--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

03.07.2013, Wed

☆ いつものご飯 ☆

  DSC06022.jpg

写真の整理をしてたら、こんなおなつか写真が出てきました。

2010年の夏・・・ かな? ゆず(右)がまだきたばっかりのときの。

ラブリ~~ 

やっぱHunちゃんはこれぐらいか、もすこし長めの髪型がにあうと思うけど。

最近はちょっとわけあって、髪の毛が短くなりました。

     20130615_133044a.jpg

まぁこれはこれでさ、悪くはないけどね。

今回だけね。

横と後ろが結構刈ってあって、下から上へさわるとシャリシャリとしててきもちよくてやめられません。

私は男の人の髪型は、ビジュアル系の人によくありがちな髪型がこのみなんです。

とかいうわたしはっていうと

      20130615_133130a.jpg

多少の長い短いはあるにしても、万年同じ髪型。

ちょっとレイヤーをなくそうかなーとかも思っています。

ほうれい線かくしのためのほっぺたふくらましですが、この方がこわいですね。

あと1ヶ月で45のおばちゃんが、こうすればかわいく見えるかもとか思ってたんでしょうか。


今日はHunnyちゃんが仕事あとにお買い物に行きたいらしく、そのまま外でご飯を食べる予定なので、昼間はなーんにもすることなし。

お天気もいいし、たまってた犬のタオルも洗おうと2回洗濯機を回したら、

明日から始まるお庭屋さんの予定が、明日あさってはもしかしたら雨が降るかもしれないから天気のいい今日からはじめたいと今日に繰り上がったため、

外に洗濯物をほすことができず、お洗濯物は乾燥機行き~。

薬をまいたりもするので今日から1~2日犬が外に出られないので、おトイレが大変だー。

がたがたしていてあまり集中できないので、こんなときは最近のご飯の写真で。
   20130626_163136.jpg

ある日の晩御飯はとんかつ。

ジューシーでほんとおいしかった。

ポークロインがまだ4枚残っているので、ジンジャーポークにしようと思っています。
   20130628_172308.jpg

ベトナム春巻き。 

あ、上のとんかつの次の日ではありません。

とんかつは少ない油で揚げ焼きではあったんですが、揚げ物はやっても週に1度と一応決めています。

本当は揚げ物大好きなんですけれど、今まで作らなかった炒め物とかにすこーしずつシフトさせています。

この春巻きは私が日本に行っているときにHunちゃんにお母さんにたのんでもらってつくってもらったもので、

これでそのときもらったの食べるの、3回目だったかな?

あと1回分残っています。

引っ越す前にちゃんと作り方を教わりますので、うまくできるようになったらレシピをアップしますね。
   20130629_165342.jpg

海苔巻き。

何回作ってもうまくならないんですけれど・・・

私はスモークサーモン+卵焼きの組み合わせがすんごくすきです♪
   20130630_161353.jpg

カインチュア(だと思う。)

いつもいれる空芯菜がなかったので、春菊をいれました。 

冬になるといろいろな野菜がなかったりする。

空芯菜もあったりなかったりだし、春巻きとかと一緒にたべる赤紫蘇もあったりなかったり。

冬は苦瓜の肉詰めをスープでにたのをよくつくるんですが、苦瓜もないときがあったり。

やっぱり寒いのはやだな・・・
   20130702_164143.jpg

これは昨晩のですが、Meat Jun。

いつもいくスーパーに売っている、サンドイッチ用のなんちゃらというビーフの薄切りを使っています。

薄切りといっても3mmぐらいあるし、肉自体は完全赤身です。

でもMeat Junにはあうのでいつもこれを使っています。

一緒にお皿にのっている小松菜、ブロッコリー、しいたけはナムルです。

ブロッコリーのナムルは初めてつくったけど、ほんとにおいしい♪

ちらっとだしの素をいれるとうまうまです。

しいたけはいつも干ししいたけを戻したものをつかっていたのですが、今回は生で。

生のほうがおいしいです。

     20130703_112811_20130703122129.jpg

外がBobcat(ブルドーザーみたいの)で騒がしく、チキンなさくらさんはほえつつも怖がって抱っこ抱っこ状態なので

これを利用して・・・ むぎゅーーーーー!

てか、みえないけどすんごい足つっぱってるし(笑)

あんまり嫌がって動くので、超ボケボケ写真です。





ではまた☆








[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
