--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

06.07.2013, Sat

きなこ夏休み★7月26日 最終回

  20120726_152850_20130706100343.jpg

娘きなこちゃんの2012年のオーストラリア滞在記も、今回が最終回。

1年たってやっと書き終える・・・ 

ブログに載せる写真を選ぶのに写真をみてたら、ほんっとに切なくなりますた 

でもまた来年会えるからね。  

がんばっていこうと思います。

   20120726_150533.jpg

前回から続きで、シドニーの街をうろついていたわけですけれど・・・

適当にあるいていたらシドニータワーにたどり着きましたので、そのあたりにあるショッピングセンター的なところに入ることにしました。

シドニータワーの根元のところからはいっていたんだと記憶していますが

なんだかとってもスタイリッシュな感じの、ブランドのお店がずらずら入っているところでした。

とりあえず最上階までエスカレーターであがるとフードコートがあったのですが

これまたすんごくオサレなフードコート!!

   20120726_152246.jpg

そこのひとつのお店でスムージーを買って休憩。

店先にはフルーツや野菜がごまんとならび、それを目の前でがーーーーーーっとブレンダーにかけてスムージーにしてくれます。

味は・・・ ああ、自然のまま!って感じでしたよ。
   syd072613_2.jpg

きなちゃんはここで、ずっと腕にはめてきたゴーカートのときにもらったリストバンド(そのときの記事はこちら→)をはずしました。

きなちゃんはいつも、こういうリストバンド関係をずーっとずーっと取れるまでつけてるんです。

ハワイの50th State Fairというカーニバルのリストバンドや、日本にいったときにつけてももらった花やしきの
リストバンドなど。

そしてとれちゃうと、必ずさみしくなって泣いちゃうんです。 

今回も同様にこのリストバンドは6月16日にゴーカートに行ってからずっときなちゃんの腕についていたのですが、

今回は「ここではずしていく」といって、ずいぶんと悩んでいたんですけれど「またくるから」といって、はずしたのでした。

   20120726_160534.jpg

このあとまた歩いていくと、QVBに突き当たりましたので寄ってみました。

ここには2004年にきたときも母と3人でいっており、でもきなこは全く覚えていなかったのでぜひつれてきたかったのですが、案の定、ほんとに気に入っていました。

私もここ、大好きです。

2007年にHunちゃんとシドニーであったときもここにいて、1階にあるアディダスでTシャツを買ってもらったことがあります。

   20120726_160405.jpg

時間になると、出てくるからくり人形みたいなもの。

この時点で4時。

この写真をみてもものすごく思い出すのですが、あと少しで空港に向かわなければいけないという時間。

ほんとに、ほんとに、悲しくなります。。。


どうして時間てすぎていくんだろう?ってきなちゃんが来るたびに思います。

もちろん時間がすぎなければきなちゃんが来る「次回」も来ないわけですが・・・

1分1秒が大切。

ひとつも無駄にできる時間は、絶対に絶対にないのです。


このあとアジアンストアにいって日本のお菓子をたんまりと買い込み、電車で一路、空港へ向かったのでした。


アデレードからシドニーについて荷物を預けているとき12時前後だったのを覚えているので、

それからこの時間まで4~5時間、結構いろんなところをみたなーって感じでした。

   20120726_174749.jpg

空港について。 この時点で17時48分。

きなちゃんは21時20分発のハワイアンエアラインにて、ホノルルに帰りました。

   20120726_190158.jpg

またね、きなちゃん。 

次回会えるの、ほんとに楽しみにしているからね。

   20120726_175603.jpg

オーストラリアにきてからあと少しで丸5年。

これまでの間、きなこをハワイにおいてきたということを考えるとき、

本当にこれでよかったのだろうか、と思うことがたくさんありました。

私自身が幸せでなかった、ハワイでの日々。

でもたとえ自分がどんなに苦しくても

子供のそばにいてあげるのが親の役目というものじゃなかったのか。

なにもなくてもそばにいる、それが一番のことじゃなかったのか。

そう考えるとき、それは正論だと思うし、なにも言い訳はありません。

特に、それがきなこが一番のぞんでたことではなかったのかと考えるとき

私の思考は停止します。


でもいうなら

私は、きなこにいろいろなものをあげたいと思ってきた。

きなこが安心できる生活。

きなこがなにかあったら帰ってこられて、心を休められる場所。

きなこがいつでもやり直せるチャンス。

それをどうしてもどうしても作りたかった。

それをきなこはいつだってもってることを心にとめて、

なによりも自由に生きていってもらいたかったから。

それが私の中での、たった一つの真実。


こんな母でもきなこは「自分がたとえホームレスになっても無条件で受け入れてくれる人」といってくれている(←なんつー例えだかね。。。)

でもそれをきいたとき、ほんっとに心のそこからうれしかったのですよ。

誰にも、誰にも、わからない。

でもきなこがわかってくれていたら、それでいい。


ええ。

なにがあってもあなたは私の娘です。

大切な娘の幸せを一番に思う母がここにいつもいることは、この先一生かわりません。


高校を卒業したら1年ほどオーストラリアで暮らす予定のきなこ。

先日そのことで前の夫からもメールがきたので、もう100%確定♪♪♪

Hunnyちゃんももうずっと楽しみにしています。

今回のお引越しも「きなこのためにも絶対にいい」と決めてくれたHunちゃん。

きなことHunちゃん、さくらとゆずと一緒に暮らせるなんて、

こんな夢のような話があるでしょうか。


また新しい場所で、たくさんの思い出をつくりたいと思います。


これにてきなこ夏休み記事、完了。

お付き合いいただき、ありがとうございました☆






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
