--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

09.07.2013, Tue

☆ 風邪引き始め ☆

   otenkinoSS.jpg

今朝は目が覚めていつものように布団のなかで気温をチェックしたら、こんなのになってましたよ。

Hunnyちゃんが朝起きて犬を外に出していたので霜がおりてたかどうかきいたら別に普通だった、といっていましたが・・・

確かに考えてみれば昨日より気温が高いですものね。

それに霜がおりるとしたら、もっと早い時間だったかもしれませんよね。


今日はなんか喉がイガイガしています。

昼間にジンジャーティーを飲んでたんですが、なんかどんどんイガイガする感じ。

早く寝たい雰囲気。

    20130709_092237.jpg

Hunnyちゃんがブリスベンのスタバでコーヒーを買ってきてくれるといってたのですが、結局スタバには行かなかったとかで、コーヒーがありません。

空港から家に向かう途中でそれをきいて、まじコーヒーないし、と思い、

あまりのがっかり加減にHunnyちゃんが途中でお店によってコーヒー豆をひくやつを買おうといってくれたのですが(日本から買ってきたスタバの豆があるので)

今犬が勝手に外にでられないようになっているので彼女たちのトイレが心配で、早く帰りたかったからお店によらなかったのがまちがいだったかも。

今までみたいにGloria Jean'sに行ってコーヒーを買えばいいんですが、

ショッピングセンター自体までは5分ぐらいでつけるのになんか車を止めて歩いてどうのこうの、って考えると

わざわざそれだけのために行きたくない(どんだけ怠け者なんだろう。。。)

そんなこんなで昨日スーパーでちょっとためしに買ったコーヒーがさいあくぅぅぅぅぅぅ!!

私、そんな味にうるさくないんですけれども、1口ものめないし、においもかいでいられないって感じで。

フレッシュじゃないからだよね、酸味が強くてゆるせない。

なので、今朝は前に買ってあったけど開けてなかった上のインスタントコーヒーを飲みました。
   20130709_092409.jpg

スティックの中にミルクとかコーヒーとか全部はいってて、お湯を注ぐとちょっとあわ立つっていうか。

まぁ、これはこれでねぇ、いいんだけど。

そんなに甘々じゃないけど、甘いものと一緒には飲めない、という感じ。

明日、クリスピークリームの最後の一個をたべようとおもってたんですが。。。

どうしよう。 お茶と?  うーん。。。
   20130709_184313.jpg

今日の夜ご飯はスパゲティーボロネーズ。

これは何度食べてもおいしいねぇ。。。
   20130709_184326.jpg

日本から買ってきたゴマドレッシングを使いました。

おいしいーーー。


今日はちょっと忙しい日でした。

お昼まではなんとなくゆっくりできたものの、

夕方に壁を直したりする人がみにきたりしたのでいろんなことが前倒しになり、ちょっとばたばたっとしました。

いつも5時ぐらいには食べる夜ご飯も、今日はそんなこんなで遅くなっちゃいました。

壁はちょっとしたひび割れとかを来週水曜日に直しにきてそのあとペンキがはいるのですが、

リビングルームを中心にやるのでソファーとかを動かさないといけません。

まじ、あのソファーあそこから出せるのかな。

ちょっとやばし。


でもこれが終わらないと中の写真がとれないし、Inspectionもできないですしね。

ふーぅ。

意外にいろんなことが大変。 ってあたりまえか。



なんかやっぱりちょっと風邪の引きはじめっぽい。

なにかやらないととか考えたりするとすんごくネガティブな気分になる 

あーだめだだめだ、こういうの。

こんな日は何も考えず、早く寝ないとね。

じゃないと余計なイライラとかがでてきちゃうし(すでに少しあるし。)


今週末はちといそがしいけど、雨の予報です。

あ゛~~、まじかんがえんのよそう。 気分しずむし。



とりあえず寝ることにいたします。




ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
