--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

10.07.2013, Wed

☆ 快晴 ☆

   20130710_105250.jpg

今日は雲ひとつない快晴でしたよ~!!

気温は16度なのでやっぱり外にでると寒いですが(家の中は特に寒い)、でも天気がいいとぜんぜん気分が違いますね。

Hunnyちゃんも今日から仕事に行き通常通りの生活にもどりましたしゆっくりブログに集中しようかと思いましたが、

せっかくのお天気だし明日からまた週末にかけて雨が多いみたいなので、いろいろ動くことにしました。

まずは3回洗濯機をまわしシーツだとか犬のタオルだとかを洗って

明日ごみの日なので冷凍庫の奥に眠っている化石化している肉とかその他もろもろを処分して。

今まで「いつか使うだろう」とか思って溜め込んだボトルやプラスチックの入れ物などもがんがん処分しました。

日本の100均で買ったお風呂用のスポンジでシャワースクリーンもきれいにして。

写真撮影(家を売るにあたっての)があるのでいろいろ見えるところは片付けたり。

そしたらなんと不動産屋さんから電話があって、うちを見たいという人がいるので早速明日つれてくるとのこと!!

きゃ~~~!!

来るのは15時ですが、明日は時間その時間までまたちょっとお掃除です。

最近苺が安くておいしくなってきているのでロールケーキでも作ろうと材料をかってきましたが、

そんな時間はやはりありません。

    20130710_105336.jpg

天気の日が2~3日続いてやっと外の土が乾いたので、犬たちを外に出しました。

今日はゆっくり外で遊んだりできたと思いますが、また雨が降るまでの間だけ。

ほんとかわいそうなんですけど、もう足がすごい汚れて床もひどいことになっちゃうので仕方ありません。

これもあともう少しの辛抱だからね。。。
   20130710_164255.jpg

今日はポークロインを使って、ジンジャーポーク(?)を作りました。

醤油・酒・砂糖・おろした生姜・おろしたにんにくにお肉を漬け込んでおき、焼く前に2度小麦粉をつけます。
    20130710_164814.jpg

まわりがかりっとして、衣に漬け込んだたれ(?)の味がしみこんでて、ほんとおいしいです。

千切りキャベツとよくあいます。
   20130710_164316.jpg

中華風のスープとご飯。

私はご飯にごましお~~~♪

あ、なんか急にお赤飯食べたくなってきた。

でも引越してから、かな。。。

もち米とかは別に腐るものじゃないので引越しのときにもっていけるけど。。。

でもやっぱり使い切れないだろうものは、買うのを躊躇しちゃいます。

冷蔵・冷凍保存しなければならないものはなるべく買わないようにしているので、マヨネーズもすんごいちびちび使っています。
   20130710_180626.jpg

デザートはこれ。

すんげーうまかったーーーーー!!

1個1個が大きいので3個食べたら結果袋の半分食べたことになっちゃった(汗)



明日はおうちのInspectionもあれば

Hunnyちゃんの重要且つちょっと大変な日でもあり、なんだか盛りだくさん。

今からちょっと緊張気味だし、いろんなことが急に起こってきた!とHunちゃんはあまり休まることがありません。

私は変わらずぼーっとしてるので、なにか起こるときにそれに必要なこまこました用事を済ませるだけ。

いろいろなことが起こり始めているものの、まだまだ引越しの日というのも決まってないし、

ほんとにどういうふうな道をたどって最終的にお引越しまで達するのかあんまりよく見えませんが(笑)

不思議と全く不安もありません。

そういう縁であれば、スムーズにそうなる。

いつも最終的にはそれを信じているからです。

のれるところには飛び乗って、うまくいかないものには逆らわない。


でもやっぱり不安がない一番の理由は

今回は私一人でやってるんじゃないから、につきると思います。


とにかくもう動き出してしまっているので

1日1日やれることにフォーカスをあわせてやっていくだけだと思っています。


明日の夜にはどんな話を二人でしているのか、楽しみでなりません。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
