もし私のいっていることが正しいと思っていてもそれをやらないのなら、あなたは実際にはそこまでアデレードを出たいとはおもっていないのだ。

私はあなたをよく知っている。 あなたは本当にやりたいと思ったことは絶対にやるタイプの人間だ。

だからそんなあなたが行動にでないということは、あなたの希望はそこまでではないということなのだ。


それから1年。

心の中にちらちらといつもきなこの言った言葉がありましたが、

やっぱり今にして思うと、あのときはそのタイミングではなかったし、

あれほど絶対にここに来るのだと思ってたシドニーも、その場所ではなかったってこと。


あんなに難色を示してたHunちゃんが自分から言い出した、このお引越し。


いろんな部分からつながって今日に至るんだな、ってなんか改めて思いました。



がーっっっ、なんかまた長くなっちゃった。。。


きなこの滞在記、あと1回を残します。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
